スポンサーサイト


健康診断とららぽーと。




久しぶりに、ラムジーの健康診断に行ってきました。

いつもは混んでいる病院も、この日は空いていてラッキーでした。

ラムジーはちょっと緊張気味です。(´艸`)


IMG_6941.jpg

検診の結果も、特に大きな問題も無く一安心。

でも年齢を考えると、もう少し定期的に検診に来るようにとご注意が。(><)




病院が終わった後は、ららぽーと横浜にお買い物へ。

ららぽーと内は、わんこもキャリーバックに入っていれば大丈夫なので(全てのお店ではないと思います。)

先日買ったバックをさっそく、使ってみました。

ちゃんと大人しくしてるかなと、ドキドキしたけど暴れることもなく

スムーズにショッピング出来ましたよ。(^-^)



ランチは、ららぽーと内にあるドックカフェへ。

IMG_69671.jpg

夫はカレーライス、私はとろけるオムライスを頂きました♪

味は美味しかったのですが、ラムジーがわんこ用の椅子に大人しく座ってくれず

夫と私で代わる代わるに食べるはめに。

ゆったりランチとはいきません・・・。(;_;)


 IMG_6950.jpg

  
 ラムジーメニューは、

 鶏のスープ煮。

 湯気が立っていて

 結構美味しそうでした。





IMG_69611.jpg

最初は手から、少しずつ食べていたのに・・・


IMG_6964.jpg

「じれったいですっ!」と言わんばかりに、物凄い勢いで食べちゃいました・・・。

そんなに白目をむき出しにしなくても、誰も取らないのに・・・。(^ー^;)


IMG_69651.jpg


 そしてなぜか少し残った

 人参が・・・。






あれっ?と思ってラムジーにあげたところ、「ペッ!」と口から吐き出して

IMG_69711.jpg

こんな顔になってました・・・。) ゜o゜( ヒィー

わんこも人参嫌いなんて、あるんですね・・・。


IMG_70061.jpg

帰りは車の中で、グッスリのラムジーでした。(*≧ω≦*)





ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

好き嫌い。

ご飯を食べるラムジーちゃんの真剣な目に思わず笑ってしまいました(笑)
そして・・・にんじんだけ残すなんて^^
やっぱり人参はあまり人気がないんですね。私は大好きなんですけど。。
ららぽーとはまだ一度も行ったことがないんです。今度行ってみようかな。
気持ち良さそうに眠るラムジーちゃん、かわいいデス♪

No title

えっ、ららぽーと横浜って、もしかして都筑の近くの?
私も今日、行ってましたけど・・・ 
ラムジー君とばったり出会うのも時間の問題かしら?
あの顔を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

ラムジー君、健康でいいですねー それが一番です!
ナナは心臓のこともあって、月1回、定期検診のたびに
ドキドキさせられてます(^^ゞ



No title

健康診断、特に問題がなくてよかったv-353
高齢になると健康にも気を遣うでしょうけど、
白目むき出しで食べる姿をみると安心ですよね♪
ららぽーと、私もたまに行きますけど、ドッグカフェもあるんですね!
チーズを連れて行くと大変なのでいつも犬抜きで行くんですが
今度は一緒に連れて行ってみるのもいいかな~v-398

No title

検診結果に ひと安心ですねv-410
バック型は便利ですね♪ うちはプラの手持ちなのでジャンボノアを入れて長く歩くにはキツくって・・・お出かけにも 災害時にも さっと入れて避難できるし やっぱりあるといいですよね、あぁ~でもラムジー君みたいに ノアじっとできるかなぁ・・・ 
ラムジー君おなかすいてたんですね 必死なお顔がまたカワイイ!
応援ポチっと!!(1回しか投票できなくても ついついたくさん押しちゃいました)

No title

健康診断おつかれさまでした。
どこも悪いところがなくて、ほっと一安心ですね^^
カフェでのラムジーくんの食べっぷりを見たら、
元気いっぱいなのが伝わってきましたよ^^
ニンジンを食べたあとのラムジーくんの表情、
うちの子も、お薬飲んだ後によくやります。
よっぽど、美味しくないんでしょうね^^;

健康第一!ラムジーくん、これからもずっとずっと元気で長生きしてね。
長寿犬めざして、お互い頑張りましょうv-220v-353


No title

ラムジー君健康診断お疲れさまでした!

横浜はワンコ連れお出かけできるところが多くて羨ましいです♪
それにしても、お皿にがっつくラムジー君。
いつもほんわか可愛いイメージなのに男らしい一面をみました!!

