

ドッグランへ。

前回は、ラムジーのお祝いコメントを頂いてありがとうございました。

私も夫も楽しく、ありがたく読ませて頂きました。

ラムジーにも伝えたら、「ありがとう!」って言ってましたよ。(笑)

まだまだ15歳と思って、頑張りますね!

コメントの返信も良かったら見てくださいね。




さあー楽しかったお盆休みもあっさりと終わってしまいました。

お休みの最後の日は、ラム・アンとドッグランへ♪

暑いので、室内ドッグランがある所をネットで探して行ってきました。




ただ、室内ドッグラン?と言えるものでもなく。。。

外のドッグランの広さもあまり無くて、ちょっと残念。。。




IMG_4420.jpg



 涼しくなってきたので、

 外のドッグランで遊びました~。




この日は、お泊りのわんこが7頭程いました。


IMG_4494.jpg


アンジュは、このわんこが気に入ったみたいで

しつこい位に追いかけまわし、怒られてました。。。



IMG_4496.jpg

でもガウガウ言われても、耳を咬まれてもへこたれず。。。平気な顔。

ビビリなアンジュの意外な一面。w(*・o・*)w







IMG_4427.jpg




 ラムジーは、やっぱりマイペース。



 他のわんこに目もくれず。。。



そこら中、匂いを嗅ぎまくり、嗅ぎまくり~。



クンクンするだけで、とっても楽しそうでした。(≧艸≦)

IMG_44731.jpg

夏の暑い日は、室内ドッグランがある所がいいけど

なかなかな無いものですね。

もっと増えればいいのになぁーと私の希望。



皆さんは暑い日のお出かけは、愛犬と何処に行かれますか?




ドッグランの後は、近くの公園を少しだけお散歩しました。

IMG_4577.jpg

久しぶりのドッグランでしたが、やっぱりラム・アンの楽しそうな笑顔を見ると

嬉しくなりますね。

また涼しくなったら、色んなドッグランに行ってみたいな~。(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

山手 西洋館巡り。

皆さん、こんにちは。

クリスマスケーキを食べ過ぎて、ちょっと後悔したまあちゃんです。(笑)

ダイエット中なもので、久しぶりのケーキにがっついてしまいました。。。アハハハ




先日、ラム・アンと一緒に山手の西洋館巡りへ行ってきました。

IMG_1216.jpg


 開国当時、外国人居留地だったことから


 山手には、7つの洋館が残っています。



 
 

館内は無料で見学する事が出来るのですが、残念ながら、わんこはNG。




IMG_1240.jpg

昔は、もっとたくさんの洋館があったらしいのですが、大震災で殆どが倒壊してしまったとか。。。(*・o・*)



7つの洋館では、世界のクリスマスが展示されていました。

IMG_1296.jpg

洋館それぞれにテーマ国があって、ハンガリー、スイス、フィンランド、イギリスなどなど。

こちらは、白い世界のクリスマスがテーマのスイス。



IMG_1341.jpg

テーブルの上を華やかに飾る食器やお花。



IMG_1323.jpg



館内中がクリスマスの雰囲気が満載。(〃▽〃)キレイ



「わぁー可愛い!こっちも素敵!」なんて思いながら

一人でキョロキョロ、ウロウロ。。。






一つ一つの飾り付けに、ため息ばかり。(*´ェ`*)

IMG_13571.jpg

こんなクリスマスは、憧れちゃいますね~。



IMG_1255.jpg

全ての館内を見る事は出来なかったけど、本当に素敵でした!

また違うシーズンにも行ってみたいなー♪


ラム・アンは、待ちくたびれちゃったかな。(≧ω≦)



IMG_1447.jpg

山手を後にして、元町へ。

元町のイルミネーションを見ながら、ラム・アンにはクリスマスケーキを購入。



set68.jpg

勿論、美味しそうに食べてましたよ~。

床もケーキでベタベタでしたが。。。(^ー^;)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

山中湖・・・花の都公園へ。

前回の山中湖から大分経ってしまいましたが、やっと後編です。m(・´人`・m)ゴメンナサイ



忍野八海を後にして、花の都公園へ行きました。

IMG_7983.jpg

標高1,000mにある広大な公園で、四季折々のお花が楽しめます。




IMG_7994.jpg

丁度、紫陽花まつりが開催されていて、真っ白い紫陽花が圧巻でした。




IMG_8022.jpg

ピンクやブルーの紫陽花も可愛いけど、白い紫陽花もいいですね。




IMG_8115.jpg

この大きな木は、中が空洞になっていて

この中で撮影すると、幸せになるそうです♪

勿論、家族全員入って撮影しましたよ。(笑)




