

身だしなみ。

私が普段お化粧をするために、使っている卓上用の鏡。
(すっぴんでは、外に出れません 汗とか )

ラムジーがなぜか興味を持ったので、目の前に置いてみたところ、

鏡と思いっきりにらめっこ・・・。


にくきう 「・・・。」


後ろからそっと覗いてみると、じっと自分の顔をじっと見始めたラムジー。

IMG_3589.jpg
にくきう 「身だしなみチェックです。」


鏡なんていつもは知らん顔なのに、今日はいつもと様子が違う。



しまいには鏡を見ながら、手を舐めて顔をキレイキレイ。

IMG_3597.jpg
にくきう 「顔のお手入れします。」


そろそろシャンプーしなきゃとは思っていたけど、ラムジーも汚いと思っているとは・・・。


IMG_3601.jpg
にくきう 「綺麗にします。」


舐めても変わらないと思うんだけどなぁ。



IMG_3598.jpg
にくきう 「身だしなみは、大事です。」


それにしても、またその顔すっごい不細工ですけど・・・。(* ̄m ̄)プッ



IMG_3599.jpg
にくきう 「これでいいですね。」


決して綺麗になったとは思えないが、一通り舐め終わりチェック完了?!



IMG_3638.jpg
にくきう 「綺麗になりましたか。」


いいえ、全然変わってないと思いますけど。

余計に汚くなったんじゃ・・・。ヾ(≧∇≦)〃

やっぱりシャンプーしなくちゃね!




ランキングに参加しています!
おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

くたくたラムジー。

IMG_3640.jpg
にくきう 「おやつください。」


昼間はいつもラムジーは、お留守番。

仕事から帰宅すると、待ってましたと言わんばかりに我ままになる。

チョコチョコ、シャカシャカと家中を動き回っておやつをおねだり。

だから、写真を撮るのもままならず・・・。



IMG_3675.jpg
にくきう 「おやつ・・・。」


おやつを貰って満足すると、もうねむねむの時間がやってくる。

いつも無防備な姿でグッスリ夢の中。

寝ているときは、「くたくたラムジー」になって私のなすがまま。

あまりにもくたっ~となりすぎて、一瞬「死んでるんじゃ!」と思うくらいです。 汗とか




IMG_3681.jpg

寝ているときの、少し開いたしまりの無い口や鼻を見ていると

ちょっとつっついてみたり、こしょこしょしてみたり、つい意地悪したくなっちゃう・・・。

でもラムジーは、熟睡・・・。(^m^ )ププッ





そしてそして、私の愛しの肉球(〃ω〃) ポッ

IMG_3679.jpg

触ったときの、あのプニプニ感が気持ちいい♪

夫は、「臭っ!」って言っているけど、私はあのなんとも言えない匂いも好きなんですよね~。

でも決してヘンタイじゃないですよ、ヘンタイじゃ・・・。

ハァ~やっぱりヘンタイかなぁ~(≧∇≦)


IMG_3701.jpg

寝ているときは、あの我ままのラムジーは何処へやら。

いつも一人(匹?)ぼっちで、我慢して貰っているから、我ままも大目にみちゃうんですよね。

毎晩ラムジーが寝てから、ちょっかい出している私です(●´艸`)ムフフ.。oO






ランキングに参加しています!
おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小さな抵抗。

昨日の横浜地方、午前中は晴れだったのに夕方からすごい雷雨と風。

雷がとにかくすごくて、ラムジーも私もびびりっぱなし・・・。|)゚0゚(| ホェー!!

お散歩行こうと思っていたけど、行っていたら大変なことになってたかもしれません。



でも今日はもう一つ、ラムジーがびびることしなくちゃね♪


にくきう 「ここには入りません。」


そうです、今日はラムジーが嫌いなシャンプーの日。



IMG_3752.jpg
にくきう 「助けてください。」


いつもシャンプーする前には、お風呂場の入口で手をかけて必死に抵抗。



IMG_3739.jpg
にくきう 「うむむむ~。」


いつものことだけど、何が何でも入りたくないらしい・・・。




結局は、抵抗してもラムジーの負け。(^m^ )ププッ

IMG_3765.jpg
にくきう 「・・・ショックです。」


シャンプーのショックに放心状態。

まだドライヤーが残っているのに・・・。



IMG_3777.jpg
にくきう 「シャンプー嫌いです。」


ちょっとふてくされ気味ですね・・・。

おやつをあげるから、機嫌なおしてよぉ ( ̄∇ ̄;)






ランキングに参加しています!
おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

捨てていいかなぁ?

IMG_3907.jpg

ついつい買ってしまう、ラムジーのおもちゃ。

最初は喜んで遊んでくれるけど、いまじゃ飽きてしまった物ばかり。



IMG_4041.jpg

ボロボロになって破壊され、何度か縫ってあげても

古い物は見向きもしなくなってくる。



「そろそろ整理しなくちゃね。」って思っていたら、いつの間にか脇からパンダさんを持って行くラムジー。

IMG_3921.jpgIMG_3911.jpg

にくきう 「ぼくのですから、捨てちゃだめです。」


まぁ、パンダさんは、まだ新しいからいいけど他のおもちゃは捨てていいかな?



IMG_3897.jpg

にくきう 「アヒルさんも使います。」

そうね、アヒルさんも新しい方だしね・・・。




ヘビさんは、お仕置き用(ヘビ巻きの刑の記事へ)だけど他の物は捨ててもいいよね。使ってないしさ。

IMG_3960.jpg

・・・って、ラムジー全部使うんですか・・・。( ̄∇ ̄;)




IMG_4053.jpg

にくきう 「何も聞こえません。」

そんな所に、顔を隠したってだめですよ。(≧∇≦)




IMG_4018.jpg

にくきう 「アハッ。全部ぼくのです。」


・・・あ、そうですか全部いるの?

結局整理できないじゃないのよ (´Д`;)/ヽァ・・・




image3721.gif ランキングに参加しています!

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
