

パスタとパンと。

最近始めた手捏ねパン作り。

上手くいったり、失敗したりを繰り返しながら楽しんいでます。


一時は、お米やパン、麺類などがスーパーで買えなかったので

パン作りをしていて良かったなと思いました。



IMG_3253.jpg

この間作ったジャムパンとチョコパン。

ジャムやチョコの量が少なすぎてしまった。。。

今度は、もう少し多く入れてみよう~。




先日見つけた本↓
粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)粉からはじめるレシピ―焼きたてできたてが幸せ (Orange page books)
(2000/05)
不明

商品詳細を見る



パスタが小麦粉と卵だけで作れちゃうんです。

IMG_3269.jpg

パスタマシーンなんて無いので、ちょっと分厚い感じ。。。(≧ω≦)




IMG_32341.jpg

ミートソースも手作り。

パスタは、もっちりしていて結構美味しかったですよ♪

うどんも作ったりしています。

小麦粉から色々作れちゃうんですねー。

何か不思議。(笑)




ポチたま松本くんのSave The Pets


Save The pets

一頭でも多くのわんにゃん達が助かりますように。。。



漂流犬、飼い主の元へ戻れましたね。

嬉しそうに思いっきり尻尾を振って!

本当に、良く頑張りましたね。





おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

久しぶりにドイリーなど。

相変わらず余震が多いですね。

少し気持ちも落ち着いたかなーと思ったら、先日の大きい地震。。。

緊急地震速報のメールが鳴る度、緊張。

まだまだ安心出来そうにもありません。

皆さんも十分にご注意くださいね。




やっぱり悲しいニュースを見ると、気持ちも暗くなって落ち込むけど

好きな事をしていると、心が落ち着いて気分転換になる気がします。(*´ω`*)




しばらく作っていなかった編み編み。


20cm位のドイリーと。。。



IMG_3349.jpg

小さな赤いドイリー。



IMG_3396.jpg



 エジングで、ジャムの瓶を飾り付け。






作り始めると止まらない~。ヾ(≧∇≦)/

IMG_3390.jpg





 花瓶にも飾り付けてみたり。

 少し雰囲気が変わるかな。






IMG_3333.jpg

この二つは、何だか分かるでしょうか~?


一応、帽子とビキニです。ビキニなんて着たのはいつのことでしょう。でも、もう着れないけど。。。



IMG_34171.jpg

夫が何処からかもってきた、ケロちゃん、コロちゃん。

ビキニは着れなかったので、帽子だけでも。(笑)



皆さんも気分転換していますか~。(〃^∇^)/






ポチたま松本くんのSave The Pets


Save The pets

一頭でも多くのわんにゃん達が助かりますように。。。




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
