

バレンタインに、色々手作り。

バレンタインにクッキーやケーキを作りました。




わんこは、バレンタインって関係ないけど・・・。

親バカなので、ラムアン用にもね♪

摩り下ろしりんご入りクッキー。

いつもレシピ通りに作ってもなかなかまとまらないから、水分多めなんですよね。なんでだろう・・・。

8589

型は、一応プ、プードルのつもり。やっぱり見えないですよね

クッキー型をアルミ缶で手作りしてみたんですが、結果は、こんな出来です~。アハハハ

目と鼻を付けたらプードルに見えるかも?!なんて調子に乗って~飾り付けたりしてみたけど。

余計に酷くなる感じ・・・。( ´△`)アァ-





父には、マドレーヌを焼きました。ちょっと焼きすぎちゃったー。

父の愛犬クーにもクッキーをプレゼント。

set86

勿論、クーのクッキーはココアやチョコレートは使わず、キャロブパウダーで代用。





夫には、ガトーショコラを。

8738

濃厚タイプも捨てがたいけど、甘さ控えめあっさりタイプのレシピをお借りして。

でも、夫はあまり甘い物は食べないので、殆ど私のお腹の中へおさまりますぅ。(´0ノ`*)





86191

アンジュは、美味しそうにペロリと食べてくれました。

夫と違って、作りがいがある~。ヾ(≧▽≦)ノ


ハート

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

チョコチップマフィン焼きました。

あと7日でクリスマスですね~。

街の中は、クリスマスのイルミネーションで飾られ

クリスマスソングが流れると、つい鼻歌を歌ってしまう私です・・・。






この間クリスマス用に、初めてショートケーキを試しに作ってみたのです。

しか~し・・・生クリームのデコレーションに大失敗!

とてもセンスが無いケーキになっちゃいました。( ´△`)アァ-

味はまぁまぁ美味しかったんですよ。言い訳・・・


やっぱり、見た目は大事ですね。

6994

そんなこんなで、悔しいからチョコチップマフィンを焼いてみました。

マフィンなら、デコレーションいらないし。






7001

今回のクリスマスケーキは、買うしかないかな~。






ラム・アンのクリスマスケーキも練習中です。

わんこのケーキって、結構高いし・・・手作りで頑張ってみます。(ー。ー)フゥ

6957

でも食べるのは、アンジュだけ~。(≧ω≦。) 




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

太らないお菓子。

最近私の中のブームは、ケーキ作り。

下手くそだけど、混ぜたりこねたり、焼きあがるまでが楽しいのです♪



私の愛用している、お菓子のマニュアル本。

タイトルは、「太らないお菓子」。(*≧O≦)

バターもオイルも使わないのです。


その本を見ながら、色々作ってます。


IMG_2523.jpg




 ちょっと焦げ過ぎちゃった


 タルトフロマージュ。( ̄0 ̄;)




パイ生地は、ノンバター。本来は、フィリングにクリームチーズをどっさり使うけど

ヨーグルトで代用しているので、ヘルシーです。

17cmのタルト型の材料で、22cmで作ったからフィリングが足りず、

ペッタンコになっちゃいました~。




IMG_2575.jpg



 
 こちらは、
 コーヒーシフォンケーキ。






シフォンケーキも何度か作ってみたけど、膨らみが悪かったりと

なかなか難しい~。





IMG_2406.jpg





 
 そして、
 クラッシック・ショコラ。


    
ショコラだけど、チョコレートを使っていないので、低カロリー。

甘さも丁度良く、しっとり。


全部見た目はイマイチですが。。。結構美味しく出来ました♪


夫は、もっぱら毒見役。

甘いものが余り得意じゃないので、「また作ったの?」とあきれ顔。。。

でもね、バレンタインは、これで終わりなんだぞ~。(笑)




IMG_25401.jpg

アンジュがケーキを狙ってます。食べれないのにね~。




次は何を作ろうかな~。(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
