

NewレンズとNewカーテン。

日曜日は、チョコっとたまプラーザまでお買い物に行きました。

ラム・アンは、お留守番です。

夫が行きたいところは、カメラ屋さん。

私が行きたいところは、カーテン屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さん、ペットショップなどなどたくさん!(笑)




最初は、カメラ屋さんへ。。。



購入する予定じゃなかったのに、買ってしまったEF100 マクロレンズ。

お手軽望遠レンズが、マクロレンズになっちゃいました。

夫があまり使わない趣味のレンズを売却しても、これが欲しかったらしく。。。

まぁ、売却した差額で購入したので割と安くは買えたからいいかなー。

望遠レンズは、当分先になりそうです。(TmT)





とは言え、やっぱり試し撮りがしたくなります♪


IMG_4868.jpg


 

 外は暗くなってしまったので、お家撮影。

 
 モデルは、お花から~。

 オレンジ色のラナンキュラスのお花です。



八重咲きの可愛らしい感じと、薔薇の花にも少し似ているので、結構好きなお花です。



IMG_4742.jpg


 お土産に買った

 ラム・アン用のおもちゃも。


 




100mmの単焦点なので、狭い家の中だと撮りにくい。。。

もっと上手に撮れるようになりたいな~。



IMG_4715.jpg

おもちゃを撮っていたら、椅子の陰からこっそり覗く方が。。。

もう狙われてます。(^ー^;)



先日、迷っていたカーテン、決めてきました♪

皆さんから教えて頂いて、参考させて頂きましたー。ありがとうございました。

来月の中頃に出来る予定です。

実際に掛けて見るまではちょっと不安ですが、楽しみ~。ムフ(♥≧艸≦♥)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ハマっています。

私が今ハマっているのは、マクロレンズ。

未だに写真の腕は上達していないけど、色々なものを撮って楽しんでいます。


IMG_3567.jpg




家にある小物で、練習したり


IMG_3563.jpg





庭のお花を撮ってみたりしています。

IMG_3590.jpg




う~ん・・・やっぱりお花って難しい・・・。 σ(・´ω・`*)…ハァ





勿論、ラムジーも練習台です。

IMG_3502.jpg




カメラ嫌いなラムジーは、更に難しいですが・・・。(*´-ω-`)フゥ




そしてもう一つハマっているものが、梅昆布茶なんです。アハ、ババくさいですね・・・。(≧ω≦)

今までは、スーパーで良く売っているものを買っていましたが

冷めると生臭さが出てきて、あまり美味しくないんですよね・・・。

でも亀屋万年堂の梅昆布茶は、香りも良くて冷めても飲みやすいのです。o(^-^)o

IMG_3155.jpg

梅昆布茶が好きな方には、お勧めですよぉ♪





ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

横浜へ寄り道。



土曜日の夜は、仕事の帰りに横浜へ行きました。o(^-^)o/

今年6月2日で横浜開港150周年の為なのかな?まだイルミネーションが」飾られています。

4月からは、横浜で開国博と言うのが開催される様です。

色々なイベントもあって、入場券があればランドマークタワーの展望スカイガーデン、氷川丸、ロイヤルウィングなどなど

50%割引と言うお得な情報も。入場券もかなり売れているみたいですね。


IMG_2361.jpg

今回の目的は、ある物(全然大したものでは、ありません・・・。)を買いに「ヨドバシカメラ」へ。

そしてやっぱり行ってしまうカメラコーナーへ。

昔は興味の無かった私も、一緒になってカメラやレンズを品定め。

見ていると色んな物が欲しくなっちゃいます・・・。


IMG_2375.jpg

夫は、自分専用のデジイチが欲しそうだけど、なかなか手が出ません・・・。

結局カタログだけ・・・当分はこれで満足して貰わないとね・・・。(^-^;)


IMG_2456_20090118154911.jpg

私のお土産は、久しぶりにお花を買いました♪

小さなお花でも、家にあるといいですね。(*^m^*)



IMG_2465.jpg

このお花はアネモネです。

いつまで綺麗に咲いてくれるかなぁ~。



お留守番のラムジーには、お土産が無かったから・・・

IMG_20801.jpg

ウエットティッシュを咥えて、うっ憤晴らし?!(*´-ω-`)






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

レンズ買っちゃいました♪



先日のカメラ屋さんでのこと   (興味の無い方は、スルーしてくださいね♪)

シグマ 30mm F1.4のレンズを見つけ、おとうちゃんも私も「欲しいー」と目がキラキラ。
                                       (☆ω☆) キラ~ン

悩んだ挙句、また一つレンズを買ってしまいました。家計が苦しくなるのに・・・

今まで室内撮りに、値段も安いキャノンの50mm F1.8を使っていましたが

シグマのレンズの方が、いい感じ。

明るいレンズなので、室内撮りにはとても重宝しています。


IMG_8787.jpg

我が家にデジタル一眼がやってきたのが、五ヶ月程前。

すっかり写真を撮るのにハマっています。

昔から写真を撮るのは好きだったけど、こんなに楽しくなるとは思いませんでした!


IMG_8680.jpg

元々おとうちゃんが、大のカメラ好き。暇さえあれば、カメラ雑誌を見ているマニア・・・。

このカメラは、おとうちゃんが若い頃から中古で集めたもの。

値段も安く、ろくな物がないそうですけどね・・・。ヾ(≧∇≦)〃

私は詳しいことなど、まだまだ分からないけど

おとうちゃんに教えてもらいながら、勉強中です。


IMG_8804_20081119202112.jpg

今では、普段からカメラを持ち歩くようになって

綺麗な景色を撮ったり


IMG_8805_20081119202212.jpg

ねこちゃんを撮ったりなどなど、腕は下手くそなりに楽しんでいます。♥♥(〃^∇^)♥♥


IMG_8755.jpg

一番の被写体は、可愛いラムジーですけどね!←親バカです


IMG_877511.jpg

でもラムジーは、カメラを向けると「プイッ」とそっぽを向きます・・・。

なかなかカメラの方を向いてくれないので、写真を撮るのも一苦労。(*´-ω-`)・・・フゥ

おやつで釣って、写真を撮ることもしばしば・・・。


IMG_87761.jpg

今日は、おやつを一通り食べ終わり、既にネムネムモード。(^m^ )プププ



もう一枚撮りたいんだけどなぁー

IMG_8777111.jpg

さっきまで眠かったんじゃ・・・。( ̄▽ ̄;) アハハハ





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
