

丹沢・大野山へ山歩き。

また山歩きへ行って来ました!

場所は、丹沢の標高723mの大野山です。勿論、初心者コース。

私も夫もまだまだヒヨッコ山歩きなので、暫くは低山山歩きです。(^ー^;)





谷峨駅から、スタート。

登山口まで、一般道を歩いて行きます。



IMG_0365.jpg

ガイドマップでは、駅から1時間35分位で山頂なのに、1時間50分になって増えてるぅ。

こんな時は、減ってくれていると嬉しいのですけどね。(*-゛-)



IMG_0362.jpg

田んぼの畦道を通って。

あいにくの曇りで、空はどんより~。



IMG_0376.jpg

山の木々が色づき初めていました。




大野山に登る際に、ちょっと不安だった事がありました。

IMG_0402.jpg



それは。。。

熊出没です。





ネットで調べていた時に、

大野山周辺で「熊の目撃情報が相次いでいる。」

と載っていて、今年は、熊の被害も多いので怖いなー

注意しなきゃなんて思っていたんです。





この日は、他の登山客も殆ど見かけなくて、静かな山道でした。

丁度そんな時に、登山道ではない藪の中から「ガサガサ」音がしたんです!

見ると黒い物陰!「もしかして熊?!」

夫と二人で必死で鈴を「チリチリチリ~!!!」と鳴らし

「イヤー!来ないで」と思っていたら、カメラを持った男の人でした。

情けないけど、単なる見間違い。。。(▽*)

夫曰く、藪の中から出てくるなんて反則だよって言ってました。まぁ確かに




ちょっと気分がブルーになりかけていた時に、無人販売を発見!

set66.jpg

ゼリーやこんにゃく、冷えたコーヒーまで種類もたくさん!

帰りは通らないので、柚子ジャムと塩らっきょうを購入。

柚子ジャムはまだ食べてないけど、塩らっきょうはなかなか美味でしたよ。




続きを読む


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

クリスマスの予定は?



 ご無沙汰しています。(*´ω`*)


 あっという間に12月なって

 今年もあと少しなんですね。。。


 皆さんは大掃除などで忙しいでしょうか?

 我が家は、相変わらずまだまだです。。。(汗)

 頑張らないとな~。




今週は、クリスマス。

小さなツリーを飾るだけで、クリスマス気分になりますね♪

まだ何の予定もないけど、何処かにお出かけしたいな。

皆さんは、何か楽しい予定はありますか?




ラム・アンも元気ですよ~。

IMG_11401.jpg

 
 今年最後のトリミングに

 行ってきました。




やっとモサモサ状態から綺麗になりました♪

暫くは、ブラッシングも楽だー。




そうそう、最近、夜な夜なチクチクと。。。

実は、ラム・アン用のセーターを作っているんです。それがやっと完成。

IMG_1134.jpg


 いつも分からなくて、途中で諦めちゃうのですが

 今回は、根性で!

 あっ、
 適当に作ったとも言えるでしょうか。。。(^ー^;)




最初は、ラムジーのセーターを作ったのですが、笑っちゃう程大失敗。

あれは、セーターと呼べません。(笑)

アンジュ用のは、何とか形になったので。

でも編み物が上手な方がみたら「何だこりゃぁ~」なんて言われそう。。。(汗)



IMG_1144.jpg

 サイズは、もう少し大きい方が

 良かった感じ。

 

 ラムジーのセーターも再挑戦中。

 いつ出来るかな~。




それにしてもアンジュ、ビックリ顔ですね。。。(≧ω≦)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

山手 西洋館巡り。

皆さん、こんにちは。

クリスマスケーキを食べ過ぎて、ちょっと後悔したまあちゃんです。(笑)

ダイエット中なもので、久しぶりのケーキにがっついてしまいました。。。アハハハ




先日、ラム・アンと一緒に山手の西洋館巡りへ行ってきました。

IMG_1216.jpg


 開国当時、外国人居留地だったことから


 山手には、7つの洋館が残っています。



 
 

館内は無料で見学する事が出来るのですが、残念ながら、わんこはNG。




IMG_1240.jpg

昔は、もっとたくさんの洋館があったらしいのですが、大震災で殆どが倒壊してしまったとか。。。(*・o・*)



7つの洋館では、世界のクリスマスが展示されていました。

IMG_1296.jpg

洋館それぞれにテーマ国があって、ハンガリー、スイス、フィンランド、イギリスなどなど。

こちらは、白い世界のクリスマスがテーマのスイス。



IMG_1341.jpg

テーブルの上を華やかに飾る食器やお花。



IMG_1323.jpg



館内中がクリスマスの雰囲気が満載。(〃▽〃)キレイ



「わぁー可愛い!こっちも素敵!」なんて思いながら

一人でキョロキョロ、ウロウロ。。。






一つ一つの飾り付けに、ため息ばかり。(*´ェ`*)

IMG_13571.jpg

こんなクリスマスは、憧れちゃいますね~。



IMG_1255.jpg

全ての館内を見る事は出来なかったけど、本当に素敵でした!

また違うシーズンにも行ってみたいなー♪


ラム・アンは、待ちくたびれちゃったかな。(≧ω≦)



IMG_1447.jpg

山手を後にして、元町へ。

元町のイルミネーションを見ながら、ラム・アンにはクリスマスケーキを購入。



set68.jpg

勿論、美味しそうに食べてましたよ~。

床もケーキでベタベタでしたが。。。(^ー^;)




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
