

Merry Christmas♪

今日は、クリスマスですね♪

皆さん、楽しんでいますか~。




我が家は、恒例の元町へは出かけなかったけど、

自宅でクリスマスを楽しみました。

7076

ラム・アン用のカップケーキとクッキーを手作り。

ワンコ用のレシピをネットで探して、試行錯誤です。

カップケーキは、綺麗に膨らまなかったけど、豆乳クリームとクッキーのトッピングで誤魔化しました・・・。ヾ(ーー )ォィ

クッキーは、摩り下ろしたりんご入っています。





7075

父の愛犬のクーにも、クッキーとケーキをプレゼント。

クーは、何でも食べてくれるから残さず食べてくれました。良かった、良かった。




7077

ご飯も特別にワンバークです。

鶏ひき肉のワンバーグに、干ししいたけの出汁で煮たおじや~。

野菜は、さつま芋、人参、ブロッコリーなどなど。

ラムジーもお空で美味しく食べてくれたかな。(*^▽^*)



今回アンジュは食べてくれたけど、最近カリカリフードにササミやキュウリをトッピングしても

飽きてきたのか、なかなか食べてくれなくて、ちょっと困ってます。




7074

私達のご飯は、買ってきたチキンに、簡単なオードブル。しっかり、手抜きしてます。

ケーキも買ってきたスポンジに、余った豆乳クリームを塗り塗り。

デコレーションのセンスが無いのは、ご愛嬌と言うことでお願いします・・・。(-ω-;)




7073

自分達のご飯より、ラム・アンにかける時間の方が遥かに長いなぁ~。

でも、作るのが楽しいから頑張ってます。



クリスマスが過ぎたら、慌しく年末年始ですね。

あぁ~年賀状まだやってない・・・。( ´△`)




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

サボってばかりですみません。。。

こんばんはー。

ものすごーいご無沙汰していてすみません。

皆さんお元気でしょうか。夏バテなどしていませんか?

あまりに暑いとわんこ達の体調も心配になりますよね。

先日アンジュは体調を崩して、急きょ病院に行きました。

でも、今はもう元気ですよ。

皆さんのわんちゃん達も大丈夫ですか?





今日は、ラムジーの定期健診でした。




IMG_4151.jpg

ラム・アン達は、久しぶりにお出かけで嬉しそうだったけど。。。



IMG_4167.jpg

着いた先は、病院~。



IMG_4164.jpg

ちょっとガックリなラム・アン。(≧ω≦)

ラムジーの腎臓の検査は、特に変わりなし。

ただ耳の中が炎症を起こして、内服薬をもらってきました。

来週も病院です。





IMG_4127.jpg

帰ってきた後は、ぐっすりお休みタイム~。

ラム・アンがこんなにくっついて眠るのは、久しぶり。(♥≧艸≦♥)

いつもこんな姿が見れると嬉しいんだけど。。。




この間、携帯をスマホに変えてみました。
でも、メールを打つ時に指がはみ出るんです。
打ちにくい。。。( ̄0 ̄;)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

2011年のごあいさつ。

新年明けましておめでとうございます。
2011年もスタートしましたね~。
年末のご挨拶も出来ずにすみません。




IMG_1808.jpg




 我が家は結局ギリギリまで大掃除。

 毎年恒例です。。。(^ー^;)










IMG_1758.jpg

 今年は、うさぎ年ですね。

 ラム・アンに、うさぎのつなぎで

 ご挨拶しようと思ったのに、

 ラムジーは、マイペースで寝正月。

 アンジュは、つなぎが怖くて

 固まってます。(笑)



  






皆さんはどんなお正月を過ごされてるのでしょう。



 我が家は、これから父に年始の挨拶へ行ってきます。

 



ご家族皆さん、素敵な一年でありますように♪

今年もラム・アン共々よろしくお願いします。(*^∇^*) /




コメントの返信&訪問が遅れていてすみません。
また後日させて頂きますね!



おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

クリスマスの予定は?



 ご無沙汰しています。(*´ω`*)


 あっという間に12月なって

 今年もあと少しなんですね。。。


 皆さんは大掃除などで忙しいでしょうか?

 我が家は、相変わらずまだまだです。。。(汗)

 頑張らないとな~。




今週は、クリスマス。

小さなツリーを飾るだけで、クリスマス気分になりますね♪

まだ何の予定もないけど、何処かにお出かけしたいな。

皆さんは、何か楽しい予定はありますか?




ラム・アンも元気ですよ~。

IMG_11401.jpg

 
 今年最後のトリミングに

 行ってきました。




やっとモサモサ状態から綺麗になりました♪

暫くは、ブラッシングも楽だー。




そうそう、最近、夜な夜なチクチクと。。。

実は、ラム・アン用のセーターを作っているんです。それがやっと完成。

IMG_1134.jpg


 いつも分からなくて、途中で諦めちゃうのですが

 今回は、根性で!

 あっ、
 適当に作ったとも言えるでしょうか。。。(^ー^;)




最初は、ラムジーのセーターを作ったのですが、笑っちゃう程大失敗。

あれは、セーターと呼べません。(笑)

アンジュ用のは、何とか形になったので。

でも編み物が上手な方がみたら「何だこりゃぁ~」なんて言われそう。。。(汗)



IMG_1144.jpg

 サイズは、もう少し大きい方が

 良かった感じ。

 

 ラムジーのセーターも再挑戦中。

 いつ出来るかな~。




それにしてもアンジュ、ビックリ顔ですね。。。(≧ω≦)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

晴れるといいな。

皆さん、ご無沙汰しています~。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

皆様の所へ訪問も出来ず、ごめんなさい。(。-人-。)


この所の日曜日は、雨の日が多くてお出かけもままならず。

毎日暑くて、空気はジトジト。。。嫌になっちゃいますね。


でもラム・アン家は、晴天!元気にしていますよー。(〃^∇^)/



私は、只今ミニバックを作成中。。。

IMG_7641.jpg

編み物熱が再燃して、毎晩チクチクやっています。

やらない時は、全くと言っていいほど何もしないのですが

始めると止まらなくなります。(笑)


しかし。。。途中の部分で分からない箇所があって。。。

もっと細かく説明書きが欲しいなぁ。

それに糸も足りなさそうな感じ。

さてさてミニバックは、完成するのでしょうか。。。(^ー^;)



私がチクチクしている間、ラム・アンは元気いっぱい遊んでいます。

ガウガウして煩いくらい。(*≧O≦)

IMG_7606.jpg

アンジュは、何処からとも無く、プーさんのぬいぐるみを持ってきてカミカミ。



IMG_7580.jpg

あっという間に、プーさんは、痛々しくなりました。



IMG_7614.jpg

欲張りアンジュは、いつもおもちゃを独り占め。



ラムジーは、涼しい顔で見てるけど

IMG_7623.jpg

本当は、おもちゃで遊びたいよね~。



IMG_7627.jpg

ラムジーさーん、聞いてる~?もしもーし。


何処か違う世界に行ってしまったラムジーでした。(≧ω≦)



梅雨明けは、もう少し先のようですね。

今週の日曜日は、晴れるといいな~。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
