

*Happy Birthday to Ange*

1月9日は、アンジュ4回目の誕生日です。

バースデーケーキは、手作りしました。

スポンジは、3枚にカットしてイチゴをサンド。

クリームのデコレーションって、やっぱり難しい~。



ケーキを載せるのはとっても恥ずかしいので、ちっちゃくちっちゃくね。('v')

それでも、下手っぴなのが分かっちゃうので、じっくり見ないでくださいね~。アハハハ


set74

今回、HAPPY BIRTHDAYのキャンドルを100円ショップで買ってみたけど

すごーく溶けるのが早いんです。

写真を撮っている間に、ケーキに蝋がタラタラ・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

100円だからかなぁ~??? うーん・・・。




でも美味しそうに食べてくれたから良かったです。

8020

アンジュ、4歳のお誕生日おめでとう!

アンジュが家族になってから、もう4年になるんだね。

一足先にお兄ちゃんは逝っちゃたけど、お兄ちゃんの分まで頑張ろうね。

でも歳をとるのは、ゆっくり、ゆっくりね。

これからもいっぱい遊んで、元気で楽しく過ごそうね♪






ついでに、誕生日じゃないけど私用のケーキもね。

7951

ココアは入れずに、プレーンな生地でチョコチップマフィン♪




7954

美味しかった~ごちそう様でした~。(*^m^)プププ




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

2歳のお誕生日。

1月9日は、アンジュ2歳のお誕生日でした。

ひどい父と母は、アンジュの誕生日をすっかり忘れ。。。

そそくさと出かけてしまいました。。。








 ごめんよー、アンジュ。(TmT)





何の用意もしていなかったら、慌ててカップケーキを作ってみました。(*´ω`*)

トッピングには、さつま芋とクランベリー。



IMG_2113.jpg




 見た目も悪いけど。。。

 味も。。。



 ちょっと焼きすぎちゃったみたいです。(泣)





ケーキ作りって難しいー。情けないけど、いつも失敗しちゃうんです。



set69.jpg

でもラム・アン達には、好評だったみたい。(笑)

夢中で食べてくれたから、母としては嬉しい限り。プ。



IMG_2183.jpg

 
 チビだったアンジュが、 

 もう2歳になったなんて

 早いなぁと思います。




超ビビリで超甘ん坊のアンジュ。

ずっと元気いっぱい長生きしてね♪

もう少しラムジーと仲良くしてくれるといいんだけどね。。。



それにしても。。。
プレゼントに動くボールをあげたら、大興奮!!

ワンワンうるさくて大変。。。(▽*)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

アンジュのお仕事。

もう6月になりましたね~。

これからジメジメした梅雨がやってくると思うと、ちょっと憂鬱。。。

でもお盆休みに、ラム・アンとお出かけ計画をしているので、今から楽しみです♪





先月は、久しぶりにアンジュと一緒に会社へ出勤しました。


IMG_668511.jpg

小さい頃に来た事があるから、アンジュが来るのは2度目かな。

ラムジーが以前来た時は、寝てばっかりだったのでアンジュにはしっかり仕事してもらわなきゃね。



さっそくお仕事してもらいましょう。(笑)

IMG_67591.jpg

色んな物に興味津津のご様子。



IMG_67521.jpg

狭い隙間のチェックもかかしません。(^ー^;)



IMG_67701.jpg

はいはい。。。でもアンジュの顔もなんか汚いよー。ヾ(≧∇≦)/




IMG_67171.jpg

やっぱり飽きるのも早いアンジュ。ラムジーと変わらないなぁ~。


小さな事務所内をチョコチョコ歩いたり、ボール遊びをしたり自由気ままなアンジュ。

あんまり役に立ってくれないけど、一緒にいられるとやっぱり嬉しいです。






一度やってみたかった、肉球コピー。(笑)

IMG_6760.jpg

私も何しにきたんだか。。。

ちゃんと仕事しなきゃいけませんね。(;≧∇≦)






おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

記念日。

時々ブログでお見かけする、「うちの子記念日」。

アンジュは、3月8日に家族になりました。

まだ来たばかりな様な感じもするのに、1年って早いですね。



IMG_3683.jpg

今では、甘えん坊でやんちゃっ子。

元気いっぱい、家の中を走り回ってます。(^ー^;)




ラムジーのうちの子記念日は、分からないと思っていたのですが、13年前の書類を発見。w(*・o・*)w 

IMG_3667.jpg



平成8年9月29日でした!

