スポンサーサイト


キング・クイーン・ジャック。

先日は、ラムジーの体調の事でご心配をお掛け致しました。
皆様から温かいコメントを頂いて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
ラムジーは元気ですから、心配しないでくださいね!o(^-^)o/



さてさて、最近は雨模様ばかりでどんより気味の一週間でした。

そんな時は、外に出て写真を撮ろうなんて思わなくなっちゃうんですが

でも昨日は久々に天気も良くて、写真が撮りたくてムズムズ!

一人で楽しみながら会社の近くの写真を撮ってきましたー。



横浜のシンボルとなっている三つの歴史的建造物、ジャック、クイーン、キングの横浜三塔です。

IMG_74901.jpg

<横浜税関のクイーン>


そして横浜三塔物語と言う都市伝説があるんです。

キング、クイーン、ジャックが同時に見える場所が三か所あって

全てを巡り横浜三塔を眺めると、願いが叶うと言われているそうです。


IMG_74821.jpg

<横浜市開港記念会館のジャック>


IMG_7506.jpg

<神奈川県庁のキング>


IMG_7501.jpg


 これは、三か所のうちの一つで

 神奈川県庁の前にある

 三塔が見えるポイントです。






IMG_7503.jpg

全体像は撮れなかったので、トリミングをしていますが

ここから見ると、ジャックとクイーンが左右に見えるんですよ。

あと二か所までは、行けなかったので願いは叶わないかな・・・。


IMG_75181.jpg

このド派手なゴールド色のビルは・・・


IMG_7516.jpg

嬉しい事に、とっても細く写ります!w(*・o・*)wオオッ

実際は全く違いますけど・・・。( ̄▽ ̄;) アハハハ



中華街まで足をのばして、パンダグッズばかり売っている「ぱんだや」に寄って帰りました。

IMG_7514.jpg

パンダ好きの私にはたまらない・・・パンダモップです。ムフッ♪

これで掃除もはかどるかなぁ~。




ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃん、ラムジーにぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

今回も素敵なお写真ですね☆
横浜三塔物語の都市伝説初めて知りました!!

ぱんだやのパンダモップかわいいです~v-10

応援ぷちっと☆

No title

こうやってみると、どれも趣のある建物ですよね~。
みなとみらいも、ランドマークタワーがキング、クイーンズスクエア、ジャックモールと言った具合に横浜三塔をマネっこしているようです^^

パンダモップは可愛すぎて、かえって掃除がはかどらないと思われます(笑)!
元気になったラムジーちゃんの標的になっちゃうかな~?

No title

へぇ~何だかオシャレな都市伝説ですねぇ♪
名前もキング・クイーン・ジャックなんてオシャレですねぇ
さすが横浜っ!! 
細く写るなんて何て理想的なんでしょうか 笑
でも、もともとまあちゃんさんは細いのでは??
パンダさんモップ可愛いですねっ!!
でもきっと・・・・ラムジーちゃんのおもちゃになること
間違いなしですねっ プププ

きむみぽさんへ

ずっと横浜に住んでいるのに、私も横浜三塔の伝説は最近知ったんですよ。v-393
今度は他の二か所も巡ってみたいですね。
パンダモップは、何だかもったいなくてまだ使っていません。v-356
ぷちありがとうございます。

パサデナさんへ

本当ですね、古い建物っていいですよね。v-352
維持していくのは大変でしょうが、ずっと残っていて欲しいものです。
へぇ~、みなとみらいも横浜三塔だったんですね!
ランドマークにはキング名が入っていないですが、クイーンズスクエアとジャックモールかー!
そうだんだったんですねー納得です。(笑)
そうなんです・・・パンダモップもったいなくて、使えないかもしれません。v-356
ラムジーに見せたら、絶対標的ですっ!

ゆうさんへ

私全然知らなかったんですよー。v-356
こんな近くにあったのに・・・。(汗)
家にもあんなに細くなる鏡があると嬉しいですね。
もともと細いなんて!とんでもないっ!!v-406
とってもおデブですから・・・太っている人を想像してくださいね。(笑)
やっぱりラムジーのおもちゃになるって分かりますよね~。
でもまだ見せていませんよー。

No title

横浜の塔、ジャックとか名前がついていることすら知らず…
さらには伝説まであったのですねv-405
子供のご機嫌がいいときに探してみます!
パンダ屋さん、うちもちょっと前に行きました♪
パンダモップを買われたんですね!
うちは…タオルハンカチを買おうとして、相方に必死で止められましたv-356
…可愛いのに…

cheeseさんへ

チーズさんも知らなかったんですね。
私もなんですよー。v-356
お子さんのご機嫌のいい時にでも、行ってみてくださいね!
おお!ぱんだや行かれたんですね~。v-411
ハンカチとタオル買えなかったんですか・・・。
可愛らし過ぎで止められちゃったんでしょうか?
今度こっそり買ってみてください。(笑)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
