

夜のお出かけ。

IMG_9917.jpg

いよいよ12月、街中がクリスマスのイルミネーションでいっぱいですね。

横浜ベイクォーターのイルミネーションも見たくて、ラムジーと行ってきました。(*^∇^*) /




中央の広場には、大きなツリー。

本物のモミの木で飾られたツリーは綺麗ですね。(〃^∇^)



IMG_9881.jpg

この日は、あちこちのお店が結婚式で貸し切り状態。

白いウエディングドレスを着た、幸せそうな花嫁さんでいっぱいでした。

花嫁さんが、クリスマスツリーと一緒に写真を撮っている姿を見たら

あんな頃もあったなーなんて。遠い昔の話ですが・・・。ヾ(≧∇≦)〃

IMG_98571.jpg
 
 
 可愛いトナカイの

 イルミネーションも

 ありました。






IMG_99431.jpg 

 クリスマスのプレゼントも

 素敵にデコレーション。

 見てるだけでも、

 楽しいですね♪

 


 



欲しいものがいっぱいあるんだけど、今年は我が家にサンタさん来るかな~?


IMG_98911.jpg

ラムジーもツリーと一緒に、パシャリ。


IMG_9949.jpg  
 ちょっと小腹がすいたので

 とろけるブリオッシュと言うパンを
 食べました。

 出来たてだから温かく、ふわふわ♪

 とっても美味しかったです。




IMG_99581.jpg









ちょっと脂っこいから

ラムジーは、おあずけです。




この夜は、風も強く寒くて、ラムジーも鼻水と涙目・・・。シズク/ミズイロ

ブルブル震えていたので、私のマフラーを巻いてあげました。

IMG_99771.jpg

テラス席での食事も無理そうなので、ペットショップだけを見て早々に退散。



そして、「わんちゃん冬服大量入荷!」の言葉につられ買って来たもの。こう言うのに弱いんですよね・・・。

IMG_0222.jpg
    
 薄紫色のパーカーと

 「ピ、ピッー!」と

 かなり大きな音がする

 ボールを購入。

 



ラムジーは、ボールであまり遊ばないので、どうかなーと思いつつ買ってきたけど

やっぱり殆ど興味を示さず・・・。(泣)

IMG_0180.jpg

おやつの方がいいみたい・・・。(lll-ω-)ズーン





ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

近くの紅葉。



日曜日は、ポカポカ陽気に誘われて

四季の森公園へお散歩に行きました。o(^-^)o/


IMG_0077.jpg

関東地方は、紅葉が真っ盛り。

四季の森公園も、鮮やかな色でいっぱいです。


IMG_0084.jpg

先週は頑張って秩父まで行きましたが、近くの紅葉もなかなか良いものです。

木漏れ日が、もみじを照らしたり

風が吹く度に、葉っぱがヒラヒラ落ちてきたり

とっても綺麗でした。(^m^)



今日は、この間買ったおNEWのパーカーとロングリード。

ラムジーが走り回る写真が撮りたくて、先日ロングリードを買ったんです。

IMG_0029.jpg


さっそく広い場所で使ってみると・・・

IMG_0117.jpg

 肝心のラムジーは、

 落ち葉の絨毯の上を

 チョコチョコ歩き回るだけ・・・。
 
 
 
 



IMG_0122.jpg

 
 匂いを嗅ぐのが、大好きなので
 
 あっち、こっち行っては

 くんくん嗅ぎまくり・・・。

 いつも下ばっかり見て

 写真が撮れないんです。

  (o;ω;o)ウゥ・・・
 




もうちょっと、カメラの方を向いてくれると嬉しいんだけどな・・・。

IMG_01331.jpg

ラムジーは、ロングリードのお陰で好きな所に行けるから、ちょっと楽しそう絵文字名を入力してください 

 でもロングリードって、すぐ絡んだりちゃうんですが慣れてないせいかな・・・?


