スポンサーサイト


お花たち。。。

楽しい楽しい三連休も、あっという間に終わってしまいましたね。。。

皆様は、何処かへお出かけしましたでしょうか。

私は、天気の良い土曜日に、一人で写真散歩に行ってきました。(*^∇^*) /




こちらは、大倉山記念館です。横浜市指定有形文化財に指定されている、築70年の建造物です。

会議室やホールがあって、コンサートなど催し物が開かれています。

このすぐ近くに大倉山梅園があり、もう梅は終わっていましたが

色々な花々が咲いていました!

IMG_8578.jpg

写真を撮るようになってからは、分からない花の名前は花の図鑑で調べるようになったり

今まで以上に、色んな花が咲くのが楽しみになりました。

この黄色の花は、レンギョウです。(多分あっていると思いますが。。。自信無いです。)


IMG_8647.jpg

これは、ユキヤナギです。


IMG_8583.jpg

真っ白の小さい花がたくさん咲いて、あちらこちらで見られますね。


IMG_8631.jpg

光に当たると、とっても綺麗でした。(〃▽〃)キレイ


IMG_8644.jpg

遠くから見ると、たわわに実った葡萄の様な花は、アセビ。


IMG_8612.jpg

ピンク色で、ベルの様な形が可愛い花です。腟究


IMG_8666.jpg

ちょっと遅咲きのボケなどなど。。。

今度は桜の花が楽しみですね。またいっぱい写真を撮りに行きたいなー♪




IMG_8695.jpg

 さて、さて我が家の

 ラムジーとアンジュと言えば。。。







 ラムジーはベットの上が安全圏。

 



アンジュは、その下で「フガフガ、ハミハミ。。。」忙しいです。


IMG_8689.jpg

アンジュは遊び疲れると、

私の膝の上で寝てしまいました。。。(♥≧艸≦♥)

IMG_8709.jpg


ラムジーは、ベッドの上でお休みです。

IMG_8724.jpg

寝ている時は、大人しく可愛い寝顔なのですが

起きている時は、あっちにバタバタ、こっちにバタバタと大騒動な毎日です。。。(lll-ω-)ズーン





 ランキングに参加しています!  image3707.gif


おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!


IMG_6793.jpgIMG_7881.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーくん専用のベッドはフレームつきで素敵v-353
これならアンジュくんよりも「上位だよ」とわかりやすくていいかもv-411
今日のお写真も素敵ですね♪
特にアセビ!あんなに可愛い花だったとは…。
勉強になりましたv-356
写真を撮るようになると、とりあえず何でも被写体に見えませんか??
特に花なんて格好の標的で…v-398

まあちゃんさん、いつも言い忘れるのですが
もしよろしかったらリンクさせていただけませんか?

No title

きれいですねー 春ですねー(^^)
ピンクのお花はアセビって言うんですか? かわいい!
なんか幸せな気分になりますね~

ラムジーくん、ベッドで安心して寝てられるのも時間の問題ねー
ナナもティナが来たとき、椅子の上で安心しきって寝てたのに、
あっという間に、ティナが飛び乗ってくるようになっちゃました(^^ゞ
二匹でくっついて寝る日は来るかな~

No title

うわぁ~綺麗ですねぇぇぇ♪
私も今日公園でユキヤナギの写真撮りましたよっ
まあちゃんさんは本当に写真が好きなんですねぇ
しかも、全部素敵に撮れてますしっ ポッ
ラムジーちゃんとアンジュちゃんは
あいかわらずな感じなんですか??
ベットの上が安全地帯なんですね 笑
可愛いベットですねぇ~♪
アンジュちゃんも疲れて寝んねですかぁ~可愛いっ!!

No title

相変わらず、お写真お上手~!一人で撮影散歩、今度同行させてください!
ワタシも花の名前は全く駄目なので^^;名前が分かるともっと楽しいんでしょうね~。

ラムジーちゃんはいつもベッドの上で寝てるんですか?
うちはいろんな所でゴロゴロしています。
アンジュちゃん、お膝の上で安心しきった寝顔ですねe-266
ちょっと気になったんですけど、アンジュちゃんは真っ白なのに、涙やけは全くないのですね!綺麗なお顔~。

No title

素敵なお花の写真がたくさんです~^^♪
まあちゃんさんお花詳しいんですね!
ラムジー君とアンジュちゃんの寝姿に癒されました~v-238
応援ぷち☆

No title

アセビの花初めてみました。可愛い花ですねv-407
これからはいろんな花が楽しませてくれます。

ラムジーくんのベットお洒落ですね。寝てて落っこちた事ないですか?
来年のお誕生日にモコにも買ってあげたいです。

アンジュくん可愛い寝顔です。v-290
ワンちゃんにお膝で寝られると可愛さ倍増しますよね。
気持ちよさそうに寝られるとサークルに入れるの罪悪感感じたりします。

ブログはやってないんです。思っている事文章にするの苦手ですし、写真撮るのもヘタなので、まあちゃんさんのブログや皆さんのコメントを読ませて頂きながら勉強していきます。
なのでよろしくお願いします♪


