

また一つ。

こんばんは、もう10月になりましたね。

10月に入っても、昼間は暑かったりして、変な天気です。

皆さん、体調など崩されていませんか?

気をつけてくださいね!





私ごとですが、10月3日は私の誕生日でした。

また一つ歳をとってしまいました。

年齢は、恥ずかしくて言えません~。

一年、一年が本当に早く感じます。

IMG_6046.jpg


最近は、鏡に写る自分の顔を見て、老けたなぁ~としみじみ・・・。

しみやソバカス、顔のたるみまでぇ・・・悲しぃ

もっと若い時から、真面目にケアしておけばよかったなんて思います。

今更だけど、ちょっと効きそうな化粧品を物色中。

でも色々な化粧品があって、何が良いのか分からなくなってくる・・・。

こういうとき、「男の人ってあまり気にしなくていいなー」と夫にボヤいています。^^;



美顔エステにも行ってみたいなぁ。

エイジングケア、何かお勧めな物ってないでしょうか~。



IMG_6026.jpg

顔のマッサージや顔の体操をしていると、アンジュがじっーと私を観察。

「変わらないと思うよ・・・。」なんて言ってるのかも?!





テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

茶臼岳へ山歩き。

皆さん、こんばんは。

もう大分寒くなってきましたね。

もうすぐコートの出番でしょうか。風邪には気をつけてくださいね~。





日曜日に、久しぶりに山歩きに行ってきました。

向かった先は、栃木県の茶臼岳。

5年前位に、ラムジーも一緒に行った事があるのですが、

紅葉の時期には、一度は行ってみたかった所なんです。



長くなるので、もし良かったら見てくださいね。



今回は、初めてのバスツアー。

参加者は、全部で20名位のグループでした。

年配の人や若い女性、一人参加の人もいたでしょうか。



IMG_6166.jpg

バス越しに、スカイツリー。

まだ車からしか見たことないなぁ~。



IMG_6161.jpg


朝ごはんは、前日焼いたパンにアボカド&カニカマと卵サンドイッチ。

ちょっとパンが分厚かった・・・。(*-ω-)






綺麗な紅葉が見れるかな~とドキドキワクワクしながら

バスに揺られること3時間半。

ロープウェー乗り場付近に到着・・・やっぱり駐車場待ちで渋滞でした。

時間がかかりそうなので、バスを降りてロープウェー山麓駅まで歩いて行きました。

ロープウェー乗り場も観光客や登山客でいっぱい。



SDIM0478.jpg

111人乗りのロープウェーで、一気に1684mまで上がります。



SDIM0483.jpg

茶臼岳は、ガレ場も多く大きな岩がゴロゴロ。

あまり身軽な格好では、大変です。



SDIM0480.jpg

「うぅー寒ぅ~」と言いながら登り始めました。


このツアーでは、茶臼岳の頂上を行くルートだったのですが、

紅葉が綺麗な姥ヶ平へ行くルートに変更しました。


IMG_6200.jpg

しばらく進むと、山肌が紅くなって・・・とっても綺麗。




IMG_6212.jpg

ただ、茶臼岳に滞在出来る時間が2時間半しかなくて、

姥ヶ平まで行って、お昼を食べて帰ってくるとギリギリです。



IMG_6261.jpg

歩くのは、いつもよりハイペース。

ゆっくり写真を撮って、景色を眺めることがあまり出来なかったのが残念・・・。




IMG_6218.jpg

歩くこと30分程で牛ヶ首に到着。

この上でご飯を食べている男の子が妙に貫禄がありましたよ。

ご飯を食べながら、景色を堪能している感じがして・・・。





IMG_62191.jpg

牛ヶ首から見える景色も素晴らしいです。



SDIM0513.jpg

奥の方に見える白い所が姥ヶ平です。

牛ヶ首から下りで、25分位かな。



IMG_6233.jpg

そして、姥ヶ平に到着。

この山は、那須岳です。

時間があったら、本当は登ってみたいけど仕方がありません。



IMG_62451.jpg

チビラムアンも那須岳をバックに、パチリ~。



IMG_6242.jpg

姥ヶ平でお昼です。

竹の皮でくるんだおにぎり弁当が付いてたのですが、足りないかもしれないので

おかずとおにぎりを作ってきました。笑

結局全部は食べ切れなかったけどね~。

ここでもゆっくり出来ないので、サッサと食べてすぐ出発です。

来た道を戻って、なんとか時間内で山頂駅に間に合いました。



この後は、沼原湿原を40分位歩き岐路へ。

帰りは、大渋滞。5時間半位かかったかな。

疲れました~。






IMG_6371.jpg

山のおみやげは、山バッジ。

登ってないのに、朝日岳や三本槍のバッジも~。ヾ(´ε`;)ゝ…

いつかは、登ってみたいです。





ラムジーが元気な頃、一緒に行ったので

「この場所で写真を撮ったなぁー」とか「ここで休憩したなぁ・・・」と思い出す山歩きでした。


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

くるみパン焼きました。

こんばんは。

もう、10月も終わろうとしています。早いですね~。

11月になれば、近くでも綺麗な紅葉が見れるでしょうか。

皆さんは、何処かへ見に行かれる予定はありますか?

私は、今のところなし!

でも山歩きに行きたいな~。





さてさて、最近の手作りパン。

へたくそだけど、懲りずにパンを焼いてますよ~。

お家で食べるパンは、殆ど手作りになりました。

お店の様に綺麗に出来ないですけどね・・・。( ´△`)アハハ




ずっと山食ばかりだったので、久しぶりにくるみパン♪

くるみにチーズを合わせても美味しいんですよね~。




IMG_6386.jpg

う~ん、見た目はイマイチ。

発酵しすぎしたのかな。ちょっと潰れちゃった感じです。

ネットのレシピや本を見て作っているだけなので、良し悪しが分からず。

上手な人から見たら、恥ずかしいけど・・・。

料理やケーキ、パン作りをする方のブログを見るのですが

いつも凄いな~って思います。(*'▽'*)わぁ



でもね、食べたら美味しかったからまぁいいか。笑




IMG_6398.jpg
「じっーーーー。」




パンやケーキを焼いたりすると、アンジュから熱い視線がくるんです。

「ぼくも食べたい」って顔して。

でもあげないよ~。(*^m^)




テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2012/10 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
