スポンサーサイト


初めてのバトン。

皆さんこんばんは!o(^▽^)o/

先日、precious days*のパサデナさんから、初バトンを頂きました!


何だか初めての事なので、緊張しますが・・・

今回は子犬の頃のラムジーの写真を使って、昔を思い出しながら答えてみます。
   (12年前の写真なので、画質がとても悪いです。)

親バカ度が満載になると思いますが、どうかお許し下さいませ。汗とか


まずは、バトンのルールです。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージ。

4.次へ回す人を3名指名する。



img00241.jpg


Q1.愛犬の名前の由来は?

遥か昔の事なので・・・御存知の方はいないのでは無いかと思います・・・。(^ー^;)
  
私もアニメの話の内容や、いつごろ放送されていたかも分からないのですが

可愛い子羊が主人公のアニメ番組があって、その羊の名前が「ラムジー」だったんです。

「ラムジー、ラムジーかわいこちゃん。ラムジー、ラムジーおしゃまさん?」なんて歌もあったような・・・。

羊のクルクル巻き毛もプードルに似ているし、名前のラムジーも印象的で気に入ったので付けました。

  


Q2.愛犬のチャームポイント3つ!

う~ん、3つも浮かばなかったので、2つだけ。(。・人・`。))

1.口が半開きになって、舌が出るところ。

2.おじいちゃんになっても、ちょっと幼い顔かな。



Q3.愛犬によく言っている言葉は??

「ラムたん、どうしてそんなに可愛いのかな~。ハート」←親ばかでスミマセン

「チューしよう!チューッ!」と言って、チューして嫌がられています・・・。(▽*)アハハハ



img0027.jpg

Q4.愛犬の一日の過ごし方は??

仕事から戻るまでは、いつも御留守番なのでゲージの中で熟睡中です。



Q5.愛犬の好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:肉だんご(缶詰のお肉を丸めた物)、ボーロ、ミルくん、いちご、りんごなどなどいっぱい。

嫌いな食べ物:人参(最近発見!)



Q6.愛犬への思いを一言で!

最近はちょっと我がまま気味だけど、いつくになっても可愛いラムジー。

いつまでも元気いっぱい長生きしてね!!


img0026.jpg




パサデナさんとネオちゃんへのメッセージ♪

今回は、バトンを回して頂いてありがとうございました!

パサデナさんは、とてもお料理が上手でいつも素敵な写真でいっぱいのブログです。キラキラ

ネオちゃんは、きりりとした表情が可愛いチワワの男の子。

ネオちゃんの為に、愛情たっぷりの手作りのご飯。

可愛いお洋服も手作りされて、私はいつも凄いな~と感心するばかりです。

我が家とも近そうなので、いつかお会い出来るといいなぁ。ひよこ






次の方への質問です!

Q1.愛犬の名前の由来は?
Q2.愛犬が家族になったきっかけは?
Q3.愛犬と一緒に行ってみたいところは?
Q4.もし愛犬が話せるとしたら、一言なんて言う?
Q5.愛犬の好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
Q6.愛犬への思いを一言で!


私から3名の方へご指名で~す。

「Erine Day」のゆうさん

「シルバー・トイプー RAFA日記」のきむみぽさん

「ミックス犬nanaと一緒に・・・☆」のt-nanaさん


バトンはお断りされている方は、スルーしてもOK!お答えして頂いて、そのまま止めてもOK!だそうです。

良かったらお付き合いくださいね!


長々と親ばかに付き合って頂いて、ありがとうございました。

小さい頃のラムジーを思い出したり、色々と考えたりと楽しい経験でした。(〃^∇^)





ランキングに参加しています! image3707.gif


img0025.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

きゃ~!!初バトンです☆ドキドキ。
近日中に回答しますね~♪

それにしても小さい頃のラムジー君プリティ~すぎます(*^o^*)!!

応援ぷち!

No title

ラムジーちゃん、なんて可愛いんでしょう~~i-178
シルバーでも、パピーのころはかなり黒っぽいんですね!
半開きの口から覗く、イチゴのような赤~い舌がホントにいつもキュートです。
ラムジーちゃんによく言っている言葉は、うちでもよく言っていますが、読んでいて何故か私も恥ずかしくなっちゃいました(親バカ万歳!)i-278

メッセージもなんだか恐縮してしまうことばかりで…。
こちらこそ、まあちゃんさんのブログで素敵な写真とキュートなラムジーちゃんを楽しませてもらっています。
これからも仲良くしてくださいね(暖かくなったら、お会いできますでしょうか・・・←プロポーズ並みに緊張しながら書きました:笑)。

No title

可愛い♪♪パピーの頃のラムジー君ですねぇ~
あどけない感じで・・・可愛い♪♪
比べると・・・ラムジー君お兄ちゃんらしくなってますねy(o^-^o)y
毎日接してると・・・気がつかない所もあるものですねぇ~
風華は少しはお姉ちゃんらしくなったのかしら・・・(^_^;)ポチッ☆

No title

わっわっわたしですかー?
初バトンですー 緊張しますー がんばります !(^^)!

