

ハリネズミなアンジュ。

IMG_2885.jpg

日曜日は、自宅から車で15分位の鶴見川の土手にお散歩に行きました。

サイクリングする人や、マラソンする人など。

走ったら、気持ちがいいんだろうな~。でも根性無しなので、マラソンは苦手なんです。。。(´-ω-`)




さぁ、楽しくお散歩~なんて思っていた早々。。。

アンジュさん、河原の藪の中に突っ込んで、体中ひっつき虫がついちゃったんです!

IMG_2814.jpg

夫がアンジュをマッサージして、「気持ちいい顔している図」ではないんですよー。(笑)



一番ひどかったのが、ハリネズミなってしまったような顔。(((( ;゚д゚)))

IMG_2805.jpg

私が「可哀想だから、早く取ってあげようよ。」と言っても、夫は「写真撮ろうか♪」だって。ひどい。



アンジュのひっつき虫を取っている間に、ラムジーは早くお散歩したくてイジイジ。

IMG_2816.jpg
「早くお散歩しようよー。」


ラムジーは、待ちくたびれて芝生をカミカミ。

鼻に草を付けて待ってます。(笑)



結局完全には取り切れず、そのままお散歩続行です。

すれ違う人から「いっぱい付いてるわね~。」なんて笑われながら。。。(▽*)

set40.jpg

公園には、桃の花かな?可愛らしく咲いていました。


自宅に帰ってからは、ひっつき虫と格闘。

なんとか無事に取れましたー。今度から、藪には、注意です。(*≧O≦)




3-8.gif


IMG_3013.jpg

  先日の夜降り出した雪。
 
  マンションの中庭も真っ白に。



夜中にこっそり、夫と私で足跡をつけちゃいました。

誰も歩いていない雪の上って、歩いてみたくなりませんか~。(*´ω`*)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

悩み事が色々・・・。

すっかり放置ブログとなってしまってます。

更新出来ず、皆さんのところへもお邪魔出来なくて、本当にすみません。

そのうち誰も見てくれなくなっちゃうかなー。(´ω`。)



この所、休みの日も仕事の用事で出かけたりなどして、ラム・アンにも寂しい思いをさせてしまってます。

ちょっと不満気なアンジュの悩みごとが二つほど。。。



相変わらず涙の量が多くて、皮膚がただれてしまう状態です。

気をつけて拭くようにしていますが、なかなか治りません。

ドックフードを色々変えてみても、アンジュがあまり食べなかったり。

涙やけや病気などは、食事でも改善されると聞いたので、思い切って手作りご飯に変えて行こうかと思っています。


お料理上手なパサデナさんは、愛犬ネオちゃんのために毎日手作りご飯を作られて

いつも凄いなーと感心しています。w(*・o・*)w 今度コツを教えてください!


でも私は、ちゃんと出来るかどうか。。。

ドックフードに茹でたキャベツや人参などをのせたりしているのですが、全部作るとなるとやっぱり不安。

本を買い込んでは、悩み中。(ーー*)



もう一つは、1歳を過ぎたのに、犬歯が一向に抜ける様子がありません。

なるべく早く処置をした方がいいと思うのですが、

全身麻酔をかけると思うと不安で、もう少し待った方がいいのか悩んでいます。




そんな私の楽しみの一つ。アクセサリー作り♪

IMG_3064.jpg

またちょっぴりパーツを買って。



IMG_3077.jpg

ブックマーカーを作ってみました。o(^-^)o/

誕生石のオパールをポイントに。

通勤電車の中で本を読んでいるのですが、おまけでついているブックマーカーが

すぐ、くしゃくしゃになっちゃうんですよね。



IMG_3031.jpg

ローズクォーツに、パールやスワロフスキーを使って、ピアスも作成。

作っている時間が楽しくて、夜中までごそごそしています。ヾ(≧∇≦)/



もう一つの楽しみ♪

IMG_3093.jpg

甘くて美味しいケーキ!これは、かかせません。(笑)

しかし、バレンタイン間近のデパ地下って、混雑してますね~。チョコを買う人でいっぱいでしたー。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

少しづつ試してみます。

前回の悩み事では、皆様から色々なアドバイスや情報を頂きましてありがとうございました。

皆様とお会いした事もないのに、ラム・アンのご心配を頂いたり、励まして頂いたり。。。

ブログをやっていて良かったと、つくづく思います。

本当に、本当にありがとうございました!(*^∇^*) /



それにしても、皆さん手作りご飯やトッピングをされているんですね~。凄いなー。

可愛い愛犬のため、健康でずっーと長生きして欲しいですものね♪



わんこによっては、手作り食でも、ドックフードでも合わない物があると思うので

少しづつメニューを増やしていければと思います。

IMG_31891.jpg


  ある日の朝ご飯メニュー。




ささみと人参、生姜のすりおろし。ご飯は、ささみの茹で汁で煮てみました。



IMG_3185.jpg

ご飯を作っている時は、美味しそうな匂いにいち早く反応するアンジュ。



IMG_3187.jpg

ラムジーは、嗅覚も弱くなって、耳も遠いはずなのに。。。何処からとも無くやってきます。(笑)

こう言う時ばかりは、ちゃっかりしているんですよね。(≧ω≦)


トッピングにしてからは、ご飯が無くなってもずっとお皿をペロペロ。

やっぱり美味しそうに食べてくれると、嬉しいですね!




そして日曜日は、ちょこっとだけ梅を見に行ってきました。

IMG_3236.jpg

まだ7分咲き位でしょうか。今週末が見ごろかな~。



IMG_3211.jpg

ドアップな写真ですが、梅の花の香りを楽しんでいるように見えるのは気のせいでしょうか~。(^ー^;)





そうそう、手作りご飯の本を買って初めて知ったのですが

大根おろしや生姜など生で食べても大丈夫なんですね~。

匂いや刺激も強そうなのになぁ。( ̄0 ̄;)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

森林公園へ。

久しぶりに、根岸の森林公園へ行ってきました。

親戚の叔母さんが山手に住んでいるので、子供の頃から公園やこの近くに良く遊びに来てたんです。



森林公園の隣には、古い建物があって。。。

IMG_3306.jpg

ここは競馬場跡で、一等観覧席だけが残っています。



IMG_3341.jpg

今ではすっかり廃墟化して、マニアの方には人気の場所みたいです。

古い建物って好きですが、廃墟はちょっと不気味な感じ。(ーー*)



IMG_3304.jpg


 U.S. NAVYの施設も隣接。


 遥か昔に、夏祭りで来たことがあったかなー。




ユー○ンの歌で有名なになった、ドルフィンもすぐ近くです。

「山手のドルフィンは、静かなレストラン~♪」なんて歌だったような。。。皆さんご存知ですか~。(^ー^;)


set42.jpg

森林公園は、とても広くて綺麗な公園です。

桜の名所でもあるのですが、物凄く混むんですよね~。

叔母さんも朝から場所取りしてました。。。




最近、ブログのお友達でも拝見する、手作りたこ焼き~。皆さん上手に作られていますね!

set41.jpg

我が家も作ってみました♪

ちょっとしぼんでいるのは、ご愛嬌で。(笑)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
