

桜満喫。

皆さんこんばんはー!お久しぶりでございます。

せっかく見にきて頂いた方や、皆さんのところへも訪問が出来なくてスミマセン。。。m(・´人`・m)

まだ不仲なラムジーとアンジュ。

私達夫婦も奮闘しながら、ラムジーとアンジュの時間をなるべくたくさん作るようにしているため

なかなかPCに向かう時間がありません。ごめんなさい、こんな状態が続くかもしれません。。。

そんなこんなであっという間に、前回の更新から五日も経ってしまいました。。。

我が家は、皆元気ですから心配しないでくださいね。誰も心配してない?(^ー^;)





今日は、ラムジーはトリミングへ。アンジュには御留守番してもらって

二人で三ツ池公園にお花見に行ってきました!



IMG_9224.jpg

「さくら名所100選」にも選ばれる、三ツ池公園。

78品種、1600本ほども桜の木があるそうです。


IMG_9229.jpg

曇りの天気にもかかわらず、やっぱり凄い人人人。。。

人をかき分けながら、写真を撮る感じでした。


IMG_9296.jpg

立派なカメラを構えた、男の人の先には。。。


IMG_9256.jpg

カモメが飛んでいました。

動きが速すぎて、私の腕ではピントが合いません。。。(▽*)


IMG_9212.jpg

桜も濃いピンク色や薄いピンク色、白などなど


IMG_9303.jpg

枝垂れ桜もとっても綺麗でしたー♪(〃▽〃)キレイ


IMG_9430.jpg

桜を満喫した後は、トレッサ横浜に行ってお買い物をして帰りました。

これは、ペットパラダイスで買ったよだれかけ?です。

わんこ用もあるんですね~。可愛くてつい買ってしまいました。ヾ(≧∇≦)/


アンジュも、日に日に大きくなっています。

最近は、涙やけも出るようになって、先日買った「Pet-Cool」を使ってみています。

少しでも改善出来るといいのですが。。。


IMG_9419.jpg

そしてラムジーは、トリミングに行ってスッキリしました!

この状態もいつまで持つかな~。(*´ω`*)




徐々に皆様のところへ、お邪魔しに行きますね~。o(^-^)o/




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!


IMG_6793.jpgIMG_7881.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

アンジュ三ヶ月になりました♪

IMG_9594.jpg

4月9日で、アンジュは生後三ヶ月になりましたー!

段々行動範囲も広くなり、今まで怖くて出れなかった廊下まで、元気良く走るようになりました。

食欲旺盛、好奇心旺盛のやんちゃっ子です。(^∇^;)


IMG_9543.jpg

そしてアンジュにとって、初めての洋服を着せてみました。

毛がモコモコに伸びているから、お尻のあたりがパンパンですね。(●≧艸≦)゛



ラム・アン(略してみまたした。)が一緒に並んだり、寝ている写真は、相変わらず撮れません。。。(´ω`。)

撮れるのは、こんな時ばかりです。

IMG_96431.jpg




お互いのお尻の匂いを嗅いだり。

でもこれは、まだマシな方で。。。


IMG_95351.jpg

その内、アンジュの攻撃が始まります。

ラムジーは、頭を押さえられたり。。。


IMG_95261.jpg





噛み付かれたりと、タジタジなラムジー。

これがエスカレートすると、ラムジーは怒って吠えるけど、サッーと逃げます。

アンジュも「ワンワン」吠えながら、ラムジーを追いかけ回します。

毎回この繰り返しです。。。(o´д`o)=3 ハァ




そんなラムジーは、ちょっとブルー気味。

ラムジーがもうちょっと強く出れるといいんだけど、臆病なせいかなかなか出来ないようです。

「ラムジーは、お兄ちゃんだから頑張ろうねー!」

IMG_96281.jpg

こままアンジュを嫌いになったりしないで欲しいなぁー。。。


負けるなー!ラムジー!\(>0<)/ がんば~





今日の羊毛チクチク。*********** ********** ********** ********** **********

IMG_9508.jpg


 ラムジーとアンジュを

 作ってみました。

 



こんな風に、仲良く写真が撮れる日が来るといいな~。。。(〃^∇^)/




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!


IMG_6793.jpgIMG_7881.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

また来年の桜を楽しみに。。。



日曜日に、アンジュの二回目のワクチンが終わりました。

あと10日くらいしたら、お散歩も行けるでしょうか。

上手くお散歩できるか、ちょっとドキドキです。:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:


IMG_9789.jpg

アンジュは、ワクチンを打ったばかりで御留守番。

ラムジーと近所をブラブラお散歩に行ってきました♪


先週は満開だった桜も、殆ど散っていて残念。

一週間の間に、桜がこんなに散ってしまうのは、ちょっと寂しいです。。。(TmT)


IMG_9740.jpg

ラムジーとだけのお散歩も久しぶりです。


IMG_9733.jpg

アンジュが来てからは、ラムジーの笑顔を見ていなかった気がするので

楽しそうな顔を見ると安心します。(*^∇^*)



IMG_9811.jpg

お散歩が楽しいのか、階段をの上る足取りも軽やかです。


IMG_9812.jpg

「ハイッ!ついてきてますよー。頑張って上ってね~。」


ついて来ているのかが心配なのか、後ろを振り返り、振り返り確認しています。ヾ(≧∇≦)/プププ


IMG_9769.jpg

来年の桜の時期は、アンジュも一緒に仲良くお散歩したいね~。o(^∇^)o/





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

   
犬写真へ変更しました♪

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

チューリップと初リード♪

IMG_9889.jpg

先日の晴れた日のこと、横浜公園のチューリップを見に行ってきました。

チューリップ祭り(前回の記事へ)は、来週の様ですが、公園内のチューリップは満開でしたー。

IMG_9859.jpg

チューリップの種類も色々あって、カラーもとってもカラフルです。(*^-^*)


IMG_98811.jpg

写真を撮る人は勿論のこと、絵を描いている人もたくさんいました。

私も絵心があれば、描きたいところですが。。。    落書きだったら得意かも。(汗)


IMG_9903.jpg

チューリップの赤やオレンジも綺麗ですが、薄いピンクが結構好きかな~。(〃▽〃)


IMG_9868.jpg

黄色も可愛いですね!

時間があれば、チューリップを見ながらボーッとしていたかったですねぇ~。



さて、我が家のチビアンジュ。

IMG_9979.jpg

お散歩デビューヘ向けて、リードの練習です。


IMG_9994.jpg

テクテク歩いたり。。。


IMG_9998.jpg

ぴょ~んと飛んでみたり。。。

あまり、リードを気にせずに歩けるかも?!と思いましたが (゜o゜)


IMG_99923.jpg

引っ張られるのが、嫌なのか固まってしまいました。。。

お散歩への道のりは、まだ遠いです。。。(^ー^;)


IMG_00171.jpg

でもリードが無い時は、ラムジーを追い掛け回すアンジュでした。。。(´。` ) =3





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
