スポンサーサイト


庭のお手入れとお気に入りの場所。。。

相変わらず、毎日バタバタ奮闘中のラム・アン家です。

時間を見つけては、更新しなきゃと思いつつ。。。完成せず。。。(TmT)ゴメンナサイ





先日久しぶりに、雑草でボウボウだった庭のお手入れをしました。

お花も何種類か買ってきて、寄せ植えに。


IMG_0153.jpg

買ってきたお花は、クローバーや薔薇の形の様な花が咲くカリフォルニアローズ フィエスタ(インパチェンス)

クリーピングタイム、芝桜、フロックスなどなど。


IMG_01581.jpg

花期は終わりですが、夫の希望でスミレも購入。

サルスベリの木の横へ植えました。

何でスミレの花が好きなのか夫へ聞いてみたところ、「いや、わからん。何か好きなんやな。」とのこと。

好きだから好き。。。まぁ、ごもっともな意見ですね。。。(^ー^;)

ただスミレは、たくさんの種をつけるので、来年も咲いてくれることを期待しているみたいです。



IMG_0125.jpg


 
 私の大好きな薔薇。

 ピエール・ド・ロンサールも

 二つ増えました。(〃▽〃)

 

  



薔薇は地植えにするのですが、土が古くウィルスなどが発生している場合があるので

一度土を天日干しをしてから、薔薇を植える予定なので、まだ時間がかかりそうです。

以前から薔薇も何種類か、植えていますが

毎年咲いてくれるものあれば、駄目になってしまうのもあってなかなか難しい。。。(´ω`。)

今度の薔薇は、上手く育ってくれるといいなー♪



毎日お騒がせのお二方。。。ラム・アンさん。

最近のアンジュのお気に入りの場所は、ラムジーのベッドの下。

IMG_0257.jpg

こっそり隠れて、様子をうかがったり。。。

ラムジーをびっくりさせたり。。。


IMG_0457.jpg

アンジュは、とっても楽しそうです。ヾ(≧∇≦)/



そんなラムジーのお気に入りの場所は、ソファの上。

でも今日は、ソファの肘掛の部分をまたいでました。。。

IMG_0398.jpg


 なぜ?なぜ?そんな所へ??





 やっぱりラムジーは、お笑い系?!



このままアンジュもラムジーに似ちゃうのかな~。(▽*)





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

アハハ~
ラムジーちゃん、かなり大股開いたのね^m^
ねぇ、ママ~、僕見て、見て~って言ってるみたい・・・
そこならアンジュちゃん、追いかけてこないのかな~(*^^)v

ちょっと「かくれんぼ」してみたアンジュちゃん、楽しそうに笑ってるね!
どうやったらラムジー兄ちゃんと遊べるか、
ベッドの下で考えているのかな?

お花可愛いですね~!(^^)!
バラの花、綺麗に咲きますように!

No title

す、すごい・・・
股関節はずれちゃいそうv-356
うちの娘も同じ場所で同じことしてますよ…
ソファーの肘掛またぎ!
なんかラムジーくんが一瞬人間に見えました(笑)
お兄ちゃんをみて育ってますからね~♪
まあちゃんが寝ている間とかにアンジュくんも肘掛の上で
足を広げて練習しているかもー(´∀`人)

ピエール・ド・ロンサール、素敵ですねー!
うちもぜひとも植えてみたいところですけど、お庭がないv-393
ベランダに鉢植えではダメなんでしょうかねぇ??

ぽちっと

No title

まあちゃんさん、お久しぶりです~!
まあちゃんさんのブログで以前紹介されていたので、ワタシも日曜日に、チューリップ見に行きました~。とっても綺麗で、可愛らしかったです~。両親も喜んでいましたi-179

お庭があると、ガーデニングを楽しめていいですね~。
バラの写真に見覚えのある紙が・・・。もしかして、ヨネヤマプランテーションご利用ですか(余計なお世話ですが^^;)。
うちも、夫が観葉植物とか大好きなので、結構足を運んでいました~。
大きいし、品ぞろえもいいし、今の時期なんか特に、寄せ植えのお花とかたくさんありそうですね~。

ラムジーちゃん、大胆な格好で・・・^^;
アンジュちゃんのリード特訓は、いつごろ成果を発揮できそうですか~?
ゴールデンウイークは楽しくなりそうですねi-278

No title

ぎゃはは♪♪ラムジー君・・・あ・足が・・・!!!
ラムジー君の足が大変な事になってますねぇ~(^_^;)
体操の選手よりも安定してるような・・・!?・・・(笑)
癒し系ラムジー君がお笑い系に・・・!!
ますますラムジー君のファンになったふふママで~す(*^▽^*)ノ♪
アンジュちゃんも・・・お兄ちゃんの後ろ姿をみて育つのねぇ~(笑)

