スポンサーサイト


歩いてのんびりと。

昨日は、アンジュのワクチン接種に行きました。(o^∇^o)ノ

アンジュは初めての病院だから、ちょっとドキドキしましたが

痛がることも無く無事終了。今度は一ヶ月後です。



病院の後は、トレッサ横浜までお買い物へ。

ラムジーとアンジュは、お留守番です。


IMG_8155.jpg

いつもは車で行くところを、天気も良かったのでブラブラ歩いて行きました。

こんな山道を通れば、20分位で付きます。

何だか凄い山の中に住んでいる感じですね・・・。( ̄▽ ̄:) アハ



IMG_8170.jpg

のんびり景色をみながら 途中で咲いていた桜。。。じゃなくて杏の木なんです。

私も最初は、「桜が咲いてるぅー♪」なんて思ったのですが

丁度その時通りかかったご夫婦の会話から知りました。

旦那様「おっ!ほら、桜が咲いてるよ!」

奥様「桜じゃなくて、杏だよっ!」と奥様とても強い口調でした。。。やっぱり女は強し?!(^_^;


IMG_81631.jpg

小さな菜の花畑もあったり、

徐々に暖かくなって、これからの季節は綺麗なお花を見るのが楽しみです。


IMG_8179.jpg

帰る頃には日も暮れて、暗くなった山道は、ちょっと怖いですね。。。


IMG_8187.jpg

 ラムジーとアンジュには

 カエルとうさぎのお土産です。






IMG_8253.jpg

アンジュは、おもちゃを楽しそうにカミカミ。( ^∇^)




ラムジーは。。。

IMG_8259.jpg

「シェー」な格好で寝ていましたー。(≧▽≦)プププ

アンジュがケージに入っている間は、安心して寝ています。




ランキングに参加しています! image3707.gif


IMG_6793.jpg
IMG_7881.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

     おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

杏も桜も同じように見えるんですけど…v-356
私もご夫婦の奥様に強く訂正されちゃいそうなタイプかもしれないですv-398
菜の花もあちこちで咲いていて、春本番という感じになってきましたね。
カメラ好きさんがあちこちでウズウズしているのかな・・・?

ぬいぐるみみたいなアンジュくんがぬいぐるみをカミカミ!
かわいいい♪
そしてラムジー大先生はシェーで熟睡中ですかv-398
この後、枕元にそっと置いてあるカエルさんに気づいてくれたのでしょうか??

No title

ん? ここは横浜ですよね? すごい山道があるんですねー
杏のお花、かわいい! 私も見分けがつかないわー
外では誰が聞いているか分からないんですね。
ダンナさまにはやさしく話しかけよう・・・(^^ゞ

この間、まあちゃんさんがアンジュちゃんとラムジーくんを両手に
だっこして、すぐ近所の家から出てくる夢を見ました。
えーっ、こんな近くに住んでたんですかーって会話までしました。
夢に見るほどうらやましかったんだわ~
ラムジー兄ちゃんは弟君のお世話で疲れちゃたかな?

No title

杏の花、初めて見ました~!梅のお花に似てるかな。
車ですぐの場所も、テクテク歩いていくと新たな発見があるものですね~。
春を感じます~。

アンジュちゃん、日に日にしっかりしてくるんでしょうね!フカフカで可愛い~i-178
ラムジーちゃんの方は、いつのまにか3枚目が定番になっちゃってる~!(*≧m≦)=3プププ
あ、笑っちゃってごめんね~。でも大好きよ~。

No title

はは・・・私も桜かと・・・(^_^;)
福岡は桜の開花のニュースがあったような・・・
まあちゃんさんの綺麗な写真でプチ引きこもりのふふママ・・・
とっても癒されます・・・(^_^;)
花粉まだまだ・・・猛威を振るっててちょっと挫けてます・・・(笑)

ラムジーにいたん・・・どうですかぁ~!?
にいたん♪がんばれ♪(*^▽^*)ノ♪ポチッ☆

No title

アンジュちゃんワクチンお疲れさまでした!!
今日も美しいお写真にうっとりです。。。^^

ラムジー君、「シェー」な格好で疲れないのかな^^;?

応援ぷち☆

おはようございます♪

トレッサまで歩いていけるんですか?
私以前、あの辺りに住んでたんですよ^^
まだ一度も行ったことないのですが、どうですか?
ペット連れだとちょっと歩きにくいって聞いたことがあるのですが・・。
ラムジーちゃんの「シェー」最高!

No title

横浜はもう春なんですねぇ、杏のツボミがふっくらしてるのを見ると暖かさを感じます、視覚以外にも感じる事のできる写真が撮れるのは やっぱりセンスなんでしょうね 羨ましいです!
アンジュちゃん もう1回の注射でお散歩デビューでしょうか?楽しみぃ~
ラムジー君 体やわらか~い お布団の形にそった熟睡姿癒されます!!

