スポンサーサイト


顔を舐めるのは、愛情表現?

IMG_79311.jpg

我が家にアンジュが来てから、19日が経ちました。

私も夫も「家族が増えたんだなぁ」とようやく実感しています。(*´∀`*)


IMG_8860.jpg


アンジュは、毎日元気いっぱい、食欲モリモリです!

「フガフガ」言いながら突然走り出したり、夫の洋服を引っ張り出してカミカミしたり

躾け用のスプレー缶に吠えてみたりと、とってもハイパーです。(≧◇≦)


IMG_8870.jpg

ちょっとリビングで横になろうとすると、尻尾をフリフリ、顔中舐めまくりレロレロ攻撃されます。。。(^~^;)

犬の愛情表現で、顔や口を舐めたりすると思うのですが(ただ舐めるのが好きなだけ?)

反対にラムジーの場合は、仔犬の頃から全く顔を舐めたりしなかったんです。


普通は、顔や口を舐めたりすると思うんだけどな。。。

IMG_88181.jpg


今でも舐めてくれないし、本当は、ちょっと寂しかったんだよね。。。(o´_`o)


IMG_880411.jpg

まぁ、確かに汚いかも。。。( ̄▽ ̄;) チョット、ヒドクナイ?


皆さんの愛犬はどうですか?顔や口を舐めたりしますか?



そして。。。

とうとうアンジュは、ラムジーのベッドの上に登れるようになってしまいました。。。

IMG_8791.jpg

ラムジーの避難場所は、ソファの上だけになりました。。。

毎日アンジュに追いかけられながらも、ラムジーは頑張ってくれています。

ガンバレー!ラムジー! ノ(*>▽<)ノ





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!


IMG_6793.jpgIMG_7881.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

うちはラムジーちゃんと一緒です。
おかきとか、おやつを食べた後に寝転がるとクンクン臭いをかいで、一回ペロッとしますが(笑)、あとは全くと言っていいほどペロペロしませんi-229
ワンコの性格の違いでしょうかね~。

アンジュちゃん、すっごい積極的v-405
子犬のころは遊びたくて仕方ない!って感じなんでしょうか~。
が、頑張って~ラムジーちゃん(^^;)

No title

ウチもやりますよ!顔舐め!!
…ていうか…
トレーナーさんにお預けしたときに、トレーナーさんがお遊びで
「ぺろぺろ」というコマンドを仕込んでいたみたいで
「ぺろぺろ」と言うと顔に飛んできて舐めますv-356

ラムジーくんは意外とクールなんですね~。
ママさんとしてはちょっと寂しいでしょうけどv-398
白い毛玉とシルバーの毛玉に襲われるパパさんが
困りつつ幸せオーラを出しているのがいいですねv-344
ポチッと!

No title

RAFAはアンジュちゃんみたいにベロベロ顔舐めまくります^^;
アンジュちゃんもうベッドの上に乗れるようになったんですね!!
頑張れラムジーくん!!
応援ぷち☆

アンジュくんと同じです♪モコも寝転がったとたん待ってましたとばかりにベロベロ攻撃が始まります(^^ゞ
あれは襲われてるて言って良いですね。起き上がらない限り続きます^^;

ラムジーくんは仔犬の頃から大人しい性格みたいですね(^^)
アンジュくんに積極的に来られて戸惑ってるラムジーくんに頑張ってねの気持ちを込めて ポチッ

No title

アーニーはすごいですよぉ~ 笑
もうイイって 分かった 分かったっ!!!
て言うくらいすんごい舐めてきますよ ププ
アンジュちゃんも凄そうですね~ 笑
ラムジーちゃんは舐めないんですねぇ。
でも、汚いってのはちょっとヒドイかもぉぉ 
顔に美味しいのつけておけば舐めてくれるかもですよ ププ
おっ 同じベッドで!!
だんだん慣れてきてますね♪

No title

はじめまして~
ブログ、楽しく読ませていただいてます!(^^)!

ラムジー&アンジュちゃん、とっても可愛いですね~
我が家もトイ・プー3匹で、にぎやかな毎日です(^^ゞ

我が家の3匹もぺろぺろ好きですが、やっぱり種類が違います。
油断をして、眠ってしまうと・・・超甘えっ子の男の子に唇を奪われます(*^^)v
一番上はとにかくぺろぺろ!
そして、真中は「チュー」の合図でチュ!をします。

何でも、口をぺろぺろするのは犬の本能で、子犬が親犬にご飯をもらう時の合図だそうです。

可愛いラムジー&アンジュちゃんにポチッ!