綺麗に手入れされたお庭で・・・お花も映えますねぇ~
我が家の庭・・・タンポポ・スギナで大変な事に・・・!!!
家庭訪問開始で・・・かなり焦ってます・・・(^_^;)

No title

ラムジーくん良くそれだけ足開きますねv-405
バランス上手く取れていて可愛いです♪

アンジュくんなりに色々遊び方を考えてるんですね。
頼もしい、まさしく次男坊ですv-290

インパチェンスは管理し易い私の住んでる所(滋賀県の田舎)では
10月中旬までぐらい楽しめます。
バラは世話のかかる花の一つですね。
挿し木で咲かせたことがあるのですが、蕾の膨らみかけから
3分咲きぐらいがワクワクします♪
自分が咲かせた花は、人一倍綺麗に見えます(笑)
秋に咲くバラは綺麗で楽しみですね♪




No title

あははっ ラムジーちゃんいいぞぉ!
そんなラムジーちゃんが私は好きですよぉ♪
お庭にお花がいっぱいなんて憧れですっ
素敵ですねぇ ポッ
薔薇が咲いたら是非見せて下さいねっ 楽しみっ
ラムジーちゃんとアンジュちゃんの関係も
何かだんだん近くなってますねっ♪いいぞっ♪

No title

ラムジー君のソファ上でのおすわり可愛いです~^^
人がはいってるみたい(笑)
アンジュちゃんはいたずらっこでラムジー君を
ビックリさせたりするんですね!

薔薇キレイに咲くといいですね♪
応援ぷち!

トイ・プー軍団のボスさんへ

ラムジー何だか得意気ですよね。v-393
アンジュは、まだソファには上がれないので、ラムジーの安全圏です。
でもアンジュが上がれるようになるのも、もうすぐでしょうか。
そしたら、ラムジーの避難場所が無くなちゃいます。
それまでに仲良くなれるといいなー。v-411
薔薇の花も綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。v-352

cheeseさんへ

不思議な格好ですよね。v-356
お嬢さんもソファの肘掛またぎやるんですか?!(笑)
ちょっと見てみたいですね~。
お兄ちゃんの変な所ばかり、アンジュも真似しそうです。(汗)

薔薇の中でも、ピエール(略しました)が大好きなんですよー。
鉢植えでも大丈夫だと思いますよー。v-411
今度挑戦してみては、いかがですか。
ぽちありがとうございます♪

パサデナさんへ

こんばんはー。お忙しいところ、コメントありがとうございます。
ご両親と一緒に、チューリップ見に行って来られたんですね!
チューリップ堪能されたでしょうか~。v-352

当たりです!ヨネヤマですよー。v-411
我が家も新羽の所のヨネヤマに良く行きます。
お花も木もたくさんあって、見ているだけでも楽しいんですよね。
パサデナさんのブログで、大きな観葉植物の写真を拝見したような。。。
旦那様のご趣味だったんですね!
お家の中に植物や花があると癒されますね。
ゴールデンウィークには、ラム・アン連れてお散歩行きたいです!

ふふママさんへ

私も笑っちゃいましたよ。あの足には。。。v-356
気づいたら、あんな格好だったんですよぉ。
ラムジー癒し系でしたでしょうか?お笑い系の方が素質ある感じです(汗)
お笑いのラムジーでもファンでいてくれますかー(笑)

庭もそんな綺麗じゃないんですよ。
いつも綺麗に出来ればいいのですが、いつも雑草でボウボウですから。。。
家庭訪問って、何か懐かしい響きです。
ふふママさんもお庭のお手入れが待ってるんですね。。。v-388

モコママさんへ

あの変な格好でも、平然と座ってました。
わんこの足って、結構柔らかいのでしょうか。。。

アンジュは頼もしいですよー。一人遊びが得意です。
いつも何処かで、何かしてます。(カミカミとかイタズラとか。。。)

モコママさんも薔薇お好きなんですね。v-411
挿し木で育てたんですかー凄い~!
私なんて、咲かすだけで苦労してますよ。。。v-409
何がなんだかわからないうちに、枯れてしまったり、花が咲かなかったり。。。(泣)
薔薇にお詳しそうなので、色々教えてください!!

ゆうさんへ

やっぱりラムジーは、お笑い系が合っている感じです。v-356
大阪育ちだからでしょうか。(笑)
でもアーニーちゃんにも、いつも楽しませてもらってますよー。

薔薇は、綺麗に咲いてくれるといいのですが
上手くいかなくて、枯らしてしまうかもしれません。(汗)

ラム・アンの関係も近づいてきている感じに見えますか。
気持ち良くなったかなぁと言う程度でしょうか。。。v-393

きむみぽさんへ

実は、ラムジーの中には小さいおじさんが入っています。。。(笑)
アンジュは、ベッドの下が大好きみたいで
ベッドの下にもぐっては、スルスルと出てきての繰り返しですよ。
何が楽しいんでしょうね。。。v-393
ぷちありがとうございます。v-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
