

八ヶ岳旅行~2日目。


遅くなりましたが、八ヶ岳旅行の続きです~。



7648




次の日は、

とってもいいお天気!























set79

朝からまたボリュームだっぷりの朝食です。

お正月のためお雑煮、栗きんとんと黒豆も添えられて。

普段は朝からそんなに食べれないのに、旅先での朝食ってなぜだかモリモリ食べれる気がします。

そう思うのは、私だけ???





7615

チェックアウトの前にドッグランへ。




7618





アンジュは、ウッドチップが苦手なのか

ガニ股でヒョコヒョコ歩き。(*^m^)





























7628

夫とアンジュの後ろ姿が似ていたから、つい撮ってしまいました。

お尻で失礼します~。ヾ(≧▽≦)ノ




set82

お宿のワンちゃんは、2頭の元気いっぱいのバーニーズ。

まだ1歳にもなっていないのに、体重が50kgあるそうですよ~。


ペンションでお隣になったご夫婦には、4頭のワンちゃん。

旅行でたくさんのペンションに泊っているようでしたが、

こちらのペンションは、「部屋も広いし食事も美味しくて、いいかも~。」と好評でした。






お宿を後にして、「見晴らしがいいですよ。」と勧められたまきば公園へ。

7713

まきば公園は、標高1200mにある牧場です。

牧場内は開いてなかったけど、山の景色がとっても綺麗。

いつかあんな山にも登ってみたいな~。




77231

柔らかそうな雪もカチカチに凍っていて

歩くのも、ヒヤヒヤ・・・。ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

横浜では雪がこんなに降ることが滅多にないので、

雪を見るのもちょっと新鮮です。




八ヶ岳で最後に寄ったのは、カントリーキッチン。

set80

敷地内には、可愛い建物が色々あって

レストラン、雑貨ショップ、愛犬と陶芸体験が出来る工房あるらしいですが

やっぱりこちらも開いてない・・・。

唯一開いていたのは、ベーカリーショップだけ。

お店に入るとパンのいい香り~。

大きな石釜があり、焼きたての香りに惹かれてレーズンパンとソーセージやチーズを購入。





set81

帰りの途中で里の駅に立ち寄って

美味しそうなトマトやキュウリ、蕪などの野菜やジャムをおみやげに・・・。

翌日の朝にさっそくパンやジャムを頂きました。美味しかったです♪




今回の旅行は、年末の為なのか開いてない所ばかりだったり

アンジュが走り回れるドッグランに行けなかったけど

久しぶりの旅行もいいものですね!

また何処かへ行きたくなりました。o(*^▽^*)o~♪



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

八ヶ岳旅行~1日目。

アップが遅くなりましたが、昨年の年末31日から1泊2日で八ヶ岳旅行へ行ってきました~。



7733

寒いかなぁ。と思っていたけど、やっパり寒かった・・・。(≧∀≦*)





朝7:30頃に自宅を出て、行きは渋滞もなくスーイスイ~。

7353

八ヶ岳に着いたのは、お昼頃だったかな。

特に行き先も決めていなかったので、とりあえずお決まりの八ヶ岳アウトレットモールへ。

着いたとたん大雪が降ってきて、「積もったらどうしよう!」なんて心配したけど、大丈夫でした。






set73

アウトレットモールは、わんこも店内に入れるお店が多いのでありがたい~。

色々お店を見てまわった後は、ランチ。

でもテラス席だから、パスタやコーヒーが冷めるのが早いっ。(TmT)