はじめまして

ブログ楽しく読ませて頂いております♪
書き込みて私は結構勇気がいります。小心者です^^;
でもラムジーくん見てたらコメントしたくなりました。
可愛いです。それに大人しいですね。
家の仔も年齢を重ねても可愛いお婆ちゃんになって欲しいです。

アンジュくん顔バリ似合ってます。
気品がありますね

ラムジーくんとアンジュくんの2シヨット楽しみにしています(*^_^*)

No title

私もお花の見分け全然出来ません!
・・・てこんなにキッパリ言うことじゃないですね 笑
イイ感じの所に住んでいらっしゃるんですね~
私こういう雰囲気すきですよっ♪
アンジュちゃんウサギさんカミカミしてる姿
可愛い~可愛すぎるっ!!!
でも、ラムジーちゃんのしぇーが私のツボでした♪
カエルさんが見てるよ プッ

cheeseさんへ

見分け付かないですよね~。
でも我が家の夫は、木の幹で桜じゃないとわかったそうです・・・。v-405
なぜだか、木にはちょっと詳しいんです。
休日ともなると、一眼レフを抱えた人が多いですね。
最近は写真を撮る人も増えたんじゃないでしょうか。
ラムジー大先生は、アンジュがいなければ平気で寝てますよ~。v-356

t-nanaさんへ

凄く田舎に見えますよね・・・。一応横浜ですよ。(汗)
結構畑とかもあったりして・・・。アハハハ
えっ、私の夢を見たんですか???
ラムジーとアンジュまで!!!
私の顔も出てきたのかな~。どんなだったんでしょう。気になるー。v-413
夢の中でも、ちょっと恥ずかしいですね。(笑)
t-nanaさんも、ナナちゃんの妹か弟が来る日も近いかな。v-410

パサデナさんへ

杏の花初めてですか?
私には、見分けが付きません。v-356
本当ですね、普段歩かないところに行くと、「こんな所があったんだー!」なんて
発見があったり、近くにいても見過ごしていることって多いですね。
アンジュは一週間でも大きくなってますよ。
結構、足の長さとか違うんです。
すっかり三枚目のラムジーですから、どんどん楽しんでくださいね。v-411

ふふママさんへ

福岡の方はもう桜が開花しているみたいですね。v-252
やっぱり大分暖かいんですね。
花粉症辛そうですね・・・。大丈夫ですか?
いつ頃になったら、楽になるのでしょう。
お出かけしたくても、なかなか行けないのは悲しいですね。v-406
少しでも良くなるように祈っています。
まだアンンジュが怖いようですが、ラムジーは頑張ってくれていますよ。
いつも応援ありがとうございます!

きむみぽさんへ

ワクチンは、まだあと一回残っているので、お散歩までもう少しです。
でも外にも慣れるように、抱っこしてお散歩に行こうかなーと思っています。v-410
RAFAちゃんの初めてのお散歩は、どうでしたか?
やっぱり緊張したのかな~。
しばらくは、「シェー」の格好で寝てました。疲れないみたいですね・・・。v-393

ruimamaさんへ

歩いて行けますよー。
結構遠いですが・・・。
ruimamaさんもこちらの方に住んでいたんですか?!v-405
えっ、何時くらいでしょう?
そうなんです。トレッサ横浜は、残念ながらあまりわんこと入れる所ないんですよ・・・。v-409
わんこと一緒に入れるカフェも無いかもしれません。

ノアナンままさんへ

こちらは、大分暖かくなりましたよ。v-278
昼間は、上着を着ていると暑い時もあります。
そちらは、まだ寒いのでしょうか?
そんなぁ~センスだなんて(笑)
本当に、センスなんて無いんですよ・・・。
アンジュは、ワクチンあと一回でお散歩デビューです。
上手くいくといいんですが、ちょっとドキドキですね。v-398
わんこって結構体柔らかいですよね、変な体勢でも良く寝ていますよ。

モコママさんへ

初めまして!
訪問&コメントありがとうございました。v-411
わかりますー、私も小心者ですから。
初めてコメントするのって何だか勇気入りますよね!
わんこがいらっしゃるんですか?まだ小さいのかな?
いつの日か仲良く2ショットで撮れると嬉しいです。i-178
また遊びに来て下さいね。

ゆうさんへ

ゆうさんも見分け付かないんですねー。私と一緒だ。(笑)
イイ感じですかぁ~。
ちょっと奥に行くと、結構畑とかあったりします。v-356
私も自然がある方が好きですけどね。←言い訳。。。
アンジュは、まだヨチヨチなので一つ一つの行動が面白いですよ。
ぴょんぴょん飛んだりして、うさぎのようです。
仔犬ってあんなに元気いっぱいなんですね。
ラムジーは、リラックスしすぎですよね・・・。v-393

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
