

ありがたい贈り物。



華☆華☆華のふふママさんより素敵な贈りものを頂きました!o(^-^)o/

美味しそうなラーメンにめんたいこせんべい。こちらは、私がしっかり頂きます!(笑)

ラム・アン用のおもちゃに、おやつも♪


ふふママさんの愛犬は、プードルの可愛い風華ちゃん。

娘さんが二人いらっしゃって、みんな華と言う名前が付いている美人三姉妹なんですよ~。

賑やかで、暖かなご家族の感じが伝わってきます。(*´ω`*)




set15.jpg

欲張りなアンジュは、またもやおもちゃを独り占め。。。

ラーメンにまでかじり付く始末でした。。。(ω*)





そして、こちらも素敵な贈り物を頂きました!

ミックス犬 nanaと一緒に。。。☆のt-nanaさんからです。

ブログ一周年記念プレゼントに、図々しく応募したら、くじ運の無い私なのに当たったんですよー。

これもくじを引いてくれたナナちゃんのお陰かな~。アリガトー!ナナちゃん!v(o^▽^o)v

set14.jpg

頂いたのは、ハロウィングッズ。

可愛いカボチャの飾りものや、ラム・アンのおもちゃとおやつなどなど♪



set16.jpg

t-nanaさんの愛犬ナナちゃんは、マルチーズとロングコートチワワのMix犬。

表情が豊かでおしゃまな女の子です。

心臓病と闘う頑張りやさんでもあるんですよ。w(*・o・*)w

検査やお薬がかかせないですが、頑張ってね、ナナちゃん!

これからも応援しています!



IMG_8696.jpg

たくさんのおもちゃやおやつに、ラム・アンは大喜びでした!

こんなに優しくして頂いて、ラム・アンは幸せものです。

ふふママさん、t-nanaさんありがとうございました!!!

大切に使わせて頂きますね♪





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

お誕生日会。

set19.jpg


土曜日の夜、親戚の家で合同の誕生日会をしました。

9月が誕生日の叔母さんとお姉ちゃん。

10月が誕生日の叔母さんの義母さん。

そして、私も10月3日が誕生日なので、合計4人の誕生日会♪

誕生日会なんてする年齢でもないのですが、

お祝いをしてもらうとやっぱり嬉しいものですね。(*^∇^*) /



叔母さんは、調理師免許を持つほどのお料理上手なんです。

誕生日には、必ず手作りケーキ。

ちゃちゃっと何でも作っちゃいます!

だから、遊びに行く時は、ご飯が楽しみ。(笑)勿論、それだけじゃないですよ~。



set21.jpg

ちいさい頃は、ビービー泣いていた、いとこのKくんとSくん。

今では、すっかりハンサムボーイ(古い?)になりました。(笑)

お顔を見せられないのが、残念です。。。(* ̄▽ ̄*)ホホッ



set18.jpg

お姉ちゃんからのプレゼントは、うさぎ付きの可愛いお花。

Sくんからは、ロクシタンのハンドクリームと石鹸をもらいました。

このハンドクリームは、キャップを開けないでもひねるとクリームが出てくるんですよー。

ローズの香りもとってもいい感じです。heart03



IMG_9082.jpg

Kくんからは、知育トイ。私にもっと勉強しろととのこと。。。( ̄0 ̄;)

なーんて、ラム・アン用のもちゃです。


さっそくボーロちゃんを入れて、ラム・アンにプレゼント♪

IMG_9182.jpg

ラムジーの方が知育トイに夢中で、アンジュに取られまいと必死でした。



IMG_9152.jpg

知育トイに入れたおやつは、結局取り出せず。。。と言うか、おやつを入れたのを忘れてます。汗とか

この間トリミングしたばかりなのに、ライオンみたいな顔になっちゃいました。。。(≧艸≦)





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

明日は、試練の日。



この間の知育トイに夢中になったラムジーさん。

ライオンみたいになって、汚れてしまったのでシャンプーをしました。

おもちゃに夢中になって遊ぶと、顔周りがすぐ汚れちゃうんですよね。(TmT)



IMG_9232.jpg

突然シャンプーされたラムジーは、ご機嫌ななめ。。。(^ー^;)



勿論、アンジュもシャンプーです。

IMG_9246.jpg

最初の頃は、わりとおとなしくシャンプーさせてくれたのに

最近は、「イヤァ~!」と逃げ回るようになっちゃいました。。。(´ω`。)





シャンプーしたのは、汚れてしまった事もありますが

実は、日曜日に歯石取りをするのです。

獣医さんによると、良くなる事は無く徐々に歯を蝕んでいくとの事。

それにラムジーも高齢なので、まだ心臓が元気なうちにやった方がいいと言われました。


全身麻酔なので、万が一と言うことも考え、かなり悩みました。

でもこの先、痛みも出てきたり、ご飯も食べれなくなったら余計に可哀相と思うと

今回、やる事に決めたのです。



IMG_9360.jpg

朝病院へ行き血液検査後、問題がなければ歯石取りをして

夕方には、戻ってくる予定です。



私達がちゃんと歯磨きをしていなかったせいで、ラムジーに辛い思いをさせてしまいます。

お恥ずかしい限りですが、ホント、ダメダメ飼い主です。。。

IMG_9330.jpg

明日は、頑張ろうね!ラムジー。





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

無事に終わりました。

IMG_9452.jpg

ラムジーの歯石取りは、何事も無く無事に終わりました!

皆様には、色々ご心配頂いてありがとうございました。m(・´人`・m)アリガトウゴザイマシタ

当日は、ハーネスに今年のお正月に買ったお守りを着けました。





私達も不安な一日でしたが、迎えに行って元気な姿を見たら一安心。



set20.jpg

麻酔が切れるまで暫くは、ボーッとした感じでしたが

少し経つと、おやつの催促をするまでに復活。(笑)

今では、すっかり元気です!







歯石が奥にまで入り込んでいると、抜歯もする事もあったのですが

そんなに酷い歯石も無く、年齢の割にはしっかりした歯で獣医さんも驚いてました。

歯石も綺麗に取れて、気になっていた口臭も無くなりました。

歯磨きが嫌いなラムジーですが、これからは頑張らないといけません。。。(´ω`。)



IMG_9434.jpg

頑張ったご褒美にアライグマのおもちゃをあげて。。。

ひとしきり遊んだ後は、夫とアライグマと一緒にお昼寝です。(♥≧艸≦♥)





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