IMG_8131.jpg

温室には、可愛い時計草。

何時を表しているのかな。(≧ω≦)




IMG_8171.jpg

入口の前には、大きなお花畑があって

百日草が見事に咲いていました!




set54.jpg

ラム・アンもお花畑と一緒に記念撮影。(〃^∇^)




IMG_8279.jpg

帰り際に少しだけ山中湖畔をお散歩して、家路へ~。


やっぱり帰りは大渋滞。。。
家に着いたのは、am1:00頃だったかな~。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

山中湖・・・忍野八海へ。

梅雨も明けて、すっかり暑くなりましたね。

三連休は、何処かへ出かけましたか?


我が家は、日曜日に山中湖へ行ってきました。o(^-^)o/




最初に向かったのは、忍野八海。

夫が以前から行きたかった所です。

IMG_7949.jpg

忍野八海は、八つの湧水池があります。

富士山からの雪解け水が、ろ過され出来たものです。



IMG_78341.jpg

こちらは、水深4mの湧池。ニジマスがいっぱいです。

一番深い池だと、10mもあるそうですよ。




IMG_79451.jpg

鏡の様に映り込んだ景色が、とっても綺麗でした。(〃▽〃)キレイ




IMG_7904.jpg

休憩は、ペットもOKのかやぶき茶屋へ。

池が近くにある飲食店は、観光客で大混雑。

少し離れているかやぶき茶屋は、待つこともなくゆっくり出来ました。




set52.jpg

私達は、美味しいざるそば。ラム・アンは、無料の富士の恵みのお水。(笑)

この水は、とっても冷たくて美味しかったですよ~。

流石、富士の恵みだけありますね。




かやぶき茶屋には、何だか不思議な物がたくさんありました。

トウモロコシがたくさん飾ってあったり、不気味な熊や猪、鹿のはく製があったり。。。( ̄0 ̄;)


写真を撮っていると、背後から視線が。。。

IMG_7922.jpg

アンジュが私の動向をしっかりチェック。(^ー^;)

何処に行っても、いつもこうなんです。。。




IMG_7928.jpg

物凄く暑い日でしたが、木陰では涼しい風が吹いて気持ちイイ~♪

あまりの気持ち良さに、長居してしまいました。(≧ω≦)


のんびり休憩した後は、次の目的地へ~。

次回は、山中湖後編です。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

観音崎公園・・・美術館へ。

公園をたっぷり歩いた後は、横須賀美術館へ。

IMG_6927.jpg

外観は、ガラス張りのモダンな建物。

美術館内へわんこは入れないので、中は見れませんでしたが

隣接しているレストランで遅いランチを頂きました~。




IMG_69411.jpg

テラスの前には、グリーンの芝が広がっています。

天気も良かったので、寝っ転がる人も。



IMG_6993.jpg

綺麗な海も見えますよ~。




IMG_6985.jpg

わんこは、テラス席のみOK。

色んな方に、ラム・アンもたくさんナデナデしてもらいました。

最近は、「兄弟ですか?」と言われる事が多くなりました。(≧ω≦)

でもラムジーの年齢を知ると皆さんビックリされます。13歳にしては、若く見えるのかな。

私も若く見られたいな~。(笑)




set51.jpg

頂いたのは、デザート付きのイタリアンランチ。

パスタは、トビウオと青さ海苔のクリームパスタ。

味は、まぁまぁと言う感じ。。。ミルクのシャーベットが一番美味しかったです。(^ー^;)




IMG_6987.jpg

綺麗な景色を見ながら、のんびりランチを食べて。。。

とっても贅沢な時間でした。(*^∇^*) /



この間に、ラムジーは、すっかりお寝むさん~。(笑)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
