

過ごしやすくなりましたね。

皆さん、こんばんは。

先日から、急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

あの暑さは、何処へ行ってしまったのでしょうか~。






ラムジーがお空に行ってしまってから、一ヶ月が経とうとしています。

もう一ヶ月?まだ一ヶ月?・・・早いのか遅いのか・・・。




この間、アンジュと3人でお散歩に行きました。

ラムジーがいないお散歩は、何か変な感じです。

家族が欠けてしまったのは、やっぱり寂しいですね・・・。




まだラムジーの物は、何にも片付けてません。

四十九日まではと思っているのですが、過ぎても片付けられそうもないかも・・・。




久しぶりに、パンダのチクチクなど。

熱中出来るものがあると、色んな事を考えなくて楽です~。



IMG_5974.jpg

こっそり覗き見パンダ。




IMG_5891.jpg

ジロリ見のアンジュ。^^;



では、またね。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

久しぶりにドイリーなど。

相変わらず余震が多いですね。

少し気持ちも落ち着いたかなーと思ったら、先日の大きい地震。。。

緊急地震速報のメールが鳴る度、緊張。

まだまだ安心出来そうにもありません。

皆さんも十分にご注意くださいね。




やっぱり悲しいニュースを見ると、気持ちも暗くなって落ち込むけど

好きな事をしていると、心が落ち着いて気分転換になる気がします。(*´ω`*)




しばらく作っていなかった編み編み。


20cm位のドイリーと。。。



IMG_3349.jpg

小さな赤いドイリー。



IMG_3396.jpg



 エジングで、ジャムの瓶を飾り付け。






作り始めると止まらない~。ヾ(≧∇≦)/

IMG_3390.jpg





 花瓶にも飾り付けてみたり。

 少し雰囲気が変わるかな。






IMG_3333.jpg

この二つは、何だか分かるでしょうか~?


一応、帽子とビキニです。ビキニなんて着たのはいつのことでしょう。でも、もう着れないけど。。。



IMG_34171.jpg

夫が何処からかもってきた、ケロちゃん、コロちゃん。

ビキニは着れなかったので、帽子だけでも。(笑)



皆さんも気分転換していますか~。(〃^∇^)/






ポチたま松本くんのSave The Pets


Save The pets

一頭でも多くのわんにゃん達が助かりますように。。。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

手編みのマフラーと初お泊り。

先日は、皆様にご心配を頂いてありがとうございました。

もうすっかり。。。と言うわけでもないのですが、大分良くなりました。

インフルエンザでも無いのに、結構長引いてます。

急に寒くなったので、皆さんも気を付けてくださいね。



家でゆっくりしている時に、ラム・アン用のマフラーを編んでみました。

IMG_9914.jpg

毛糸は、薄いグリーンと黄色に、白いプチプチモール付き。

この白いプチプチが可愛くて、気に入っちゃいました。(*^∇^*)



IMG_9950.jpg

本当は、セーターでも編めればいいのですが、私にはそんな芸当は無理なので

まっすぐ編むだけでOKのマフラーにしました。(笑)



そして。。。

突然ですが、一泊二日のプチ旅行に行ってきます!!

IMG_9916.jpg

旅行は、来年行けたらいいなーと思っていたのですが

一泊でもいいから行きたくなって、先々週決めたんですよ。


場所は、伊豆高原。

でも、明日は雨模様なんですよね。。。(lll-ω-)ズーン

雨でも大丈夫な所をピックアップしておかないとなぁ~。



アンジュは、初めてのお泊りなので、不安が色々。。。

家の様に、ラムジーとガウガウしたら追い出されちゃうかも?!


IMG_9974.jpg

明日は、こんな風にならないといいのですが。。。(▽*)





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

失敗です。。。



 ラム・アンのおやつ用のボーロを


 初めて、作ってみました。o(^-^)o/

 

 わんこ用のレシピ本には


 アボガド 30g

 片栗粉 30g

 ハチミツ 小さじ1


 一応この通り?う~ん、


 ちょっとアボガドでベチョベチョしたので


 片栗粉が少し多めに入れたかもしれません。




見た目は、普通な感じ?いや。。。まずそう?!

そして肝心な味は、「硬っ! マズッ!」。。。そう硬くてマズイんです。。。最悪です。

普通ボーロと言えば、サクッとしていて、ほんのり甘くて美味しいですよね。

お菓子を作りが出来ない私でも、ボーロくらいだったら出来るかな~なんて思ったのに

甘かった。。。( ̄へ ̄|||)


IMG_6286.jpg

でもこんな硬くてマズイボーロをラムジーは、嬉しそうに食べてくれました。ホッ。(≧▽≦)ノ



IMG_6401.jpg
写真がブレブレです。スミマセン。。。

アンジュもボーロに大興奮!

そんなに美味しいのかな~。(笑)



IMG_6369.jpg

そんなわけないかー。。。ヾ(・_・;)マサカネ・・・


今度は、手作りケーキでも作ってみようかなぁと思いましたが

この分じゃ、無理そうです。。。アハ




お菓子作りがお得意な方は、ボーロも作れないの~。と言われそうですが(汗)

失敗の理由は焼きすぎでしょうか?片栗粉が多すぎ?

誰か教えてください~(TmT)ウゥゥ・・・




*ネックレスの事では、メールを頂いたり、色々とお手数をお掛け致しました。
出来次第、報告させて頂きますね。
暫くお待ち下さい♪



おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ありがとうございました♪

皆様からブログ一周年記念プレゼントに、ご応募頂きありがとうございました!

「誰もいなかったら、どうしよう・・・」なんて思っていたのですが

そこは、優しい皆様!ちゃんと応募してくれました。(笑) (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


5名様以上応募があったら、抽選にさせて頂こうとも思っていたのですが

せっかく応募頂いたのに申し訳なくて、5名様で抽選にしようか、

それとも。。。頑張って、全員プレゼントにしちゃおうかなどなど考えて。。。

決められない優柔不断な私。。。(*-゛-) う゛~ん


ここは、ラムジーに決めてもらう事にしました。(他力本願です汗とか

IMG_6245.jpg


2枚のカードの上に、ラムジーの大好きなボーロちゃんを置いて

先に食べた方で決定とさせて頂きました!



そしてラムジーが選んだ方は。。。


*注意音が出ます。



わかりましたでしょうかー。


なんと!ラムジーさん、全員にプレゼントを当てちゃいました。w(*・o・*)w




ご応募頂いた皆様です。(〃^∇^)/

t-nanaさん、パサデナさん、ゆうさん、きむみぽさん、チーズさん、ノアナンままさん、ボスさん

ストーンさん、ふふママさん、モコママさん、tinkerbell さんです。(順不同)



初めての方もいらっしゃたり、嬉しい限りです♪

頑張って作りますので、気長にお待ちくださいね~。

あっ、返品は受け付けませんよ~(笑)



わんちゃんの首の長さ(ゴメンナサイ、太さでした)や希望のイニシャル、誕生石などをお伺いしたいので

コメント欄へお名前など、アドレスを入れてご連絡くださいませ。

またこちらから、メール致しますね。

個人情報が入りますので、くれぐれも鍵コメでお願いします。

アドレスをご存知の方は、直接メールで大丈夫ですよぉ。

よろしくお願いいたします。





前回のコメント返しが出来きませんでしたが、お許しくださいませ。。。(´ω`。)



おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
