

初めの一歩。

世間では、ゴールデンウィークに突入しましたね。

皆様はお休みですか?それともお仕事でしょうか?

16連休もとれる人もいるそうですねー。羨ましいなぁ~。



そして、やっとアンジュがお散歩デビューしましたー。o(^-^)o/

IMG_0960.jpg

初めてなので、近場であまり人が多くなく、歩きやすい所、などなど色々考えたのですが

結局、いつもの四季の森公園に行きました。。。

でも四季の森公園は、自然がいっぱいあって大好きな公園です。


IMG_0964.jpg

この日はとっても天気が良くて、お弁当を持った家族連れや

ワインを飲みながら、のんびり楽しむカップルなど思い思いの時間を楽しんでいました。


IMG_0873.jpg

新緑もとっても綺麗でした!

うぐいすの鳴く声や蛙の鳴く声も聞こえて、何処か避暑地来ている感じ?!(ちょっと大袈裟)ヾ(≧∇≦)/


IMG_0919.jpg

アンジュの初めの一歩は、恐る恐る。。。

慣れてくると、ちょっと走ったり。


IMG_0954.jpg

でも首輪で引っ張られるのを嫌がって、思いっきり抵抗。(lll-ω-)ズーン

嫌がらなくなるのも、慣れなのでしょうか?

ラムジーも首輪で引っ張られるのを嫌がって、すぐにハーネスに変えてしまったんですよね。。。

アンジュには、首輪に慣れて欲しいと思うのですが、何か良い方法などがあったら、是非教えてください!!


IMG_1005.jpg

仲良く歩いている姿を撮ろうとしても、ラム・アンともこんな情けない顔になってしまったり。。。


IMG_1032.jpg

だっこして一緒撮ったら。。。

アンジュはそっぽを向いて、ラムジーの口には、葉っぱが。。。(^ー^;) ムムム



しょうがないから、別々に可愛い写真をと。。。

IMG_1021.jpg

うむ。。。アンジュは、まあ可愛く撮れたかなー♪


ラムジーは。。。

IMG_1026.jpg

近すぎっ!(▽*)


う~ん、なかなかラム・アン揃って可愛い写真は撮れませんでした。。。





 ランキングに参加しています!  image3707.gif


おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ラム・アンの宝箱。

こんばんはー。

ゴールデンウィークも、とうとう終わってしまいました。 (TmT)ウゥゥ・・・

木曜日からは、仕事が待っています。

皆さんは何処かへお出かけしましたか?

我が家は、5,6日と出かける予定にしていたら、天気は雨、雨、雨。

残念ながら、ラム・アンの病院とお買いものに行くくらいになってしまいました。。。






 先日こんなボックスを買いました。

 高さ46cm位の蓋つきボックスです。




何に使うかと言うと。。。




じゃーん!

IMG_1117.jpg

ラム・アン用の、おもちゃ入れなんです。

たくさん入るので、まだおもちゃが増えても大丈夫そう。。。(^ー^;)



IMG_11971.jpg

今まではただの袋に入れていたので、ラム・アンが好きな時におもちゃを引っ張り出しては

散らかし放題だったんです。

これなら、蓋も付いていて高さもあるから大丈夫かなと思い買ってみました。




さっそく興味津々のお二方。

IMG_10451.jpg

アンジュは、覗くので精一杯。(≧艸≦)



IMG_11791.jpg

ラムジーもちょっと届かないね~。 (*^m^)o==3



IMG_11861.jpg

ラムジーとアンジュの宝箱だね~。仲良く遊ぼうね♪


IMG_12131.jpg

アンジュは、一つのおもちゃで満足しないから、あれもこれも出すので

結局散らかし放題。。。

片付けるのは。。。勿論、わたくしです。。。(▽*)




