

良い年になりますように♪

あけましておめでとうございます。

皆様どんなお正月でしたか。ご家族と楽しい時間を過ごされたかな~。


私は年末に、母と姉との女3人で食事会をしたり (大掃除は夫に任せて。。。殆ど終わってましたよー。いいわけ?

親戚と会ったりなどなど。。。楽しい時間を過ごせました。(*´ω`*)



IMG_1987.jpg

ラム・アンを連れて、地元の神社へ初詣に行ってきました。



IMG_1991.jpg

今年のおみくじは、大吉!(夫は、中吉)

去年も大吉で、今年も大吉だなんて、ちょっとびっくりですが

ま、去年もたいしたことは無かったんですけどね。。。



IMG_20231.jpg

でも何も起こらないことが、大吉なのかなー。(*-゛-) う゛~ん



set37.jpg

少し大きな熊手とペットのお守りを二つ買いました。

今年は、アンジュの分もね♪


今年は、去年より良い年にしたいなぁーと願いを込めて。。。

今年はもっと頑張るぞー!! o(^▽^)o/




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

アンジュ1歳になりました♪




 1月9日で、アンジュは1歳になりましたー。

 o(^-^)o/



この間、家族になったばかりのような感じもするし、もっと前からアンジュがいたような。。。不思議な感じです。



IMG_7603.jpg

我が家に初めて来たときのアンジュ♪



IMG_7728.jpg

とっても小さくて、か弱い声でキュン、キュン鳴いて。。。

そんなアンジュに、私達もオロオロしてました。(笑)

今では、びびりで甘ん坊なママっ子に成長。 (夫はちょっと寂しそうですが。)プ。



誕生日ケーキは、手作りに挑戦してみました。

set38.jpg

スポンジを使わないので、とっても簡単です。

スポンジの代わりに、じゃがいもをマッシュ状にして間に苺を挟みました。

生クリームの代わりは、ヨーグルト。(水気を切ってます)

本当は、豆乳ホイップクリームにしようと思ったのですが、近所のお店では、売ってませんでした。(TmT)

でもクリームを塗るのが難しくて、見た目が悪くて、恥ずかしぃー。(皆さんサラッと見てくださいね~。)



IMG_2126.jpg

手作りケーキ食べてくれるかなぁー心配でしたが

ラムジーは、写真を撮っている時から食べたくて「ク~ン、ク~ン」(笑)



IMG_21341.jpg

食べっぷりも早かったー。

がっつり咥えて、一気食い。w(*・o・*)w



IMG_21481.jpg

反対にアンジュは、初めての食べ物には、いつも恐る恐るなんです。

匂いを嗅いで、口に入れたら一度出してから食べ始めるんですよ。。。



IMG_2150.jpg

ラムジーが食べ終わった頃に、食べ始めたアンジュ。

ラムジーは、もうアンジュのケーキを狙ってます。。。ヾ(≧∇≦)/

ラム・アンの仲は、あまり縮まってはいませんが、

気長に、気長に見守って行きまーす。



*********** ********** **********

すでに皆さんから、お祝いのコメントを頂いたり

以前にラム・アンのチャネリングをして頂いた、JUDYのハートでつないでのJUDYさんが記事にしてくれました。

本当に、ありがとうございました!  




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

久しぶりに、四季の森公園へ。

毎日寒い日が続いていますね。

皆さん、風邪などひいていないですか。

私は、出かける時は、マフラーに手袋としっかり防寒しています。

それでも風邪ひいたりするんですけどね~。(^ー^;)




日曜日は、久しぶりに四季の森公園へお散歩に行ってきました。



IMG_2220.jpg

天気はいいのに、やっぱり寒ーい!

公園の池が、凍ってるんですよ。w(*・o・*)w


IMG_21961.jpg

今の時期は、ロウバイが綺麗ですね。後ろには、白いミツマタも咲いてました。

梅の花も、もうすぐ見れるでしょうか。



IMG_2163.jpg

小さな川に、じっーと固まっていた鳥。

この鳥さんの種類は何でしょう?ぷくっと膨らんで、可愛かったです。



set39.jpg

たくさんのわんこに挨拶しながら、のんびり出来たお散歩でした。(〃^∇^)/




今回は、ビデオも撮ってみましたよ。  良かったら見てくださいね。
*注 コミカルな音楽付きです。(≧▽≦)ノ



ラム・アンは、あっちこっちと別々に歩くので、なかなか先に進まないんです。

でも最初の頃のアンジュの「イヤイヤー。」行動も無くなってきた気がします。

お散歩にも慣れてきたのかな。

もう少し仲良く歩いてくれると嬉しいな~♪





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

初めての海。



日曜日は、とっても天気が良かった横浜地方。

ラム・アンと一緒に海の公園に行ってきました。(*^∇^*) /




IMG_2382.jpg

1kmほどの人口の砂浜があって、小さなドックランや公園もあります。

夏には海水浴でとっても賑わうようですよ。



IMG_23941.jpg

海の公園の隣には、金沢八景のシーパラダイスが見えます。

水族館やアトラクションも満載で、海に突き出たサーフコースターが有名かな。

大昔に一度乗ってみたのですが、物凄く怖くて、二度と乗りたくないと思いました。(笑)

もともとジェットコースターなどは、苦手なんですけどね。。。




IMG_2532.jpg

アンジュにとっては、初めての海。

やっぱり、波にはビビッてましたー。



anigif.gif

でも走ると、ピョーンピョーン飛んで楽しそう♪

ラムジーとアンジュの走り方が、違いますね~。w(*・o・*)w



IMG_2719.jpg

ラムジーは、相変わらずのマイペース。

砂浜に落ちている貝に、パクついたり。。。(^ー^;)



IMG_2595.jpg

面白い顔になったりー。(♥≧艸≦♥)

以前に来た時も、面白い顔をしてたんですよ。以前の記事は、こちら→

こんなお茶目顔のラムジーが大好きなんですけどね~。親ばかですみませ~ん。




この後はドックランに寄って帰りました。
長くなるので、ドックランの話はまた次回にしまーす。



おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