これからは、
ラムジーのうちの子記念日もやらなきゃね♪




そうそう、日曜日にトリミングにも行ってきました。o(^-^)o/

かなりボサボサだったので、やっとスッキリしたかな。




記念日は、特別にわんバーグ。

「わんバーグ ロコモコ風」なんちゃって。(笑)

IMG_3811.jpg

鶏挽肉におから、ピーマン、干しシイタケを入れてハンバーグに。

ごはんは、だし汁に芽かぶを入れておじや風。



set45.jpg

ラムジーもアンジュもペロリと食べてくれました。

アンジュは、ご飯粒が鼻に付いてますけどね。。。プ。



IMG_39071.jpg

ご飯粒が付いたまま、ラムジーのフードボールまで舐めてます。。。(▽*)



アンジュは、1月9日に女の子と一緒に2頭で産まれました。

その子は、何処か遠くへ行ったんだったかな。

元気にしてるかなー。どんな子になったかなー。なんか気になります。(*´ω`*)


ラムジーの方は、兄弟がいたのか分からないんです。

兄弟探しでもしてみようかな。13年前じゃ無理かな。。。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

アンジュ1歳になりました♪




 1月9日で、アンジュは1歳になりましたー。

 o(^-^)o/



この間、家族になったばかりのような感じもするし、もっと前からアンジュがいたような。。。不思議な感じです。



IMG_7603.jpg

我が家に初めて来たときのアンジュ♪



IMG_7728.jpg

とっても小さくて、か弱い声でキュン、キュン鳴いて。。。

そんなアンジュに、私達もオロオロしてました。(笑)

今では、びびりで甘ん坊なママっ子に成長。 (夫はちょっと寂しそうですが。)プ。



誕生日ケーキは、手作りに挑戦してみました。

set38.jpg

スポンジを使わないので、とっても簡単です。

スポンジの代わりに、じゃがいもをマッシュ状にして間に苺を挟みました。

生クリームの代わりは、ヨーグルト。(水気を切ってます)

本当は、豆乳ホイップクリームにしようと思ったのですが、近所のお店では、売ってませんでした。(TmT)

でもクリームを塗るのが難しくて、見た目が悪くて、恥ずかしぃー。(皆さんサラッと見てくださいね~。)



IMG_2126.jpg

手作りケーキ食べてくれるかなぁー心配でしたが

ラムジーは、写真を撮っている時から食べたくて「ク~ン、ク~ン」(笑)



IMG_21341.jpg

食べっぷりも早かったー。

がっつり咥えて、一気食い。w(*・o・*)w



IMG_21481.jpg

反対にアンジュは、初めての食べ物には、いつも恐る恐るなんです。

匂いを嗅いで、口に入れたら一度出してから食べ始めるんですよ。。。



IMG_2150.jpg

ラムジーが食べ終わった頃に、食べ始めたアンジュ。

ラムジーは、もうアンジュのケーキを狙ってます。。。ヾ(≧∇≦)/

ラム・アンの仲は、あまり縮まってはいませんが、

気長に、気長に見守って行きまーす。



*********** ********** **********

すでに皆さんから、お祝いのコメントを頂いたり

以前にラム・アンのチャネリングをして頂いた、JUDYのハートでつないでのJUDYさんが記事にしてくれました。

本当に、ありがとうございました!  




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