IMG_023711.jpg
 
 帰り際に

 もみじの葉っぱを

 拾ってきました。



「綺麗なもみじの、葉っぱですよ♪」




IMG_024511.jpg
 
 



 ラムジーに見せた

 次の瞬間・・・








IMG_0243.jpg


 食べちゃった・・・。

 「がーーーーーーーん」Σ( ̄ロ ̄lll)





せっかく家でも紅葉を楽しもうと、拾ってきたのに。

私の楽しみが、一瞬で終わってしまいました・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ…






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

金柑ママレード。

IMG_97071.jpg

 先日、久しぶりに金柑を食べてみたくて
 
 買って来ました。

 皮ごと食べても美味しいですが

 今回は、金柑のママレードを

 作ってみましたよ。(〃^∇^) 







ちょっと種を取るのが面倒くさいですが

フードプロセッサーにかけ、グラニュー糖を入れて煮込んだけ。大雑把な私です・・・。(o´∀`;o)aポリポリ


 IMG_03911.jpg

 
 味はさっぱりした甘さで、美味しいです。(*^m^*)


 金柑は、ビタミンCが豊富なので

 風邪にも良いですよ。




今週末にでも、パンに付けて食べてみようかな。



ママレードを作っていると、早速匂いを嗅ぎつけた食いしん坊が・・・。

少しだけお裾分け。

IMG_0211.jpg

金柑ですよ♪


IMG_026311.jpg

もう金柑に釘付けです・・・。(*≧ε≦*)ノ プッ


IMG_04001.jpg

 しばらく焦らしてみました。

  つい意地悪したくなっちゃうんです。





IMG_04031.jpg



 もうちょっと我慢ね。


 いつまで我慢できるかな・・・。




しまいには、「くぅ~ん、くぅ~ん」鳴き出したので、金柑をあげたところ・・・
               
IMG_04761.jpg

 待ってましたと

 大きなお口で

 パクッ!



IMG_04791.jpg



 私の指まで食べるような

 勢いで、2個間食!






金柑をすっかり気に入った様子。

    IMG_011.jpg

期待いっぱいの瞳だけど、もう無くなっちゃいましたよ・・・。ヾ(≧∇≦)〃







ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

年末までに・・・。



 我が家の小さなクリスマスツリー

 やっと飾りました。

 もう少し大きいのもあったんですが

 何処へ閉まったのやら・・・。(^^;)
 





IMG_0655.jpg
 昔から、小さなガラス製品が好きで

 わんこや動物など

 集めてたんです。

 でも結婚と同時に

 処分してしまったみたい。

 今更になって取って置けば良かったなぁ

 なんて・・・。

 



「えいっ!捨てちゃえ!」と潔く捨てたりすると、後で後悔することもしばしば。

使わないのに、ずーっと捨てられない物もたくさんあったり・・・。


 IMG_0500.jpg
 
 古いサークルを粗大ゴミに、出すために

 新しいサークルを組み立てました。

 組み立てると言っても

 出して乗せるだけのような簡単な物。

 値段も、とってもリーズナブルなんです。


 



早くも、今年の大掃除も終わっている人もいるみたいですね。( ゜o゜!)スゴイッ

12月って年賀状や大掃除やらと、何かと忙しいから

今年こそは早めに片付けて、紅白でもゆっくり見たいなと思っているんだけど

いつも年末は、アタフタしてゆっくり出来ないんです・・・。


IMG_0537.jpg

そう、結局毎年のことなんだけどね。

ラムジーのお家の様に、さっと取り替えて家の中が綺麗になったりしないかなー。
                                  ア~ブラカタブラ(`・ω・´)/チェンジー なんて・・・


IMG_0578.jpg


でも出来たら、楽な方がいいじゃない・・・。(≧▽≦)ノ


IMG_0555.jpg

冷たい事言わなくても、ちゃんと掃除します・・・。(o;ω;o)ウゥ・・・






ランキングに参加しています! image3707.gif

おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

IMG_7152.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
