FC2ブログ

四苦八苦!

ブログをはじめて少しだけ慣れてきたから、調子に乗ってカスタマイズをしようと

マニュアル本を買ってきました。さっそく本を開いて、見よう見まねでやってみる。

じーっと、マニュアル本とパソコンのHTMLとかいう文字の羅列とにらめっこ。

固まる・・・。

数字やローマ字の中に混じって、日本語が入っている?!なぜ?

理解不能のまま、色々いじくってみる。

やったっ!!出来た!!!やっとの思いでカラーを編集する事ができました♪

何度失敗したことか。

やっぱりワードやエクセルの様にはいかず、わからないことばかり。

本当にサクサク出来る人が羨ましいです。

DSCF0372.jpg
にくきう 「またやってるですか。もう寝たほうがいいよ。」

そんなこんなで、毎日夜な夜なパソコンと奮闘中。

ラムジーなんて、いつもの定位置からあきれ顔で見られてます・・・。

マスターするのはいつになることやら。私の理解力の無さが情けない。

誰か教えてください!と毎晩思っています。

明日も仕事なのに、毎日寝不足です。トホホ・・・。シズク/ミズイロ




ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

取材。

DSCF04201[1]

私の好きなことに約二年前から始めた手話があります。

勉強するのは、健聴者も聴覚障害者もみんな一緒。

手話の勉強を始めてから、たくさんの人と知り合い、色々なことを学んでいます。


そこへ、先日TV局が取材にきていたんです。TV局といってもローカル局。

一時間位撮影して、放送される時間は3分位。短いですね・・・。

手話の勉強方法も色々。普段は、クラスごとの勉強会。

ゲームの様に身体全体で表現したり、みんなで一つの物を表現したり、

とても楽しいです。今回はそんな所を撮影していました。




DSCF0429.jpg

手話は、手だけでの表現じゃなく、想像力や表情、気持ちがとても大切。

手話が出来なくても、身振り手振りと表情で話すこともできます。


わんこはしゃべれなくて、手話も出来ないけど表情は伝わりますよね。

ラムジーに怒った顔したら、素知らぬ顔して目をそむけたり、ごめんなさいって顔して

近づいてきたり、泣きまねしてたら「どうしたの?」と顔をなめてくれたり。

ただ、ラムジーが具合が悪いときは、話せたらいいな思います。


仕事の都合でサークルに行けないことも多く、なかなか上達しないけど

これからもずっと学んで行きたいなと思っています。




ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ちょっと寂しい夕方

IMG_01082.jpg

せっかくの二連休も今日で終わりです。明日からまた仕事。

休みはやっぱり過ぎるのが早いなぁ。

夕暮れ時って、なんとなく寂しく感じるのはなぜだろう。

でも今週は、月曜日が休みだから一日少ないのがちょっと嬉しい。



IMG_0069_20080721231501.jpeg

今日もいつもの公園へお散歩に。




IMG_0067_20080721232909.jpeg


珍しく、ラムジーと同じシルバーのトイプードルに会いました。

名前は、プリンスくん!!!

ラムジーより一回り大きくて、カラーも濃い目のシルバー。

ちょっと怖がりのプリンスくん。

公園内を走ってみては飼い主さんの所へ戻る、の繰り返し。

その行動がとってもキュート。絵




IMG_01181.jpeg

夕方とはいえ、少し歩くと結構暑い。

ラムジーも少々バテぎみのご様子。美味しそうにお水をゴクゴク。




IMG_0163.jpeg

帰ってきたら、もうクタクタ。

こんなだらしない顔になってました・・・。(笑)




ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ミルくんとボーロちゃん

IMG_0371.jpg
にくきう 「それは、ぼくのミルくんですか?」


ラムジーの大好物のミルくんとボーロちゃん。

ミルくんは、ミルク風味のガム。

さすがにミルくんは味見した事はないけど、ボーロちゃんは、見た目も人間用とそっくり。

ちょっと味見したくなって、前に食べてみた事がある。(普通は食べないですよね・・・。)

これが結構美味しかった!人間用と変わらない。

わんこ用と混ざっても分からないかも・・・。



IMG_0369.jpg
にくきう 「早く食べたいです。」


成犬になってから、ラムジーのごはんは一日一回。朝に少し多めにあげています。

今ままではそれで満足だったのに、夜におやつをあげるようになってから

すっかり癖になってしまった。



IMG_0366.jpg
にくきう 「まだだめですか」


毎晩、夕食を食べ終えると、見計らったように「わんわん!わんわん!」と吠え出す。

「今度はぼくの番!!!おやつ頂戴!」と言っているようである。

しょうがないから、ミルくんを取りに袋をガサガサしたら、もう大変。

しっぽを振って大喜び。「欲しいー」モードに一気に突入。

毎度の事だけど、ラムジーにはミルくんしか見えていない。

頭の中はミルくんで一杯。


IMG_0415.jpg
にくきう 「うまうま!おいしいですheart03


外では全く吠えなくて、とっても良い子なのに。

家では、玄関のチャイムがピンポーンとなると「わんわん!」

おやつが欲しくて「わんわん!」

ラムジーもお出かけするのが分かると「わんわん!」

いつもこの調子。


IMG_0347.jpg
にくきう 「おなかいっぱいになりました。もうねます。」


ラムジーが吠えるようになったのも、だめだめ飼い主のせい。

ラムジーは悪くない。

でもおじいちゃんになるに連れ、日増しにわがまま度も増していくような・・・。

こんな安心しきった寝顔を見ちゃうと、ついつい甘くなっちゃうんですよね。




ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示