スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

昨日から仕事始めになりましたね。

まだお休みの方もいらっしゃるかな~。




31、1日は、八ヶ岳に行ってきましたが、

2,3日は自宅でのんびり過ごしました。


7792

初詣は、いつも地元の小さな神社へお参りに行きます。



お神酒と甘酒もしっかり頂いて、ほっこり。(*^m^)




set72

一年間お世話になったお守りと熊手をお返しして

2013年も何事もなく健康で過ごせますように、また新しいお守りと熊手を頂きました。

ちょっぴり金運も期待しつつ・・・。本当は、ちょっぴりじゃないけどね



2013年は、どんな年になるでしょうか。

良い年になるといいですね。(*^▽^*)





八ヶ岳の記事は、また後日アップします~。

たいした話じゃないですけどー。


スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

*Happy Birthday to Ange*

1月9日は、アンジュ4回目の誕生日です。

バースデーケーキは、手作りしました。

スポンジは、3枚にカットしてイチゴをサンド。

クリームのデコレーションって、やっぱり難しい~。



ケーキを載せるのはとっても恥ずかしいので、ちっちゃくちっちゃくね。('v')

それでも、下手っぴなのが分かっちゃうので、じっくり見ないでくださいね~。アハハハ


set74

今回、HAPPY BIRTHDAYのキャンドルを100円ショップで買ってみたけど

すごーく溶けるのが早いんです。

写真を撮っている間に、ケーキに蝋がタラタラ・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

100円だからかなぁ~??? うーん・・・。




でも美味しそうに食べてくれたから良かったです。

8020

アンジュ、4歳のお誕生日おめでとう!

アンジュが家族になってから、もう4年になるんだね。

一足先にお兄ちゃんは逝っちゃたけど、お兄ちゃんの分まで頑張ろうね。

でも歳をとるのは、ゆっくり、ゆっくりね。

これからもいっぱい遊んで、元気で楽しく過ごそうね♪






ついでに、誕生日じゃないけど私用のケーキもね。

7951

ココアは入れずに、プレーンな生地でチョコチップマフィン♪




7954

美味しかった~ごちそう様でした~。(*^m^)プププ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

八ヶ岳旅行~1日目。

アップが遅くなりましたが、昨年の年末31日から1泊2日で八ヶ岳旅行へ行ってきました~。



7733

寒いかなぁ。と思っていたけど、やっパり寒かった・・・。(≧∀≦*)





朝7:30頃に自宅を出て、行きは渋滞もなくスーイスイ~。

7353

八ヶ岳に着いたのは、お昼頃だったかな。

特に行き先も決めていなかったので、とりあえずお決まりの八ヶ岳アウトレットモールへ。

着いたとたん大雪が降ってきて、「積もったらどうしよう!」なんて心配したけど、大丈夫でした。






set73

アウトレットモールは、わんこも店内に入れるお店が多いのでありがたい~。

色々お店を見てまわった後は、ランチ。

でもテラス席だから、パスタやコーヒーが冷めるのが早いっ。(TmT)

この時期のテラスは、ちょっと辛いですね。

この時点でアンジュは、ネムネムモードです。






ペンションのチェックインまで時間があるので、次はコート・ドゥ・ヴェールへ行ってみました。

set75

ガイドブックには、レストラン、カフェ、農場やドッグランなどの施設があって

愛犬同伴で遊べる所が多いとお勧めだったので、行ってみたんですけど・・・。






7433

体験工房があったり、ポニーがいたりしたけど、誰もいなくてやっているのかいないのかー。(-ω-;)ウーン



年末だからかなのかなぁ。

何だかアウトレットモールも人もまばらだし、コート・ドゥ・ヴェールも寂しい感じでした。

この後はお宿へ移動~。






7604

八ヶ岳でお世話になったお宿は、部屋数が3室だけの静かなペンションです。






set76

部屋は、とっても広くて快適。1Fなら部屋から直接外に出られるようになっています。

みかんやクッキーのサービスもあって、ちょっとした心遣いも嬉しいですね。






7466

ペンションの前には、ウッドチップが敷かれた大きなドッグランも。
白い豆粒みたいに写っているのがアンジュです。分かるかな~。('v')

大型犬でも走り回れるな広さ。アンジュだけだと勿体無いくらいです。





そして、お楽しみの夕食タイム~。

set78

ダイニングルームは薪ストーブで暖められ、素敵な空間でした。


メニューは、アボカドとマグロの前菜、鱈の春巻き揚げに卵タルタルカレーソース付き。

年越しそばスープに、ローストビーフなどなど。



set77

シンプルだけど、ボリュームたっぷりで美味しかった~♪

お腹いっぱいになって、大満足。

部屋戻って、紅白を見ながらのんびり。

でも眠くて、眠くて12時前に寝ちゃいました。(* ̄m ̄)




長くなるので、後編はまた次回にしますー。


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

大雪とクロワッサン。


 
 


  先日の大雪には、凄かったですね。

  八ヶ岳に行った時よりも、
  
  降っていたのでビックリです。


























こちらでは、本当に久しぶりの大雪。

こんな事がなかなかないので、ビビリなアンジュを連れて近所へ雪探索。(≧∀≦*)











8183

マンションの中庭も境目が分からないくらい。

人が歩いてない所を歩くのが

また楽しいんですよね。
































set83.jpg

何だか雪国に来たような感じで、ちょっとウキウキしてしまいました。

丸くなっているのは、雪だるまを作っている所。(* ̄m ̄)

これもつい作りたくなります。

奥の大きな雪だるまは、私じゃないですよ~。










大雪とクロワッサンって何のこと?なんて思いますよね。

ただクロワッサンを焼いただけなんですけど。ヾ(ーー )ォィ

でも初めてクロワッサンを焼いてみたんです。

クロワッサンって敷居が高くて、バターの折込も難しいからなーと思ってたんですけど

前から作ってみたい気持ちがフツフツと・・・。


set84

出来たのは、クロワッサン??形もイビツでイモ虫みたいだけど、なんとか出来ました。

余った生地で、チョコクロワッサンも♪

クロワッサンの断面が蜂の巣状になっているといいらしいですが。ウムム・・・。

しかし、クロワッサンってバターの量がハンパないっ!

だから痩せれないのですね~。でも美味しいのだっ。笑




今までのパン作りは、イーストしか使ったことがないのですが

ホシノ酵母のパン作りに挑戦中。自家製酵母も作ってみたいな♪

めげずにクロワッサンにもね~。('v')





テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。