応援ぷち☆

No title

ウフフ~v-411今日は白目むき出しでワイルドなラムジーちゃんと、〝人参苦手〟なお顔のラムジーちゃんが見れて面白かったです~。

健康診断、異常なしで良かったですね~。でも、随分広々していて清潔そうな病院ですね~。
言われなかったら病院って分からないかもです…。

バトン、ありがとうございます~。
お暇な時で大丈夫ですので、UPされるのを楽しみにしてますねっe-420

ruimamaさんへ

ちょっと引くぐらい、怖い顔ですよね・・・。v-356
私も人参好きですよ(笑)
ルイちゃん、ナナちゃんは、人参は食べれますか?
ららぽーとは、色んなお店がたくさん入っていて
ruimamaさんも好きそうな手芸屋さんも何店かありますよ。i-178
機会があったら、行ってみてくださいね!

t-nanaさんへ

都筑区のららぽーとですよぉ。v-410
私は日曜日に行きましたけど、またまた同じ場所に行ってたんですね~。
ほんと、今度ばったり会えるでしょうか?
こちらこそ、ラムジーを見かけたら声掛けてくださいね!
変なおばちゃんとおじちゃんが一緒ですけど(笑)
ナナちゃんは、心臓が心配ですね。v-409
ずっと何事もないよう祈っています。

cheeseさんへ

あの白目を見る限りは、大丈夫そうです(笑)
凄いムキになって、食べてましたよ・・・。v-393
横浜のららぽーとですか?
あのカフェは、ちょっと外れにあって分かりにくいかもしれません。
確かペットショップ系列のジョーカーズカフェだったと思います。
今度は、チーズちゃんも一緒に行ってみてくださいねv-352

ノアナンままさんへ

ノアちゃんジャンボですか?!
全然そう見えないですよ。ちっちゃくて可愛いですよ。i-175
手持ちのバックって、重たいですよね・・・。
ラムジーも結構重たいので、ショルダーでも長時間だと疲れます・・・。
ポチポチいっぱい押して頂いてありがとうございます。i-178
せっかく押して頂いたのに、一回のみで残念です。

ストーンさんへ

何事もなくて安心でしたが、定期的に健康診断しなくてはいけないですね。v-356
若いころの方が、食べることにあまり執着が無かったのですが
歳を取ってからの方が何でも食べたがるようになりました・・・。
普通反対の様な気がするのですが、なぜでしょうv-361
本当に、ずっと長生きして欲しいですね!
お互い、長寿犬目指しましょうね(笑)

きむみぽさんへ

男らしかったですか(笑)
食べ物に関しては、結構ガツガツ食べてますよ・・・。
普段あまり食べない物だと、特にガッツキが・・・。v-393
ちょっとイメージダウンでしたでしょうか(笑)
RAFAちゃんだったら、ご飯も可愛く食べそうですね。i-175
応援ありがとうございます!

パサデナさんへ

凄い顔でしょう~、ちょっと怖すぎですよね(汗)
食べるときは、結構怖い顔してますよ・・・。v-393
健康診断をするとちょっと安心です。
獣医さん皆さん丁寧に診てくれるので、とても信頼している病院です。
内装もシンプルにまとまっていて、あまり病院と言う感じではないかもしれませんね。
こちらこそ、ありがとうございます!
初バトン頑張ってアップしてみますね。v-411

No title

そうですよね!ラムジーくんも食欲すごいですか?
うちのお兄ちゃんも、歳とってからの方が食欲すごいんですよ!
あったらあるだけ食べてしまうので・・・この間も食べ過ぎで
調子崩しちゃって、病院通いしてました(TT)
病的なものではなかったようなので、安心でしたが。
老犬になってくると色々と自分でのコントロールが難しくなるみたいで、
ますます目が離せません。

この間も主人がブログを見ながら「ラムジーかわいい、ラムジーかわいい」って
一人言みたいに言ってて(笑)しかもずうずうしく呼び捨てでした、すみません^^;
なんかかなり好みのタイプみたいです、ラムジーくんのことが(笑)



ストーンさんへ

ラムジー食欲旺盛ですよ~。
毎晩私達が夕飯を食べ終わった頃を見計らって、「おやつ!おやつっ!次はぼくの番!」って言ってます。v-356
ラブたんも同じなんですね。ラムジーだけかと思ってました。
やっぱり歳を取るとコントロールが出来ないのかもしれないですね。v-409
旦那様ラムジーの事気にってくれてるんですかー。嬉しいです!
全然呼び捨てで構いませんよーv-411
旦那様にお礼を言っておいてくださいね!


はじめまして^^

ぶろぐ村から跳んできました^^
同じ色のトイプードルを探していて、やっと出会え、嬉しくてコメしました。
これからも、よろしくお願いします。お気に入りポチ☆ミ
v-238

No title

健康診断問題無くて良かったですねぇ~
人もワンちゃんも健康が一番ですねy(o^-^o)y
みんなでカフェでランチ良いですねぇ~
とろとろオムライス美味しそうです♪
風華はカフェデビューまだなので・・・ちょっと心配(^_^;)
今年こそは・・・なんですけど・・・・!!

あらら・・・そんなに人参さん・・・美味しくなかったのかなぁ~
困った顔のラムジー君可愛い♪ポチッ☆

瑠美さんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございました。
可愛いシルバープーちゃんが、いらっしゃるんですね!
シルバープーって、なかなかいないですよね。
こちらこそよろしくお願いします。v-410

ふふママさんへ

とろとろオムライス美味しかったですよー。
でも代わる代わるに食べたので、温かいうちに食べれませんでした。v-409
風ちゃんは、カフェデビューまだなんですね。
これから、楽しみですね!
色んな所に行って、楽しんでくださいねー!
何でも食べるのに、人参が嫌いとは思いませんでした。
ポチありがとうございますv-352

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
