

ニ番目に嫌いなもの。

昨日は、秋晴れの良いお天気でした♪

あまりに清々しいので、出来たら仕事をさぼって公園でまったりしたかったなぁ~、なんて。



さて、うちのまったり君、ラムジー。

今日は、ラムジーおとうちゃんにブラッシングをやってもらいましょ。(^○^)

IMG_5547.jpg

にくきう 「ブラッシング嫌いです・・・。」


ラムジーの嫌いなものは、色々あるけれど

一番嫌いなのは、シャンプー。二番目にブラッシング、三番目にドライヤーかな。

お風呂に入れば、この三点セットが付いてくるのに全部嫌いなんですよね・・・。汗とか



IMG_5557.jpg

にくきう 「前足だけは、勘弁してください。」


特に前足を触られるのが、とっても嫌い。

いつも前足のブラッシングやカットをするのに、一苦労。(*´-ω-`)・・・フゥ

ラムジーおとうちゃんに押さえてもらって、私がブラッシングやカットをチョキチョキ。




でも耳の中のお掃除や、耳の後ろを触ってもらうのは好きなんだよねー。



にくきう 「うひっ、耳はちょっと気持ちいいです。heart03



IMG_5555.jpg

にくきう 「ブラッシングは、もぉーいいですよー。」

もうちょっとだから、我慢してね。



顔はモサモサ状態だねー。トリミングに行って少しでも若作りしないとね!(^m^ )ププッ

IMG_5584.jpg

にくきう 「行かないもん!」

そんな我まま言ってると、ラムジーおとうちゃんに毛玉の塊をバッサリ切られて

部分ハゲになっちゃうから・・・。ヾ(≧∇≦)〃





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_3730.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ささやかなお祝い。

10月3日は、私の誕生日でしたー。

年齢は・・・内緒です・・・。いいお歳と言うことで。

もうおめでたい歳ではないけど、友達からのおめでとうメールを貰えると嬉しいものですね♪

毎年の事ですが、一年間があっという間に感じます。

ま、取り合えず健康でいられる事に感謝。(^m^ )プッ。



IMG_5596.jpg

特にプランもないけど、やっぱりそのまま帰るのは、少し寂しいので

仕事帰りに、横浜のベイクォーターへ寄り道。

金曜の夜だと言うのに、お店はガラガラ。(´;ω;`)サミシイー

テラス席で、お洒落なディナーもいいなと思ったけど

お家で可愛いあの子が待っているので、また今度。(親バカでスミマセン



IMG_5623.jpg


そして誕生日と言えば、ケーキ♪ニャハ

美味しそうなケーキを買って帰りました!!

「いただきま~す!」

IMG_5706.jpg

なんちゃって、これはラムジーのおもちゃのケーキでした・・・。




本物はこちらです!じゃーん!!


IMG_5632.jpg

生クリームたっぷりの苺がのった、大きなケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一回では食べきれないので、明日もお楽しみ。♥♥(〃^∇^)ルン




でも、でも・・・何だかケーキに騙されて、誕生日プレゼントが無い気がする・・・。

IMG_5727.jpg

にくきう 「気がするんじゃなくて、プレゼントが無いんじゃないの。」

うっ、そうかも・・・。


ラムジーおとうちゃんからのプレゼントは、「子犬購入券」。

「いつか次のわんこを飼ってもいいよ」って言う券だって・・・。

確かに、ラムジーの妹か弟が欲しいから嬉しいけど、いつになるか分からないしなぁ~。



ところで、ラムジーは、おかぁちゃんに何かくれないの?

IMG_5726.jpg

にくきう 「ぼくのおもちゃ一日貸してあげます。」

あ、ありがとう・・・。

おもちゃいっぱいあるから、選ぶのが楽しみだわね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_3730.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

HalloWeen!



日本でもお馴染みになったハロウィン。

街は、オレンジ色したかぼちゃの可愛い飾りが、あちらこちらに。

我が家にも、一つだけわんこの顔したかぼちゃを飾って・・・。



ハロウィンと言えば、子供たちがお化けや奇抜な仮装をし、近所の家にお菓子を貰うため、街を練り歩くのが定番ですね。


ラムジーもハロウィンにあやかってくまに変身。

IMG_58311.jpg

にくきう  「おやつくれないと、悪さするぞぉ~。」

おやつあげたって、いつも悪さばかりしてるじゃないっ汗とか



ほら、そうやって何かを発見し、

IMG_58871.jpg

にくきう 「あっ!何かあるぞ」



ニジリニジリと、さりげなく近づいて・・・。

IMG_5885.jpg

にくきう 「見てないうちに・・・。」

その怪しい後姿、しっかりみてますから・・・。ヾ(≧∇≦)〃



ラムジーおとうちゃんに、「コラッ!」と怒られ

ラムジーの作戦はあえなく失敗。

IMG_5917.jpg

にくきう 「怒られちゃった。」

そしていつもの様に、怒られるちゃうのよね。(^m^ )プッ。



IMG_5865.jpg

にくきう 「とりっく あ とり~と!おやつちょうだい!」

それでも、おやつはしっかり要求。懲りないんだからー。


だけどハロウィンで、くまに仮装なんてしないと思うけどな・・・。( ̄▽ ̄;)




halloween04.jpeg  ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_3730.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

似てるかな?



ラムジーが今よりも若かりし4年程前、ペットショップにいた絵描きさんに書いてもらったもの。

だいぶ可愛く描かれている気がするけど、ちょっと私のお気に入り♪



前に描いて貰った、ラムジーの似顔絵だよー。

IMG_6061.jpg 

にくきう 「何を持って来たですか?」



ちょっと横に並べてみようか、似てるかなー?!

IMG_6082.jpg

にくきう 「ぼくに、似てますか?」

う~ん、ラムジーおじいちゃんになっちゃたしねー

絵のほうが、若くて可愛いかも・・・。(^m^ )ププッ




IMG_6080.jpg

にくきう 「フッ、絵に負けました・・・。」

あれっ落ち込んじゃったかな・・・。

でもお互い歳取ってきたんだし、歳を取るといい顔になるって言うじゃない!

ハハ・・・自分で自分を慰めちゃった。(TmT)ウゥゥ・・・

ごめんね、ラムジー。おかぁちゃんも若い頃の写真と比べられたら、嫌だもんね・・・。






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_3730.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