この時期のテラスは、ちょっと辛いですね。

この時点でアンジュは、ネムネムモードです。






ペンションのチェックインまで時間があるので、次はコート・ドゥ・ヴェールへ行ってみました。

set75

ガイドブックには、レストラン、カフェ、農場やドッグランなどの施設があって

愛犬同伴で遊べる所が多いとお勧めだったので、行ってみたんですけど・・・。






7433

体験工房があったり、ポニーがいたりしたけど、誰もいなくてやっているのかいないのかー。(-ω-;)ウーン



年末だからかなのかなぁ。

何だかアウトレットモールも人もまばらだし、コート・ドゥ・ヴェールも寂しい感じでした。

この後はお宿へ移動~。






7604

八ヶ岳でお世話になったお宿は、部屋数が3室だけの静かなペンションです。






set76

部屋は、とっても広くて快適。1Fなら部屋から直接外に出られるようになっています。

みかんやクッキーのサービスもあって、ちょっとした心遣いも嬉しいですね。






7466

ペンションの前には、ウッドチップが敷かれた大きなドッグランも。
白い豆粒みたいに写っているのがアンジュです。分かるかな~。('v')

大型犬でも走り回れるな広さ。アンジュだけだと勿体無いくらいです。





そして、お楽しみの夕食タイム~。

set78

ダイニングルームは薪ストーブで暖められ、素敵な空間でした。


メニューは、アボカドとマグロの前菜、鱈の春巻き揚げに卵タルタルカレーソース付き。

年越しそばスープに、ローストビーフなどなど。



set77

シンプルだけど、ボリュームたっぷりで美味しかった~♪

お腹いっぱいになって、大満足。

部屋戻って、紅白を見ながらのんびり。

でも眠くて、眠くて12時前に寝ちゃいました。(* ̄m ̄)




長くなるので、後編はまた次回にしますー。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

信州旅行・・・最終回

皆さんこんばんはー。
すっかり10月に入ってしまいました。。。
放置ブログですみません。(*≧O≦)




さてさて。。。

だらだらと続いた旅行記もやっと今回で最終回です。(汗)



松本でお世話になった旅館は、浅間温泉にある坂本の湯。

IMG_9379.jpg

ワンコと一緒に和風旅館に泊るは初めてなので、ちょっとウキウキ。

お部屋は、10畳位の和室。トイレは付いてるけど、お風呂は無し。

勿論、24時間入れる温泉はありますよ~。気持ちよくて、3回も入っちゃった。



set62.jpg

夕飯は、鱧の天ぷらや鮎の塩焼き、お刺身などそんなに豪華ではないけど

お腹いっぱい頂きましたー。



IMG_9265.jpg

ラム・アンも「うまうまタイム。」



4日目は、朝ごはんを食べてから、チェックアウトまで部屋でのんびりすることに。

IMG_9354.jpg

流石に、ラムジーもお疲れ気味。




IMG_9340.jpg

アンジュは、夫の上で遊んでます。(≧ω≦)




帰りは、少し遠回りして岐阜高山の飛騨の里に行きました。

IMG_9455.jpg

行く途中はどしゃぶりの雨。。。(lll-ω-)ズーン



IMG_9397.jpg

でも付いた頃には、なんとか小雨に。

飛騨の里は、合掌造りや古い民家が並び昔の暮らしうかがえます。

本当は、白川郷に行ってみたかったけど、かなり距離があるので今回は断念。

歳のせいでしょうか、合掌造りや田舎の雰囲気が好きなんですよね。。。



IMG_9427.jpg

わら細工、さしこや陶芸の実演があって、体験も出来るんですよ。(〃^∇^)/



IMG_94161.jpg

招き猫やうさぎなどの絵付けは、一つ一つが違うので

時間があったらやってみたかったなー。

おみやげにうさぎの置物を買って帰りました。



set63.jpg

ちょっと残念な雨降りの旅行でしたが、ラム・アンとの楽しい思い出が出来ました♪



コメントの返信が遅くなってしまって、すみません。
先ほど返信したので、良かったら見てくださいね。



おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

信州旅行・・・その4

信州旅行3日目。

ホテルを後にして、向かったのは白馬岩岳ゆり園。



IMG_8944.jpg


 本当は、2日目に行く予定でしたが


 天気が悪くて3日目に変更。


まぁ、3日目もいいお天気じゃなかったけど。(lll-ω-)

