スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ごねパン作り。

皆さん、こんばんは。

ラムジーの事では、皆様に色々とご心配頂いたり、励まして頂いたり。。。

本当に、ありがとうございました。

これからも病気と上手く付き合っていくように頑張りますね!

ラムジーは、元気ですよ~。(*^∇^*) /







さてさて、この間からお菓子作りにハマっている私ですが、

お菓子を作っているうちに、「パンも作ってみたい!」と無謀にも思ってしまいました。

前回の「太らないお菓子」に続き、「太らないパン」と言う本を参考に。

こちらもノンバター、ノンオイルなので、一応ヘルシーレシピ。






初めて作ったパンは、「ハイジの白いパン。」

近くのパン屋さんで売っている「ハイジの白いパン」が大好きなんです。

さっそく作ってみたら、硬くて、膨らまなくて、美味しくない。。。大失敗。(lll-ω-)


でも諦めずに何度か作るうちに、ちょっと美味しいパンも出来るように♪





調子に乗って、山食にもトライ。

IMG_28652.jpg

粉をこねるのに奮闘していますが、出来たてを食べれるのは

やっぱり美味しい~♪




くるみとレーズンが入った、全粒粉パンも作ってみました。

IMG_2873.jpg

パンを作り始めて知ったのですが、粉もたくさんの種類があるのですね。

横浜で見つけた製菓材料店。色んな物が売っていて、見ているだけで楽しい~!



それにしても、パン作りって奥が深いですね。

まだまだ分からない事ばかり。。。

いつかパン教室にも行ってみたいなー。






私がこねこね格闘している間のラム・アンさん。

IMG_28221.jpg

「好きだね~。」みたいな顔で見られています。(^ー^;)




IMG_2836.jpg

アンジュは、ポカポカ陽気にまったり中~。(≧ω≦)





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

惨すぎます。。。

地震から3日目となりました。

お友達のブログを拝見して、皆さん無事だったようで安心しました。

コメントの返信が出来ず申し訳ありません。

私達もラム・アンも元気にしています。





あの地震の日、私は本屋さんにいました。

ビルの6階で古い建物のせいか、物凄く揺れました。

「地震だ」と思ったら、揺れがどんどん大きくなり、本がバタバタと倒れ始めました。

もう恐怖しかありませんでした。

私が怖がっているのを見て、女性の店員さんが後ろからしっかり支えてくれて

「大丈夫、大丈夫です。」ど何度も励ましてくれました。

店員さんだって、怖かったはずなのに。。。

本当にありがたかったです。



会社近隣の比較的新しいホテルが大きく横揺れをし、崩れるのではと思いました。

建物の外には人があふれ、泣きながら歩く女性の姿も。。。

私達は、会社を早めに引き上げ、3時間程歩いて無事に家に着きました。



被害状況をテレビで見るたび、辛くて悲しくて胸がしめつけられる思いです。

どうして、こんな惨いことにならなければならないのか。

命からがら助かっても、家も家族も失った方々の気持ちを思うと言葉になりません。

被災者の方々に水や食料が届くこと、少しでも多くの方々が助けられることを願います。




明日から輪番停電が始まります。

今のところ4月末までだそうです。

少しでも出来る事をしていこうと思います。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

元気を出して。

大地震から二週間。

被災地のニュースを見ては、気持ちが落ち込み、涙しての繰り返し。。。

被災者の方々は、やっとお風呂に入れたり、やっと物資が届くようになったりと辛い生活を送っているのに

普通に生活出来る事を申し訳なく感じ、笑ったり楽しんだりしていいのだろうかと

思っている方も多いのではないでしょうか。


でも元気を出さないといけないんですよね。。。

元気な人は、たくさん働いて、たくさん遊んで、たくさん消費して(買いだめじゃないですよ。)

日本を元気にしないと駄目ですよね。



原発も心配です。早く治まってくれるといいのですが。

ただ、風評被害が出てしまう事は悲しい事。

勿論、放射能は怖いですが、少し過剰な反応な気がします。



正しい情報を冷静に判断して、節電や募金など自分が出来る事をして行きたいですね。



そして、ペット達に出来る事。ペット達への募金。

信用出来そうな所、ちゃんとペット達に使ってくれそうな所と探していたら

ゆうさんのブログで拝見し、私もポチたまの松本さんへ協力させてい頂きました。詳しくは→松本さんサイト

一頭でも多くの命が救われますように。。。


ゆうさんありがとうございました。(*^∇^*) /




ラム・アンは元気ですよ。

以前にトリミングに行ってきて、やっとさっぱりしました。

IMG_3104.jpg


  ラムジーは、スタイルなど気にせず

  全体的に短めです。


  トリミングも負担になってしまうので、

  行く回数を減らせるようにしました。

  

 
  マズル周りも短くしたのは

  久しぶりかなー。









IMG_3110.jpg



 アンジュは、いつもと同じ~。


 特に変わってないですね。(≧ω≦)



皆さん元気を出して、頑張って行きましょうね♪

私も皆さんのブログで元気をもらっています。読み逃げばかりですみません。

IMG_42921.jpg

3年前位の写真ですが、笑顔がお気に入りの一枚です♪



ナナちゃんのSMILE♪

可愛い笑顔がいっぱいで、元気をもらえますよ~。

t-nanaさん、素敵な笑顔をありがとうございました!






おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。