スポンサーサイト


チューリップと初リード♪

IMG_9889.jpg

先日の晴れた日のこと、横浜公園のチューリップを見に行ってきました。

チューリップ祭り(前回の記事へ)は、来週の様ですが、公園内のチューリップは満開でしたー。

IMG_9859.jpg

チューリップの種類も色々あって、カラーもとってもカラフルです。(*^-^*)


IMG_98811.jpg

写真を撮る人は勿論のこと、絵を描いている人もたくさんいました。

私も絵心があれば、描きたいところですが。。。    落書きだったら得意かも。(汗)


IMG_9903.jpg

チューリップの赤やオレンジも綺麗ですが、薄いピンクが結構好きかな~。(〃▽〃)


IMG_9868.jpg

黄色も可愛いですね!

時間があれば、チューリップを見ながらボーッとしていたかったですねぇ~。



さて、我が家のチビアンジュ。

IMG_9979.jpg

お散歩デビューヘ向けて、リードの練習です。


IMG_9994.jpg

テクテク歩いたり。。。


IMG_9998.jpg

ぴょ~んと飛んでみたり。。。

あまり、リードを気にせずに歩けるかも?!と思いましたが (゜o゜)


IMG_99923.jpg

引っ張られるのが、嫌なのか固まってしまいました。。。

お散歩への道のりは、まだ遠いです。。。(^ー^;)


IMG_00171.jpg

でもリードが無い時は、ラムジーを追い掛け回すアンジュでした。。。(´。` ) =3





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

もっこもこのむっくむく~v-343
やっぱりホワイトって毛吹きがいいんですね~♪
いろんなカットが楽しめそう!
ラムジーくんを追いかけるなんて・・・アンジュくん…日々強くなってませんかv-356
みんなでお花を見に行かれる日も近いですね~!
それまで特訓ですねー♪
ぽちっと

No title

淡いピンクのチューリップ私も好きです。♪
ただ花期が短いのが残念ですi-181

アンジュくん固まってる姿モップですねi-179
仕草が可愛いです。
2ワンになってブラッシングもちょっと時間がかかりますね。
モコは前足を触られるのが嫌なようで30分程かかってますi-201

No title

これだけの数のチューリップ見ごたえありますね!
アンジュちゃん いい~感じで歩いてると思ったらジャーンプ!縁石があった時の練習かな~?v-410
パピーちゃんの動きって どこか ぎこちなくて よちよち加減が また可愛いんですよね アンジュちゃん頑張って!!
ラムジーお兄ちゃんが大好きなんですね、一緒にお散歩出来る日が待ち遠しいですね♪

No title

うわ~っ!春がいっぱ~い!! チューリップ大好き!
桜にチューリップ・・・ピンクがたくさんですね~
太陽に向かって、元気をた~っくさん、もらえそうです(*^^)v
 
アンジュちゃん、子羊ちゃんみたい・・・
とことこ、頑張って歩いてますね^m^
自由に歩けなくなって、ふてってるのかな~?

アンジュちゃん、ラムジーくんと遊びたくって仕方ないんですね。
ラムジーくん、ファイト!ファイト!!

No title

アンジュちゃん飛んでますね~^^
早くリードに慣れるといいですね♪
応援ぷち☆

No title

アンジュちゃん、お散歩の練習はじめたんですね!
引っ張られて固まっちゃったアンジュちゃん、かわいい~
ナナのちっちゃい頃思い出しちゃった~
ナナも最初はご機嫌で歩いていたのに、ちょっと引っ張ったら
パニックになって、ペタンってなってたなー
やっぱり、ちっちゃい子がいると、いいですねー
でも、ラムジー兄ちゃんは大変なのかな・・・

No title

チューリップ綺麗ですねっ♪
色とりどりで写真を撮るのが楽しくなりますよねぇ~っ
私はやっぱり赤が好きです 笑
アンジュちゃん可愛い~っ モコモコ♪
将来は美人さん間違いなしですねぇ~いいなぁ~。
アンジュちゃんみたいな妹がほしいです・・・。
ホント可愛いっ!

No title

チューリップ♪チューリップ♪綺麗ですねぇ~
種類も沢山・・・ほ~んと綺麗です(*^▽^*)ノ♪
さらさら~って絵が描けたら・・・いいのになぁ~(笑)

アンジュちゃんのお散歩練習・・・順調ですねぇ~♪
跳んでるアンジュちゃん・・・可愛いy(o^-^o)y
引っ張られると・・・座っちゃうのかなぁ~
まあちゃんさ~ん大丈夫よぉ~
お散歩の途中で何度も座り込む風華より・・・
アンジュちゃんの方がお利口ですぅ~(^_^;)
ラムジー君も頑張れポチッ☆です(^_^)v

cheeseさんへ

アンジュは結構毛量が多いですね。
ブラッシングを怠ると、すぐ毛玉が出来そうです。v-356
本当に気が強くて、ラムジーが可哀想なくらいです。。。v-409

今週末には、お散歩デビューも出来るかもしれません♪
でもちゃんと歩いてくれるかな~。
ぽちっありがとうございます!