No title

これからお花がいっぱい咲く季節で まあちゃんさんの写真楽しみです!
アンジュちゃんがベットに上がれる頃には少しでもラムジー君の距離が縮まってるといいですね
ほんとは上がれてもラムジーお兄ちゃんに気遣いしてるのかも!?
穏やかな寝顔、きっといい夢見てるんでしょうね♪

No title

春一色・・・春爛漫ですねぇ~綺麗♪♪
ふんわり~いい香りが~~画面から伝わってくる感じですぅ~
ラムジー君のベッドですかぁ~可愛い(*^_^*)
アンジュ君のあどけないお顔・・・可愛すぎです(*^▽^*)
寝てる時はみんな天使ですぅ~ポチッ☆

cheeseさんへ

ベッドは結構古い物なんですよ。
最初は、全く使ってくれなかったんです。。。v-409
今は、避難場所ですね。
アセビって私も図鑑で知りました。
可愛いお花ですよね!
わかります~何でも撮りたくなりますよ。v-411
春はお花がたくさん増えるので、楽しみですね!
こちらこそ、リンクよろしくお願いします!
私もリンクさせて頂きますね♪

t-nanaさんへ

お花っていいですよね~。v-411
綺麗なお花を見ているだけでも、幸せな気分になりますよね!
そうなんです、もうベッドにもジャンプして登れそうなくらいです。。。
ティナちゃんが飛び乗った時は、ナナちゃん怒りませんでしたか?
それとも仲良く寝ているのかな。i-178
ラムジーとアンジュが一緒に寝る日は、まだ当分先になりそうです。

ゆうさんへ

ゆうさんもユキヤナギ撮ってきたんですね!
是非撮った写真見せてくださいねー。v-411
デジイチを購入してから、写真を撮るのが大好きになりましたよ。
素敵なんて言って頂いてありがとうございます!
でも、なかなか上手く撮れないんですよー。v-406
ラムジーとアンジュは相変わらずかな。
ホントに少しだけ、ラムジーが慣れてきたような感じもします。

パサデナさんへ

とんでもないですよー。上手だなんて。。。
ホントにお恥ずかしい限りなのに。。。でもちょっと嬉しいです。(笑)
私と一緒に撮影散歩に、同行して頂けるんですか!!
パサデナさんが一緒に行って頂けると、心強いですー。ムフッ。i-175
お花の名前って、なかなか覚えられないですよね。。。
私も図鑑が無いと分かりません。
ラムジーがベッドを使ってくれるようになったのは、最近なんですよ。
ベッド以外にも、柔らかくてふかふかした所なら、どこでも寝ています。v-410
そうですね、アンジュの涙やけは、まだ余り目立たないですね。
まだ小さいからでしょうか?

きむみぽさんへ

ありがとうございます♪
全然、お花詳しくないんですよー。v-356
図鑑を見て名前が分かったくらいですから。
色々分かるともっと楽しいでしょうね。v-411
いつも応援ありがとうございます!!

モコママさんへ

アセビのお花可愛いですよね。i-178
私も今まで見過ごしていたことも、写真を撮るようになってから
色々と気づくようになったのかもしれません。
春は、お花が楽しみですね!
ベッドから落ちたことは。。。多分無かったと思います。
まだ小さい子だったら、落ちちゃうかもしれないですね。
普段は、モコちゃんが寝ている所はどんなですか?柔らかいクッションの様な感じでしょうか。
そうですよね、可愛い寝顔を見ていると「ハウス」なんて言って、
サークルに入れるのは、本当に可哀そうですよね。
私も文章を考えるのは苦手ですよ。v-406
写真も好きで撮っているだけですし、ロクなこと書いていません。
ブログを作るのに、いつも時間もかかっています。(汗)
こちらこそ、マイペース更新ですがよろしくお願いします!

ノアナンままさんへ

こんな私の写真が楽しみだなんて!嬉しいです♪
ありがとうございます。v-411
もうそろそろ、ベッドに登れそうなんですよ。。。
ラムジーの避難場所が無くなるのも、時間の問題かもしれません。。。
それまでに、慣れてくれるといいんですが。
アナンちゃん、ノアちゃんは、一緒に寝るようになるまで時間がかかりましたか?
一緒に仲良く寝ている姿は可愛いいですよね。i-175
ラムジーとアンジュも、いつかなってくれるかな~。

ふふママさんへ

いい香りが伝わってますか~(笑)
本当に、春になると色々なお花香りがするようになりますね。i-178
でもふふママさんにとっては、ちょっと辛い春ですね。。。v-400
寝ている時は、ラムジーもアンジュも天使ですが、起きると悪魔かも?!
毎日バタバタ大変です。。。フゥ
ポチッありがとうございま~す♪


最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