ラムジーちゃんって、パピーの頃は黒ひつじさんだったのねー
こんなに色が変わるんですね。びっくりしました!
いつから犬になったんですか?
じゃなくて、いつからシルバーになったんですか?

No title

うひゃ~v-363
私パピーのブラックやシルバーのコがパピーカットにしている姿に弱いんですv-344
すごくかわいい~~~!
モコモコ羊さんからつけられたのですね~、ラムジーくんの名前は♪

パピーの頃はやっぱり無条件にかわいいものですけど
大きくなっても、年をとっても同じくらいに愛情を注いで育てて行きたいと思います!

と、この記事を読んで改めて思いましたv-411

No title

プロフィールの写真はこの頃のだったんですね パピーのラムジー君 子羊ちゃんで可愛すぎです v-354!!羊のラムジーちゃんは外国のアニメでしたよね、アメリカかなぁー? 名前の由来って色々あるんですね、また見てみたいなぁ~ラムジーちゃん♪ 
ムリチューの気持ちわかります イヤイヤがまたカワイかったりして・・・v-407

きむみぽさんへ

バトン受取って頂いてありがとうございます!
時間がある時で、大丈夫ですよー。
ゆっくりやってみてくださいね。v-410
RAFAちゃんを見ていると、小さい頃のラムジーを思い出します。i-178

パサデナさんへ

そうなんです、子犬の頃は真っ黒だったんですよ。
大人になるにつれて、シルバーになりました。
私もパサデナさんの「ネーは、可愛いね~おりこうだね~」って言葉を見たとき
「おなじー」って思いましたよ(笑)
お互い親ばかですね。v-398
きゃっ!プロポーズされちゃいました(笑)
是非是非、暖かくなったらお会いしましょうね。v-411

ふふママさんへ

子犬の頃はやっぱり可愛いですよねー。i-175
写真を見ると懐かしくて、色々と思い出しました。
お兄ちゃんと言うより、おじいちゃんですけどね(笑)
風華ちゃんはお姉ちゃんが二人いるから、一番の甘えんぼさんかな。v-410
ぽちありがとうございまーす!

t-nanaさんへ

そうですよーt-nanaさんに是非お願いたしますぅーv-411
でもいつでも大丈夫ですので、ナナちゃんのことまた色々教えてくださいね。i-80
子犬の頃は、黒い羊でした(笑)
う~ん、シルバーになったのって・・・1歳になる間だったでしょうか。

cheeseさんへ

ブラックやシルバーのパピーカット姿が限定ですか(笑)
カラー限定が、何だか気になります。
本当に、子犬の頃って無条件に可愛いですよね。i-176
思わず「ムギューッ」って抱きしめたくなります。
あっ、歳をとってもやってるかも。v-356

ノアナンままさんへ

そうなんです、プロフィールの写真は子犬の頃でした。
もしかして、違う犬に見えたでしょうか(笑)
「羊のラムジー」ご存知でした?!v-405
アメリカのアニメみたいですね。見たことあります?
ノアナンままさんもご存知だなんて、何だか嬉しいなぁ~♪
ノアちゃん、アナンちゃんも「ムリチュー」毎日されてるのかな。v-410

No title

ラムジーくんの小さい時、可愛すぎますっ♪
面影もありますね^^ほんと、かわいいなぁ~♪
シルバープーって、パピーの頃は見た目はブラックでも
顔を剃るとシルバーが浮き出てきますよね^^
私はこのシルバーとブラックの二色の雰囲気が大好きなんですっ^^
子犬の頃のラムジーくんの写真、他にもあったらまた見せてくださいね~。

No title

ぬおおおおっ 私ですか?!
初バトンですよ・・・。う~ん。ちゃんと答えられるかな 笑
ラムジーちゃんの赤ちゃん写真初公開ですか?!
可愛えぇ~♪可愛えぇ~♪
お口のところのポッテリ感がなんとも言えずチューしたくなりますね!
私もアーニーにしつこくチューして怒られてますよ 笑
何処のお家でもチュー攻撃されるワンコは大変ですね~ ププ
ラムジーという羊がいたんですね~っ
可愛い名前だなぁ~と思ってたんですよぉ~♪

ストーンさんへ

面影残ってますかね。v-410
そうですね、顔を剃るとシルバーと黒の二色がはっきりしますね。
でも小さい頃って何であんなに真っ黒なんでしょう?
始めて見た時は、「黒からシルバーに変わるの~?」なんて思ってましたが
いつの間にか、シルバーになっていました。v-356
子犬の頃の写真は、あまりいいのが無いのですが
また機会があったら、お見せしますね~♪

ゆうさんへ

突然のバトンをお願いしてスミマセン。
ゆうさんとアーニーちゃんの馴れ初めなどを聞いてみたくて
お願いしちゃいました!
やっぱりゆうさんもアーニーちゃんに、チュー迫ってるんですね。(笑)
私もアーニーちゃんに「チュー」したいなぁ~。i-178
羊のラムジーと言うアニメがあったんですよ。
大昔のことなので、ゆうさんは絶対知らないと思います・・・。(^^;)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
