

いつ頃抜けるかな。

更新が遅くなって、見にきて頂いた方にはすみませんでした。m(・´人`・m)ゴメンナサイ

何だかんだと毎日バタバタしております。


早いもので、今日から7月に入りましたね。

本当に、毎日暑いな~と思うようになりました。

家の中でもすっかりクーラーに頼っている私です。

これからもっと暑くなるのに、先が思いやられます。。。(^ー^;)




IMG_4398.jpg

先日ネットを見ていたら、可愛い入れ物を見つけて、思わずポチッと押しちゃいました。

実は、これ乳歯入れなんです。人間用ですが、わんこグッズショップで販売していました。

そろそろ、抜け替わるアンジュの乳歯入れにしようかなぁと。

昔は、丈夫な永久歯が生えてくるように、下の乳歯が抜けたときは屋根の上に

上の乳歯が抜けたときには床下に投げて捨てていたんですね~。あくまでも人間の場合ですが。



IMG_4401.jpg

中を開けると、星と月の模様が入っています♪

アンジュは、もうすぐ6ヵ月になるのですが、まだ抜け替わりの兆候が見られません。

いつ頃抜け変わるのでしょう。

気づかないうちに、抜けてたりして。。。

ちゃんと乳歯を拾えるといいんですけどね。





乳歯と言えば、アンジュの歯は鋭くて吸血鬼のようです。(笑)

こんなに綺麗だったディスクも。。。



IMG_4411.jpg

3週間位で、こんなになってしまいました。。。(lll-ω-)

この状態になるとディスクを食べちゃったりするので、残念ながらお祓い箱。

でもアンジュの初めてのディスクだったので、捨てられなくて取って置いています。すごい貧乏性汗とか



IMG_3328.jpg

ラム・アンともディスクが大好きで、廊下に投げると「ガウガウ」言いながら

激しいバトルを繰り返し。。。



IMG_387811.jpg
ちょっと意地悪そうな顔が子憎たらしい感じ。。。


結局は、素早いアンジュの勝ち。

ラム・アン用に2つおもちゃを買っても、いつもアンジュが独り占めなんです。(▽*)



IMG_3446.jpg

ラムジーがゆっくりカミカミ出来るのは、アンジュがハウスしている時位かな。

またディスク買ってあげなきゃね。(o^∇^o)

今度は、2つ必要かな~。




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

お気に入りの公園へ。

set2.jpg

先日ラム・アン用の、新しい革紐のネックレスを作りました。

ラムジーとアンジュの名前を入れて♪

今回は、ちゃんとアンジュのネックレスを短く作ったので、カミカミされなくてすみます。汗とか



さっそく、ネックレスをつけて四季の森公園にお散歩に行ってきましたー。

曇り空でしたが、久しぶりのお散歩にもワクワクしながら

写真もたくさん撮ってきました♪



IMG_47831.jpg

公園内には、蓮の花が咲いていたり


IMG_5062.jpg

こちらは、凌雪花(ノウゼンカズラ)と言う花です。



IMG_5059.jpg

トンネルの入り口には、 この凌雪花(ノウゼンカズラ)がいっぱい咲いていて綺麗でした~。



IMG_5191.jpg

公園内には、大きな噴水もあります。パンツ姿の子供たちが元気よく水浴び!

シャワーの様に水浴びする子供も。(笑)



IMG_5089.jpg

七夕用の笹と短冊が置いてあり、親子連れが楽しそうに願い事を書いていました。

ついでに私も子供に混じって、久しぶりに短冊にお願い事を書いちゃいました。。。

「お金持ちになります様に」。。。なーんて書いてませんよー。(^ー^;)

「スリムになります様に」。。。書きたかった。。。(笑)



IMG_4955.jpg

ラムジーもアンジュも元気いっぱい走りました。(〃^∇^)/

残念ながらここはドッグランが無いので、リードを離せないですが

わんこも人もいなかったので、自由に走れます。



set1.jpg

走っている姿や、2頭一緒の写真を撮るのは難しくて

たくさん撮った割には、いい写真が無い。。。(泣)



IMG_4954.jpg

でもわんこが楽しそうに走っている姿は、好きなんでよね~。( *´艸`)

見ているだけでも、嬉しくなります。



IMG_4933.jpg

いっぱい遊んだ後は、ラム・アンともに汚れまくり。。。



IMG_4905.jpg

アンジュは、帰り車に酔い、ゲロッピしたり。。。

帰った後は、お風呂に直行です。

先日トリミングサロンでして頂いた、マイクロバブルバスを気に入ったようだったので

わんこ用のバスタブを買ってみたんです。

勿論、バブルなんて出ないプラスチック製の普通の入れ物です。。。ネットで1,200円位で売っています。

次回お風呂の様子を報告しまーす。あっ、別にただのお風呂の様子なんて知りたくないですよね。アハ





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

六ヶ月と一周年。

IMG_4901.jpg


アンジュは、7月9日で生後六ヶ月になりました。

まだまだやんちゃ坊主で、色んな物をカミカミして壊してくれます。。。(▽*)

