スポンサーサイト


体調を崩しました・・・。

皆さんへの訪問&コメントが遅れていてすみません・・・。m(*・´ω`・*)m 


先週末から、ラムジーが体調を崩してしまいました。

でも今は、おもちゃのライオンで遊ぶほど元気です。汗とか

IMG_72661.jpg

先週から少し便が柔らかかったのですが、日曜日になって突然凄い下痢に・・・。

ラムジーも食欲もなく、便を見ると少し血が混じっていたので、すぐ病院へ行きました。

病院でもはっきりとした原因も分からず、ラムジーも高齢なので検査にも負担がかかるし

とりあえず、抗生物質と腸の働きを弱める注射を打って

薬をもらい様子を見ることになりました。


IMG_7278.jpg

でも帰宅後は何度も嘔吐。心配で心配で夜はずっと側についていました・・・。(ノД`*゜)゜・:。.

本当にこんな時は、「お腹痛い」とか「気持ち悪い」とか話せたらいいなと思います。



IMG_73081.jpg

そして次の朝は少しだけご飯を食べて、殆ど寝ている状態。

夜には、嘔吐も下痢も治まり少し回復した感じでした。


この間健康診断をして、特に問題ないと言われたばかりなのに・・・。

原因が分からないのは不安ですが、やっぱり年齢もあるのかなぁ・・・。



そんなこんなで、ブログの更新も遅くなってしまいました。(いつものことかも・・・。)ヾ(≧∇≦)/


まだ薬は飲んでいますが、今はおやつを欲しがるほどすっかり元気になりました!

心配しないでくださいね!(*^-^*)


IMG_7455.jpg

ラムジーは、私の心配もなんのそのみたいですけど・・・。(^~^;)



また皆さんのところへお邪魔して、ポチポチしに行きますね~。(*^o^*)/




ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

看病お疲れ様でした!
うちも下痢したり嘔吐してしまったりすることがありましたが
本当に心配なものですよねv-364
夜にずっとついてあげたり、大変だったでしょうが
そのおかげでラムジーくんもすっかり元気になってv-411
ってラムジーくん…その「べぇ」はなんですかv-404

No title

ラムジーくん、大丈夫ですか?
具合が悪い時って、ほんとにどこが痛いのか教えて!って思いますよね。
このお写真は今のものなのかしら。
だったら、少し安心だけど・・・
食べられるということが一番の回復みたいですからねー

でも、べぇって、こらこら! 
ママさん、死ぬほど心配してたんだよー ねぇ、まあちゃんさん。

No title

ラムジー君大丈夫ですか・・・!?
具合が悪くなると喋れない分心配しますよね~
今はおやつも食べる事が出来るようになったんですねぇ~
良かったですぅ~(o^-^o)
寒かったり・ストレスだったり・・・で嘔吐したり下痢したり
原因は色々みたいで獣医さんも断定出来ない事が多いですよね・・
ほんと・・・話が出来れば・・・っていつも思います(^_^;)
まあちゃんさんも大変でしたねぇ~
看病疲れが出ないように・・・
みんな健康が1番ですね(*^▽^*)ノ♪ポチッ☆

No title

ラムジーくん、大丈夫ですか?
少しでも元気を取り戻してきているようで良かったです。
うちのラブたんも、つい先日体調を崩しました。それもひどい下痢でした。
元々、下痢などはあまりする子ではないので、とても心配でした。
年齢が年齢なので、とても心配になりますよね・・・
季節の変わり目ということもあり、ワンも体調を崩しやすい時期なのかもしれないですね。
でも、まあちゃんさんの愛情があるから、ラムジーくんも病気なんかには負けないですね!
まあちゃんさんも、疲れが出ませんように、お体大切にしてくださいね^^

No title

ラムジー君 落ち着いて良かったぁー、ベぇ~v-410見て安心しました!!
アナンも突然 下痢や嘔吐になり調べてもウィルスによるものでは無いという事だけで原因はつかめず・・・やっぱり季節の変わり目に多いですね シニアさんには1日でもこういう症状があると体力消耗するから心配ですよね ほんと言葉が話せたらと つくづく思います 三寒四温まだまだ春は先の様で・・・まあちゃんさんもお体には気を付けて!ラムジー君 過ごしやすい春が早く来るといいね♪

No title

お写真見ると、とっても元気そうなので、とてもそんなに大変なことがあったなんて思えませんが、まあちゃんさんも旦那様も心配されたでしょうね。
下痢やおう吐は体力を奪うから、ラムジーちゃんも大変だっと思いますが、お薬が効いて、はやく元の元気なラムジーちゃんを取り戻してくれるといいですね!!
あったかかかったり、寒かったり・・・人間でも体調が狂ってしまうようなお天気。
ワンコも負担がかかるんでしょうね。明日も天気が優れないようですが、暖かくして乗り切りましょうね!
ラムジーちゃん、お大事に!まあちゃんさんも、看病疲れが出ませんように・・・。

No title

元気になってよかったけど、ラムジー君も
まあちゃんさんも無理しないでくださいね!

