

美味しい物を食べてきました。

仕事が終わった土曜日の夜、家族と食事に行きました。

父曰く、何処のお店も予約がいっぱいで、やっととれたとのこと。

不況と言われる世の中で、何処も混雑していると何だか安心します。


お店は、九つ井へ。

料理は串焼きコースで、お肉やお魚など盛りだくさん。

うどんやお蕎麦も美味しくて、量もたっぷりでした。




お店の器や小物は、自家工房で作っているそうです。

素敵な器もあるのですが、ちょっと手が出ないかな。。。


久しぶりに皆の元気な笑顔が見れて、楽しいひと時でした。(*^∇^*)




今日のラム・アンのご飯。

IMG_5018.jpg

 


メカブとブロッコリー入りご飯、薩摩芋、鶏挽肉炒め、人参、煮干しなどなど。。。



IMG_3557.jpg

ワンパターンなメニューが多いですが、毎日喜んで食べてくれると嬉しくて

頑張って作っています♪





*なかなか更新出来ないのに、コメント頂くのは申し訳ないので
今回は、コメント欄閉じますね。(*´ω`*)



おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あっという間に。。。

皆さん、桜の花は満喫されましたか~。

「まだこれから楽しみまーす」。。。なんて方もいらっしゃいますよね。


我が家のお花見は、今週末の日曜日に行こうと思っていたのですが

残念ながら、散ってしまった桜しか見れそうにない感じ。。。(TmT)




もう既に近くの桜は、散り始め。緑色の葉がちらほらと。



IMG_5030.jpg

偶然、風に舞う花びらの写真が撮れました。



IMG_5033.jpg

桜の花って儚いですね。あっという間に散ってしまいます。

出来たら、もう少し待っていて欲しかったなー。(´ω`。)


散ってしまうのは寂しいけど、風に舞う花びらや花びらの絨毯になったり、とっても綺麗ですね。





また趣味のアクセサリー作りなど。。。

IMG_5134.jpg

 簡単ピアスを作りました♪


 フープピアス(丸い型)の方は

 まだ作成途中なので片方だけ。



デザインが今ひとつ決まらなくて、あれこれ悩み中。

アクセサリーパーツのお気に入りサイト→貴和製作所

と言ってもまだカタログしか買ったことがないですが、デザインを参考にしています。

興味があるかたは、どうぞ~。(*^∇^*) /





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お花見。

寒くなったり、暑くなったりとコロコロ変わるお天気で嫌になってしまいます。。。

明日からまた寒くなるようなので、皆さん体調管理にお気を付けくださいね。




IMG_5275.jpg

日曜日は、お花見に行ってきました。

桜前線を追って北上までは行けなかったけど、近場の公園へお散歩です。

天気予報では雨だったのに、天気も良くて暑いくらい。もう夏が来たような感じです。



IMG_53301.jpg

桜は散り始めでしたが、新緑のモミジがキラキラして綺麗でした~。(〃▽〃)

真っ赤に染まるモミジも綺麗ですが、新緑もいいですね。



IMG_5288.jpg

アンジュは、初めてのジーンズでお散歩です。

シャツは、色違いで作ってもらいました♪



IMG_52601.jpg

アンジュのジーンズ、お尻がちょっとムッチリした感じですが、

ウエストが細いせいか、一番小さいサイズしか合わなくて。。。

パンツやジーンズもオーダーで作ってくれる所があればいいのになー。(´ω`。)




IMG_53021.jpg

でもお散歩中に「ジーンズ履いてる~!可愛いー」なんて言われて、ご機嫌な私でした。(笑)



ラムジーも元気いっぱいたくさん歩いたねー。


IMG_5369.jpg

来年の桜も見に来ようね~。(*´ω`*)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

プチクイズ。

この間は、暖かい晴れの日だったのに。。。

また雨になっちゃいましたね。本当に変な天気です。(´ω`。)





さてさて。。。

突然ですがプチクイズです。(^ー^;)



ひょっこり覗いているクマは、何でしょうか。





他にもたくさんあるんですよ~。(^ー^)ノ☆*.。

IMG_5443.jpg

ブタとかネコとか。。。不明な動物も。。。

ただの置物ではありません。



下の中から正解を選んでください。(≧▽≦)ノ

①高級文鎮    高級に見えない。。。

②ちょっと大きめな「箸置き」   大きすぎ?!

③良く効くツボ押しグッズ      

④ポットフィート(鉢植えなどの下に置いて、水はけを良くしたりするもの)

⑤家を守ってくれるシーサー



どれも正解な感じ?ですが、皆さんならもうお解かりですよねっ!

あっ、正解してもプレゼントはありませんので、ご了承くださいね。(笑)



くだらないクイズにお付き合い頂き、ありがとうございました。m(・´人`・m)





ラム・アンは、久しぶりに動画でーす。

*注意 音が出ます。



キッチンにいると、何かもらえると期待して待ってます。

何も落ちてこないのにな~。(≧ω≦)




もう一つは、DSが不思議なアンジュ。



「何だろう~?」と思う時、よく首をかしげるんです。

フクロウみたいにクルクル回りますよ。

最後は、勝手にDSを閉じておしまい。(笑)






おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