いつもハイテンションで、元気いっぱいなのは嬉しいのですが

躾がなかなか上手くいかなくて、まだお座りも出来ません。(汗)

生後三ヵ月位でも、お座り、待てが出来る子もいるみたいですね~。

凄いな~なんて感心しています。


今はまだ、ラムジーとの関係を重点においているので、ちゃんと教えていないのもあるのですけどね。。。



IMG_8746.jpg

上の写真は、まだ我が家に来て間もない頃です。(♥≧艸≦♥)

この写真を見ると、大分大きくなったんだなぁと実感します。


それに、ベッドの上でも寝ていたのに。。。


IMG_5318.jpg

最近は、ベッドの下に潜り込んで寝るが好きみたいですよ。。。(笑)

何故好きなのかは、不明です。。。


躾けは、焦らずゆっくりしていこうと思っています。

今は、とにかく元気いっぱい成長してくれる事を願って。o(^-^)o/



3-2.gif


そして、

ラムジーの思い出を残したくて始めたブログも、7月9日で一周年になりました。


この一年の間には、デジイチを購入して写真を撮るのが好きになったり


アンジュが家族に増えたりもしました。


ブログを続けていけたのも色々の方に見て頂いて、コメントを頂いたり


ブログのお友達(勝手に思っています。。。スミマセン)も出来て、嬉しいことがたくさん増えました!



皆様にも何かお礼をしたいなーと思っているのですが、特に得意な事もなくて。。。


もらってくれる方がいないかもしれない(汗)、わんこの手作りネックレスなどなど色々考えています。


たいした事は出来ないと思いますが、また決まり次第報告しますね!


IMG_54471.jpg


マイペース更新なブログですが、これからもよろしくお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクオネガイシマス♪


     ラム・アンの入浴シーンじゃなくてすみませんでした。今度アップします。

3-2.gif






おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

いい湯かな~。

IMG_5627.jpg


 先日購入した

 ラム・アン用の

 バスタブです♪




プラスチック製の物ですが、シャワーヘッド&ドライヤーがかけられるようフックが付いていて

バスタブの中には、水抜き栓が付いているんですよ。

シャワーヘッドの方は、なんとか使えましたが、ドライヤーは引っ掛ける事が出来なくて

使えませんでした。。。残念。。。 (TmT)





2頭いっぺんにはシャンプー出来ないので、まずは、アンジュから。

普段モコモコの毛で覆われているアンジュも、水に濡れるとこんなに細くなっちゃいます。( *´艸`)



IMG_5260.jpg

まだ小さいので、私も恐る恐るのシャンプー。

ラムジーの様にゴシゴシとはいけません。(笑)



IMG_5270_20090709015300.jpg

アンジュさん、まだシャンプーが怖いようで

途中からブルブル震えだし固まってしまいましたー。(^v^;)



IMG_5330.jpg

そして、ラムジーのシャンプー。

前回、マイクロバブルバスをとっても気に入っていたので、「どうかな~気にってくれるかな~。」期待しつつ。。。

ラムジーは、警戒態勢の顔。ヾ(≧∇≦)/プッ。



IMG_5356.jpg

いつもは、ウロチョロして落ち着かないラムジーも

バスタブに入っていると動けないせいか、案外大人しくて洗いやすかったです。

やっぱりお湯につかると、気持ちがいいのかな。

欲を言えば、もう少し深さがあると嬉しいな~。



IMG_5411.jpg

ドライヤーとブラッシングの時は、洗濯機の上なんです。(^ー^;)

高い所じゃないと、じっとしてくれないんですよね。。。それでもあまりじっとしてくれません

皆さんのわんちゃんは、ドライヤーは高い所ですか?



IMG_5302.jpg

アンジュもふわふわ~。口の周りの汚れが取れて、綺麗になったかな。



IMG_5419.jpg

ラムジーもふわふわ。シャンプーしたては、いい香りです。(〃^∇^)



初めての使ったバスタブでしたが、お湯の中で洗う事が出来きるし

ラム・アンもあまり動かないので、結構気に入りました。

今度、フックに掛けられるドライヤーを買おうかな~。



ただシャンプーしたのは、先週なので、今ではもう汚れが。。。(▽*)




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
