

足ならし。

すっかり秋めいてお散歩日和になりましたね。

ラム・アンを連れて、四季の森公園に行ってきました。



実は、他にも目的があったんです。



これから、山歩きでも初めて見ようかなーと思っているんです。




IMG_9879.jpg

ザックを背負い、登山シューズを履いて。。。





IMG_9819.jpg





 カートは使わず、ラム・アンは抱っこ。

 長い階段も歩いて練習、練習。



やっぱり階段は、疲れる。。。ふぅ。



IMG_9846.jpg

お昼は、手作りおにぎりで休憩タイム。



IMG_9841.jpg

おにぎりを食べていると、ラム・アンの視線が熱い~。



IMG_98491.jpg

ラム・アンは、キュウリで休憩タイム。(笑)



IMG_9922.jpg

久しぶりにザックなんて背負ったので、肩が変に痛いし。。。(^ー^;)

もっと体力つけなきゃなぁ~。


慣れてきたら、ラム・アンと一緒に登りたいな♪




********* ********

久々に、羊毛チクチク作ってみましたー。

IMG_0013.jpg

ラム・アンのニューバージョンです。(≧ω≦)

似てるかな???



おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

お花見。

寒くなったり、暑くなったりとコロコロ変わるお天気で嫌になってしまいます。。。

明日からまた寒くなるようなので、皆さん体調管理にお気を付けくださいね。




IMG_5275.jpg

日曜日は、お花見に行ってきました。

桜前線を追って北上までは行けなかったけど、近場の公園へお散歩です。

天気予報では雨だったのに、天気も良くて暑いくらい。もう夏が来たような感じです。



IMG_53301.jpg

桜は散り始めでしたが、新緑のモミジがキラキラして綺麗でした~。(〃▽〃)

真っ赤に染まるモミジも綺麗ですが、新緑もいいですね。



IMG_5288.jpg

アンジュは、初めてのジーンズでお散歩です。

シャツは、色違いで作ってもらいました♪



IMG_52601.jpg

アンジュのジーンズ、お尻がちょっとムッチリした感じですが、

ウエストが細いせいか、一番小さいサイズしか合わなくて。。。

パンツやジーンズもオーダーで作ってくれる所があればいいのになー。(´ω`。)




IMG_53021.jpg

でもお散歩中に「ジーンズ履いてる~!可愛いー」なんて言われて、ご機嫌な私でした。(笑)



ラムジーも元気いっぱいたくさん歩いたねー。


IMG_5369.jpg

来年の桜も見に来ようね~。(*´ω`*)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

連休は、公園とカーテン選び。

IMG_4343.jpg

 
 楽しい連休が終わってしまいました。

 皆さんは、何処かへお出かけされたでしょうか。



我が家は、遠出する事もなく。。。ありきたりの公園散歩。

場所は、都筑区のせせらぎ公園&茅ヶ崎公園。

せせらぎ公園と茅ヶ崎公園は、東西に延びる遊歩道でつながっています。




IMG_4345.jpg

せせらぎ公園内に古民家があって、七段飾りやつるし雛でいっぱいでした。

綺麗だけど、ここまであるとちょっと微妙な感じ?( ̄へ ̄|||)





IMG_4437.jpg

 

 アンジュは、木の枝で遊ぶのが

 楽しいみたい。。。(^ー^;)




ラムジーは遊ばないのかな~。

IMG_44431.jpg





 「ぼくは、そんなことしません。」



もう大人だもんね~。ヾ(≧∇≦)/


IMG_4456.jpg



 この公園でネコちゃんの散歩をしている

 2組の家族に遭遇。w(*・o・*)w


 後ろに写っている女性が

 抱えてるのがネコちゃんなんですよ。



ちゃんとリードを付けてお散歩してました。(*´ω`*)カワイイ

なんて言う私も以前ウサギを飼っていて、お散歩に連れて行ったことがあるんですけどね。




IMG_4499.jpg

お散歩したあとは、ラム・アンにお留守番してもらって、カーテンを見に行きました。

メジャーは、サービス。


もう何年も使っているリビングのレースのカーテンがボロボロなんです。。。(lll-ω-)

そろそろおニューにしたいなーと。

でもカーテンを選ぶのって難しいですね。

色や柄で雰囲気が全く変わっちゃうので、色々見て悩んいる所です。


皆さんのリビングのカーテンって、どんな感じですかー。良かったら教えてくださいね!(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

桜、菜の花、桃の花。

IMG_4160.jpg


日曜日に、四季の森公園へ

お散歩に行きました。




出かけないと勿体無いくらいの、ぽかぽか陽気。(〃^∇^)/

週末がいいお天気になったのは、久しぶりな感じです。


IMG_3982.jpg

公園内には、菜の花や桃の花、1本だけ桜も咲いてました。早いな~。




後ろの花は、桃の花。

少しだけ濃いピンク色がとっても綺麗♪

美味しい桃も大好きですけどね~。(笑)



IMG_4052.jpg

ラム・アン並んだ写真が撮りたいのに、なかなかカメラの方を向いてくれません。


アンジュが気になるのは、背後からくるわんこ。

IMG_3969.jpg

仲良く鼻先kiss でご挨拶。カップル成立?!ヾ(≧∇≦)/



IMG_4115.jpg

 ロングリートを付けて

 アンジュは、ボール遊びに夢中です。


あっちに行ったり、こっちに来たり。。。


IMG_4131.jpg

 
 そんなアンジュを眺めるラムジーは、


 やっぱり。。。ぼっ~。(^ー^;)




でもお散歩中は、クンクン匂いを嗅いでとっても楽しそうでした。( *´艸`)




春先のぽかぽか陽気は、気持ちがいいですね。

ラム・アンと一緒に、のんびり綺麗な景色を見ながらお散歩したり、

お花の写真を撮ったりするのが楽しみです♪


ただ、以前に激安で買った中古の望遠レンズの調子が悪く、新しいレンズが欲しいこの頃。

お財布と相談しなくちゃなぁ。。。(*-゛-) う゛~ん





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

森林公園へ。

久しぶりに、根岸の森林公園へ行ってきました。

親戚の叔母さんが山手に住んでいるので、子供の頃から公園やこの近くに良く遊びに来てたんです。



森林公園の隣には、古い建物があって。。。

IMG_3306.jpg

ここは競馬場跡で、一等観覧席だけが残っています。



IMG_3341.jpg

今ではすっかり廃墟化して、マニアの方には人気の場所みたいです。

古い建物って好きですが、廃墟はちょっと不気味な感じ。(ーー*)



IMG_3304.jpg


 U.S. NAVYの施設も隣接。


 遥か昔に、夏祭りで来たことがあったかなー。




ユー○ンの歌で有名なになった、ドルフィンもすぐ近くです。

「山手のドルフィンは、静かなレストラン~♪」なんて歌だったような。。。皆さんご存知ですか~。(^ー^;)


set42.jpg

森林公園は、とても広くて綺麗な公園です。

桜の名所でもあるのですが、物凄く混むんですよね~。

叔母さんも朝から場所取りしてました。。。




最近、ブログのお友達でも拝見する、手作りたこ焼き~。皆さん上手に作られていますね!

set41.jpg

我が家も作ってみました♪

ちょっとしぼんでいるのは、ご愛嬌で。(笑)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