 ランキングに参加しています!  image3707.gif


おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ガーデンアイランドへ。



日曜日は、久しぶりに二子玉川のガーデンアイランドに行ってきました。o(^-^)o/

お店の数は少ないですが、抱っこしていれば殆どのお店に入れます。

私が好きなガーデニングショップやインテリアのお店などがあって

お気に入りの所です。heart03


IMG_1290.jpg

着いてさっそくDOG DEPTのカフェで、遅いランチ。


IMG_1284.jpg

頼んだのは、トマトのクリームパスタとチキンのロコモコ。

お腹が空いていたので、ラム・アンの分を頼むのを忘れ

自分達だけしっかり頂いちゃいました。。。ゴメンヨー


IMG_12801.jpg

二頭を連れての初めてのカフェだったので、私達もちょっとドキドキ。

家ではハイパーなアンジュも、外ではまだまだおっかなびっくり。。。


IMG_1272.jpg

ラムジーは、思いっきり楽しそうな顔。(≧艸≦)プッ


IMG_1340.jpg

ランチの後は、ペットショップのJOKERでお買い物をしたり

この日はとっても暑い日だったので、少しだけガーデンアイランド内をお散歩しました。


IMG_1327.jpg

まだ慣れないアンジュのお散歩は、色んな発見があります。

お兄ちゃんの真似をするのか、一緒になってくんくん匂いを嗅いだり。。。ヾ(≧∇≦)/


IMG_1352.jpg

段差がある所では、降りるのが怖くて固まったり。。。


IMG_1357.jpg

降ろしてあげると、とっても楽しそうです。。。(^ー^;)


IMG_1377.jpg

自宅に帰った後は、ラム・アンは夢の中~。

とっても、楽しい一日を過ごしました♪


IMG_1411.jpg

ラム・アンのおもちゃもまた増えました。。。

ネコの鼻がほつれているのは、既にラムジーに噛まれた跡です。。。




そして。。。とうとうある物を買ってしまいました。(〃^∇^)/

昔は敬遠していたのですが、最近はずーっと気になっていたものなんです。

次回の記事にしま~す!!




 ランキングに参加しています!  image3707.gif


おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

結婚記念日。

IMG_16411.jpg

5月14日は、結婚記念日でした。

結婚してから、何周年でしょう。。。何年目なのか忘れてしまうくらいの年数が経ってます。(^ー^;)

ちょっと恥ずかしいので、内緒にしておきます。


IMG_1646.jpg

せっかくの記念日なので、ランドマークタワーのスカイ・ガーデンで、夜景を見に行ってきました。

横浜に住んでいながら、まだ一度も行った事が無かったんです。。。ヾ(・_・;)チョット‥

スカイガーデンは、69Fに展望フロアがあって、360°景色が見渡せます。

夜景を見ながら、お酒も飲めるカフェやグッズショップもありました。


IMG_1675.jpg

手持ち撮影なので、ぶれていたり、ガラスに写りこんだりして綺麗な写真じゃないですが 。。。(TmT)

実際はもっと綺麗なんですよ~。


IMG_1652.jpg

後ろで丸く光っている所は、横浜スタジアムです。

チューリップがたくさん咲いていた公園がある所です。


IMG_1666.jpg

「Sky Mermaid~小さな人魚と情憬」と言うテーマで、イベントもやっていました。

夜景と水族館のコラボだそうです。

ひと巡りすると、人魚の夢の世界のストーリーが完成するんだとか。。。私には、何だか分かりませんでした(¬_¬)




そしてお祝いに、夫から私の大好きな薔薇の花束をもらいました♪


IMG_1614.jpg

あとお約束のケーキも。

本当は、指や首に付ける「キラキラした物」も欲しかったりしましたが

薔薇とケーキで、誤魔化さたような。。。(▽*)アハ

いつか買ってくれるかな~。



お利口さんに御留守番してくれた、ラム・アンには。。。

IMG_1816.jpg

大好きなボーロちゃんのご褒美です。


IMG_18301.jpg

偶然にも撮れた写真が、チューになってましたー。(♥≧艸≦♥)




次回の記事にする予定のある物なのですが。。。

まだ写真が撮れていないので、またまた次回にさせて頂きます。ごめんなさい。m(・´人`・m)スミマセン

別にもったいぶっているわけでは、ありませんよー。

本当に、たいした物じゃないですから。。。









おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