No title

甘えんぼさんとか 食べ物や歯磨き粉の香りにつられてとか 舐めない子は独立心があるとか、ほんとの所はどうなのかなぁ~ラムジー君は大人だったのかな? 
体を よじ登って一生懸命な感じがカワイイですよね たま~に 勢いあまって鼻の中とかに入ってきませんか? ノアは朝起きないとチューチュー攻撃されます 窒息しそうになりますv-388アナンは 何か要求(お散歩、オヤツ)がある時や お出迎えの時にします そのコによって色々あるのかな? 
アンジュちゃん スゴイ!もう上がれたんですね ラムジー君は怒ったりしないんですね、その優しい気持ちが少しづつ距離を縮めていくんでしょうね

パサデナさんへ

ネオちゃんもラムジーと一緒なんですかー。v-410
でもおやつの匂いには、誘われちゃうのかな。
ラムジーも、ごくたまに口の匂いを嗅ぐと「クサッ」みたいな顔されます。。。v-356
結構心は傷ついています。。。(笑)
アンジュは、積極的ですよー!
怖いものがないみたいですね。
ラムジーは押されっぱなしですが、なんとか頑張ってくれています♪

cheeseさんへ

「ペロペロ」なんてコマンドを仕込むトレーナーさん、やりますね~。
飛んできて顔を舐めるなんて、可愛いですね。i-178
ラムジーが匂いを嗅ぎたいときだけ近づいてきて、
私から、チューしにいっても避けられています。v-406
アンジュの顔舐め攻撃で、寝転がりながらゆっくりテレビを見れなくなりました。。。
ポチッありがとうございます!

きむみぽさんへ

RAFAちゃんも、顔舐めまくりなんですね。i-175

今では、ベッドの上に簡単に登るようになりました。
この前まで、やっと登れるかな~と言う感じだったのに
成長するのは、早いものですね~。
応援ありがとうございます。v-411

モコママさんへ

モコちゃんも、ベロベロ攻撃タイプなんですね!
確かに、舐められると言うより、襲われているって感じです。(笑)
ホント、起き上がらない限りやめてくれないんですよね。。。v-393
ラムジーは小さい頃から、他のわんこと接触することが少くなすぎたのかもしれません。
もうちょっと、色んなわんこ達と遊ばせていれば
アンジュとの接し方も怖がらなかったのかなと思います。
ポチッありがとうございます。v-352

ゆうさんへ

アーニーちゃんも、顔舐め好きでしたね。
お友達が来られた時も、顔舐め攻撃してましたよね!
大好きーって言っているのかな~。i-178
ラムジーは、ちょっとヒドイでしょ。
顔を近づけると、「プイッ」ってそっぽ向かれるんです。。。v-406
そうですね、ラムジーの好きなボーロちゃんとかくわえてたら
舐めてくれるかな~。でも口も咬まれそうな気が。。。

トイ・プー軍団のボスさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました。v-411
プーちゃん3匹もいらっしゃるんですねー!とっても賑やかそうです!
ペロペロ攻撃もそれぞれ違うんですね。
「チュー」の合図でチューしてくれるなんて、可愛いですね~。i-175
ペロペロは、ご飯をもらう合図ですか。
アンジュは、いつも「ご飯!ご飯!」って言ってるのかな。(笑)
ポチッありがとうございます。
私も今度遊びに行きますね♪

ノアナンままさんへ

顔を舐めることにも、色々意味がありそうですね。
舐めない子は、独立心があると言う意味もあるんですね~。ほぉ~。
かなり鼻の穴とか耳の穴とかも舐められます。
勢いあまってでは無く、穴をめがけてかもしれません。。。v-356

ノアちゃんとアナンちゃんもそれぞれ違うんですね。
わんこの性格によって違うこともあるんでしょうね。v-410
アンジュは、もうベッドにジャンプして登れるようになりました。
ラムジーは、まだアンジュを怖がっているんですが、あまりにもしつこいと怒ったりもしています。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