本当に言葉が喋れたらどんなにいいか。。。

べえラムジー君かわいいですね♪応援ぽち☆

cheeseさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。v-352
チーズちゃんも、以前にお腹ピーピーになってましたね。
そんな時は、本当に心配ですよね。v-409
夜は洗濯とも格闘してました。
私がちゃんと看病しても、ラムジーからは「べぇ」だけです・・・。v-393

t-nanaさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。v-411
この写真は元気なって撮ったものですよ。
もう大丈夫ですv-363
一時は食欲が無かったので、「おやつ~」ってねだった時は安心しました。v-356
ラムジーはケロッとしていますけど、本当に死ぬほど心配でしたよー。

ふふママさんへ

ラムジーは、もう大丈夫ですよ。ありがとうございます!
原因って色々なんですね・・・。v-409
高齢なだけに、健康には注意しているつもりでも
ちょっとした事で具合が悪くなってしまうのかもしれませんね。
具合が悪い時だけでも、話が出来るといいですね!
それ以外は、我がままラムジーになりそうなので。(笑)
ポチありがとうございます。v-352

ストーンさんへ

ご心配頂いてすみません、ありがとうございます!
今はすっかり元気です!
あれれ、ラブたんも具合が悪かったんですか・・・。v-406
ラブたんは、もう大丈夫ですか?
本当に高齢になると、病気になりやすいので何かと心配ですね。
私も大丈夫ですから、心配しないでくださいね。v-411

ノアナンままさんへ

私が心配してもケロッとしたものですよ・・・。v-356
元気になったら、「おもちゃかおやつ」ですから。
アナンちゃんもやっぱり突然具合が悪くなりますか・・・。v-409
やっぱり、はっきりした原因って分からないものなんですね。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
まだまだ寒いですから、アナンちゃんも体には気を付けてくださいね。v-411

パサデナさんへ

今までは、あんなに嘔吐することもあまりなかったのでとっても心配でした。v-406
もしかしたら大きな病気だったらなど・・・。
マイナス的な事を色々考えてしまって。(泣)
でも、もう大丈夫ですよー。ラムジーも私も元気です!
パサデナさんも風邪などひかれないよう、注意してくださいね!
ご心配頂いてありがとうございました。v-411

きむみぽさんへ

ご心配頂いてありがとうございます!
ラムジーも私も元気ですよー。v-411
安心してくださいね!
本当にわんこと暮らしている人は、
きっとわんこと言葉が話せたらって思うでしょうね。
ポチありがとうございます。v-352

No title

ラムジーちゃん大丈夫ですか?!
でも、元気になってくれたみたいで本当によかった~。。
ラムジーちゃん心配させないでぇぇぇ!!
本当に本当にお気持ちよくわかります・・・。
こうゆう時って心配で心配で吐きそうになりますよね
アーニーも先月、下痢と嘔吐になって点滴を打って
もらった事がありますよぉ!
夜は眠れずに本当にかわいそうでした 涙
アーニーは発作も起こるんで、私がしょっちゅう泣いてます 笑
お薬を毎日飲んでるので、今は1ヶ月に1回くらいですが・・。
ワンコって話せないし、どうしてあげたらいいかも分からないので、
本当に病気の時は辛いです。
でも、お互い可愛い我が子の為に強くなりましょうねっ!
ファイトォォーっ




ゆうさんへ

ご心配頂いてすみません。v-356
もう大丈夫ですよー。
アーニーちゃんも下痢と嘔吐だったんですね・・・。
季節の変わり目に多いのでしょうか。色んな方のブログでもわんこが具合が悪いと目にします。
アーニーちゃんの場合は、発作もあるから余計に心配ですよね。v-406
お薬毎日なんて・・・。頑張ってますね!アーニーちゃんもゆうさんも!
私もアーニーちゃんとゆうさんに負けないように、頑張りますね!!
アーニーちゃんの発作が治るように願っています。v-352

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
