

山中湖・・・花の都公園へ。

前回の山中湖から大分経ってしまいましたが、やっと後編です。m(・´人`・m)ゴメンナサイ



忍野八海を後にして、花の都公園へ行きました。

IMG_7983.jpg

標高1,000mにある広大な公園で、四季折々のお花が楽しめます。




IMG_7994.jpg

丁度、紫陽花まつりが開催されていて、真っ白い紫陽花が圧巻でした。




IMG_8022.jpg

ピンクやブルーの紫陽花も可愛いけど、白い紫陽花もいいですね。




IMG_8115.jpg

この大きな木は、中が空洞になっていて

この中で撮影すると、幸せになるそうです♪

勿論、家族全員入って撮影しましたよ。(笑)




IMG_8131.jpg

温室には、可愛い時計草。

何時を表しているのかな。(≧ω≦)




IMG_8171.jpg

入口の前には、大きなお花畑があって

百日草が見事に咲いていました!




set54.jpg

ラム・アンもお花畑と一緒に記念撮影。(〃^∇^)




IMG_8279.jpg

帰り際に少しだけ山中湖畔をお散歩して、家路へ~。


やっぱり帰りは大渋滞。。。
家に着いたのは、am1:00頃だったかな~。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

もう14歳、まだ14歳・・・。

皆さんお元気ですか~。

もう夏休みの方もいるのでしょうか。

我が家は、11日から楽しいお盆休みです。ムフ♪




さて、先日とっても嬉しいお届けものがありました。(*´ω`*)

IMG_8372.jpg

いつもブログを見て頂いているストーンさんからです。




可愛いラッピングの中身は・・・

IMG_83812.jpg

これまた可愛いワンケーキ!!




IMG_8412.jpg

 ラムジーの為に

 お誕生日のケーキを送って頂いたんです。


8月10日で、ラムジーは14歳になりました。




IMG_8430.jpg

さっそく美味しそうなケーキを頂きました~。

アンジュは、並んで待てがなかなか出来ないのですが、何とか数秒だけ・・・。(^ー^;)



「よし!」の後は、ラム・アン共にケーキにかぶり付き。(笑)

set55.jpg

14年は、長いようであっという間にも感じます。

去年は出来ていたことが、今年は出来なくなってきたり

衰えを感じてくる事も増えました。


いつか寝たきりになるかもしれない・・・でも覚悟しなきゃいけないとも思います。

辛いですが、仕方のないことですよね。

もう14歳、まだまだ14歳と思いたいです。

頑張ろうね、ラムジー♪



11日から、長野へ旅行に行ってきます。

もしかしたら、ラムジーとの夏場の旅行は、今年が最後かもしれません。

でもラム・アンと思いっきり楽しんできます!帰って来たら、また報告しますね~。o(^-^)o/



3-2.gif

そしてストーンさん、ラムジーの為に素敵なプレゼントありがとうございました!!
ラブたん、ラムジーと一緒に長生きして、ずっと元気で頑張ろうね♪
優しい北斗くん、これからもずっとお兄ちゃんの事を支えてあげてね♪

3-2.gif




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

信州旅行・・・その1

ラムジーの14歳の誕生日に、皆さんからたくさんのお祝いを頂きありがとうございました。

皆さんからのコメントは、本当に、本当に嬉しく思いました。

私達夫婦共々感謝の気持ちで一杯です。

ラムジーには、20歳、30歳まで?頑張ってもらいますよ~。(笑)


******************** ****************** ***************



さてさて、楽しみにしていたお盆休みの長野旅行。

ちょっと足を延ばして、白馬まで行ってきました。(*^∇^*) /


残念ながら、お天気には恵まれず、雨や曇りの日々。。。

でもラム・アンにとっては、暑さをしのげたので良かったのかな。




上の写真は、諏訪SAから諏訪湖を撮ったもの。

どんより曇ってるでしょ。雨もパラパラ降ってました。



IMG_8499.jpg

今回は、3泊4日で2泊は白馬。1泊は、松本へ。

白馬のホテルでは、深夜チェックインプランを利用し夜10時にチェックインなんです。

でも1泊の料金で2泊宿泊出来るお得なプラン。食事はついてないけど。。。



IMG_8484.jpg

途中八ヶ岳で公園に行く予定だったのですが、道路は大渋滞。(´-ω-`)

八ヶ岳に寄る時間も無くなり、サービスエリアで休憩したり、ドックランを利用したり。




IMG_8524.jpg

結局1日目は、移動だけ。。。(TmT)




IMG_8538.jpg

 そんなこんなで、やっと白馬に到着。

 休憩を含め8時間位かかりました。

 やっぱり白馬は、遠いなー。。。






 夕食は、わんこOKのレストランへ。




set56.jpg

私は、大好きなハンバーグ♪

夫は、ピザとノンアルコールビール。

少し飲んでみたけど、私にはビールを飲んでいる感じがしました!お酒を飲まないせいかなー。

夫は、不満そうでしたけどね~。(≧▽≦)ノ



IMG_8562.jpg

アンジュは、看板犬のわんこが怖いせいか、ずっと椅子の下にかくれんぼ。(笑)


この後は、スーパーでお買い物をしてホテルへ。
旅行記は、次回へ続きまーす。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

信州旅行・・・その2(お宿編)

今回の旅行記、3回くらいでまとめようかなぁと思っていたら

何だかダラダラと長くなりそうなんです。。。

パスして頂いても、サラサラッ~と読み逃げして頂いても大丈夫ですよ~。(≧ω≦)



IMG_8778.jpg

白馬でのお宿は、ホテルフェニックスウィング。→

全室離れのコテージタイプです。



IMG_8754.jpg

本館には、レストランと小さなバー。

わんこもOKですよ。



IMG_8775.jpg

本館の前には、ドッグランも。

でも残念ながら、雨だったので使用せず。。。(TmT)




IMG_8795.jpg

 私達が泊ったのは、ミニキッチン付きの棟。


 



2棟が繋がってるのですが、お隣さんの音など全く聞こえず、とっても静かでした。



set57.jpg

コテージの中は、2階建てになっていて1階にリビングとダイニング。

2階にベッドルームと和室がありました。

和室だけは、わんこNGです。

とっても広くて、部屋も清潔でした。

ただ狭いマンションに住んでいる私達には、ちょっと落ち着かなかったな。(笑)貧乏性です。。。


そうそう、露天風呂が別にあるのですが、1時間貸切で2,400円(キャンペーン価格)なんです。

通常は4,800円みたい。。。高くなですか?それとも普通?

どうしようかな~と悩んだけど、雨も降っていたので入りませんでした。(´ω`。)



IMG_8748.jpg




 朝食は、本館のレストランで。

set58.jpg

食事が付いてないプランだったけど、朝食だけは2日分追加。

2日目は、テラス席で3日目は、店内でした。

食事はバイキング形式で、たくさんの種類はなかったけどモリモリ頂きました♪



お腹一杯になった後は、田園風景を見ながら安曇野へ。

IMG_8713.jpg

晴れていたら、山も綺麗に見えるはずなのですが。。。

何にも見えないですね~。



IMG_8844.jpg

 途中に、面白い物を発見。




こんな看板を初めて見ました。

スキーをつけたまま渡るんですね。。。w(*・o・*)w
 
雪が多い所では、当たり前なのでしょうか???



旅行記まだ続きます。。。
良かったらまたお付き合いください。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