モコママさんへ

ピンクのチューリップ可愛いですよね♪
ホント、花期は短いのは寂しいですね。

そうですね、2ワンになってからは、手間も2倍かかります。v-356
モコちゃん、前足を触られるの嫌がるんですね。
ラムジーもなんですよー。なかなかブラッシング出来ません。
アンジュは、まだ高いところがかなり怖いようなので、
今のところは、スムーズにブラッシングさせてくれています。v-410
このままずっと、大人しくしてくれているといいんですけどね。。。

ノアナンままさんへ

凄いチューリップの数なので、見ごたえありますよ~。v-411
本当に綺麗でした♪

アンジュは、今はとにかく何でも楽しいみたいで
ピョンピョン跳ねてます。
仔犬の仕草は、やっぱり可愛いですね。見ていて飽きません。
ラムジーとの始めてのお散歩もドキドキです。。。v-398

トイ・プー軍団のボスさんへ

チューリップ大好きなんですねー。i-178
そちらは、お花は開花していますか?
まだ寒いのでしょうか。

初めてのリードを付けた時は、ちょっと嫌がってました。
自由に動けないのと首が絞まるので、リードに引きづられてましたよ。。。
アンジュは、ラムジーと遊びたいのか、噛み付いたり飛び掛ったりするので
ラムジーは、アンジュの勢いに怖がってしまっています。
立場が逆転してしまうんじゃないかと心配です。。。v-409

きむみぽさんへ

まだリードに慣れるには、時間がかかりそうです。v-356
お散歩デビューが上手く行くといいです。
応援ありがとうございます。v-411

t-nanaさんへ

お散歩の練習も少しずつ初めてみました。
ちょっと引っ張られると、「イヤー」って踏ん張ってます。v-393

ナナちゃんも最初は、リードで引っ張られると固まっちゃってたんですね。
首が絞まったり、自由に動けないから嫌なんですかね~。

子育ては大変ですが、仔犬は、可愛いですよー。i-175
でも一番大変なのは、ラムジーだと思います。

ゆうさんへ

チューリップも赤が好きなんですね!
赤色のチューリップも綺麗ですよね。v-352

次の子は、やっぱり白い女の子のプーちゃんかな?
アーニーちゃんもモコモコで、毛量が多いですよねー。v-411
アンジュもアーニーちゃんの様に、可愛くなってくれると
嬉しいです♪

ふふママさんへ

チューリップ綺麗ですよね~。i-178
ふふママさんも絵は不得意ですか。(笑)
私も絵が描ける人が羨ましいです。

お散歩の練習も少しずつ頑張っています。
風華ちゃんは、何度も座りこんじゃうんですか?
いつもお利口さんでお散歩してそうですよ。v-411
歩くのが疲れちゃうのかな?
応援ありがとうございます!

No title

まあちゃんさん、こんにちは^^
引っ越してからというもの、うちのホクラブはなんとか生活にも慣れてきてくれたのですが
今度は、新居にパソコンが馴染めなかったようで・・・(TT)只今、クリニックに入っています。
なので、現在会社のパソコンでこっそりと・・・^^ラムアンくんに会いに来ました^^
チューリップ可愛いですよね~♪私も大好きです♪♪
ラムジーくんと、アンジュくん元気してますか?
まあちゃんさん、ご主人さんもお変わりないですか?
アンジュくんの飛び跳ねてる姿が可愛すぎますっ!
ラムジーお兄ちゃんガンバレ~!!!


ストーンさんへ

こんにちは!
ラブたんと北斗くんは、大分慣れてきたようで良かったですね。
でもPCが新居に馴染めなかったのは災難ですね。。。ヾ(≧∇≦)/
会社のPCでこっそりなんて・・・見つからないように気をつけてくださいね。(笑)

チューリップ好きですか~。可愛いですよね。
暖かくなると、本当にお花に癒されます♪

ラム・アンはとっても元気ですよー。v-411
勿論、私も夫も元気です。
更新無いと「どうしたんだろー」なんて思っちゃいますよね・・・」
ご心配頂いてスミマセン。
アンジュは相変わらずハイパーで、ラムジーは負けてます。
ラブたんと北斗くんの様に仲良くなってくれるでしょうか。
上手く行く方法があるといいんですが・・・。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