でもゆり園は、是非行って見たかった所なんです。



set60.jpg

白馬には、ゴンドラやリフトが色々あるけれど、わんこが乗れないところも多いんですよね。

その点、ゆり園はわんこもOK。景色も綺麗だし行くのが楽しみでした。



ラムジーは、ゴンドラに乗るのも余裕の顔なのに、アンジュは、初めてのゴンドラにビビリまくり。

私にぴったりくっついて震えてました。。。(≧ω≦)


ゴンドラを乗っていると「ゴゴゴーン!」と大きな音がしたりするので

落ちるんじゃないかと、私もちょっと怖かったなー。(笑)



IMG_9009.jpg

ゴンドラを降りると、一面にゆりの花。

天気が悪いから、ちょっと暗い雰囲気ですが。。。



IMG_8924.jpg

ゆり園から見える山には、薄っすら雪も残ってました。




IMG_9043.jpg

わんこ連れの人たくさんいて、ラム・アンもご挨拶。



set61.jpg

ゆりをバックに写真を撮ろうと思っても、お互いのリードに絡み合うだけ。。。

ちゃんと「待て」が出来れば問題無いのだろうけど。(汗)




のんびりゆり園を散策した後は、ホテルの方からお勧めの所に行ってみました。

IMG_9125.jpg

山中にひっそりとある青鬼(あおに)集落。



IMG_9151.jpg

江戸から明治に建てられた民家が残る山村集落で、日本の棚田百選に選定されている所。

本当なら、雄大なアルプスを正面に見る事が出来るんですけどね。。。



IMG_9180.jpg

無人の売店で売っていた、雪どけサイダー。

ネーミングに連れられて買っちゃいました。

あっさりしていて、美味しかったですよ。



IMG_9131.jpg

田園風景を満喫した後は、松本へ。

次の旅館に移動です~。(〃^∇^)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

信州旅行・・・その3

またまた大変遅くなっちゃいました。。。

皆さんの所へも訪問&コメント出来ずにすみません。(*_ _)

徐々にコメントさせて頂きますね。



さて、9月になっても、旅行記の続きです。(^ー^;)

二日目は、降ったり、止んだりの雨。

白馬には、雨でもわんこと遊べる施設って無いんですよね。。。

そこで、雨でもOKな所を探して、安曇野へ。





美術館などが多い安曇野。

抱っこしていれば、わんこOKの安曇野アートヒルズミュージアムに行きました。



set59.jpg

残念ながら中の撮影はNG。

ガラス工房やショップ、美術館などがあって、素敵なガラス製品やアートで溢れてました。

おみやげに、りんごのオブジェと手書きで書かれた桜のお皿を購入。

りんごのオブジェは、一つ一つデザインや色が違うので、お気に入りを見つけるのも楽しいかも。



IMG_8648.jpg

次に向かったのは、あづみの公園。

天気が良ければ、展望テラスから安曇野の風景が一望出来るんですよ。



IMG_8646.jpg
IMG_8667.jpg

段々に流れ落ちる池や段々のお花畑があったり

自然もいっぱいの綺麗に整備されている公園です。



IMG_8676.jpg

遊びポイントには、ディスクゴルフやミニサッカー、大きなボール遊び?もあったり。



IMG_8679.jpg

サイバーホイールと言う遊具では、子供たちがおおはしゃぎ。

実は、私もちょっとやってみたかった。。。でも気持ち悪くなりそう。



IMG_8687.jpg

お疲れラムジーは、殆ど楽ちんなカートの中でお散歩?(笑)

ドッグランなどは無いけど、のんびり出来る公園でした。(*^∇^*) /



IMG_8770.jpg

3日目は、ホテルを後にして次の目的地へ~。


しぶとく旅行記続きます。。。
良かったら、また見に来てくださいね。



おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
