スポンサーサイト


初めてのトリミング。



日曜日に初めてアンジュのトリミングに行きました♪

ちょっと遠いのですが、アンジュをお譲り頂いたブリーダーさんの所でお願いしました。

今でも、ラムジーとアンジュの事で相談に乗って頂いたり

とても親切にしてもらっています。


IMG_05781.jpg

トリミングスクールを専門にされているので、我がままを言って

アンジュのブラッシングやシャンプーの仕方なども、教えて頂きました。

まずブラシの持ち方から、犬を固定させる方法など。。。なるほどーと思うことばかり!!w(*・o・*)w

アンジュもトリマーさんの前では大人しく、私がブラッシングするのと大違いです。

流石プロですね。色々と勉強させて頂きました!


IMG_0607.jpg

トリミングを待っている間は、近くの商店街へ。


IMG_0641.jpg

この日は、お祭りがやっていて人・人・人だらけ!


IMG_0654.jpg

50年以上も続く大きなお祭りで、マーチングバンドや御神輿、仮装行列など

総勢3,500人のパレードだそうです。

時間を経つのもの忘れ、見入っちゃいましたー。



そして、トリミングも無事終了。

IMG_07341.jpg

ボサボサだったアンジュは、別犬に変わりました。(笑)

顔は、バリカンにしてもらったので、まさにプードルと言う感じでしょうか。( *´艸`)


IMG_0759.jpg



 今回は、ラムジーも一緒に

 トリミング。

  



ブリーダーさんのKさんには、普段からブログを見て頂いて応援してくれています。

「一緒に、ラムジーもトリミングをどうですか。」の言葉に甘えてお願いしました♪
 


IMG_07711.jpg

ラム・アンともフワフワになって、可愛くしていただきました!

Kさん、トリマーさんありがとうございました!!o(^-^)o/




 ランキングに参加しています!  image3707.gif


おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

きゃあああ~!!
ラムジー君もアンジュ君もとっても可愛くなりましたね~^^
アンジュくん気品ありますね☆すてきです。

応援ぷち!!

No title

きゃああ♪
アンジュくんが!
チーズに似てる…って失礼ですかv-356
顔バリしてもきれいなお顔!
顔立ちがかわいい系ではなくてどちらかというときれい系なんでしょうか??
ラムジーくんもきれいになったねぇ~♪
ラムジーくんは顔バリよりもテディが似合いそうですv-411
ふわふわの鼻周りが素敵よ~(´∀`人)

…実際、2匹飼いはいかがですか??
トイプーの子犬が産まれて、引き取り手に困っている方がいらっしゃるんですよ
もしよかったらチーズ家でどう??なんて軽く言われたのですが…
いえ、まだ飼う方には傾いてませんけどねv-356
4月の狂犬病、フィラリア、ノミダニ、このあたりが2頭だと2倍の値段…
ちょっときついかなぁ~…

No title

まあちゃんさ~ん、
アンジュちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ~!(^^)!
さすが、スクール専門にやられているブリーダーさんですね。

アンジュちゃんの顔立ちもとっても素敵だし、
まだ4ヶ月になっていないのに、
とってもおりこうさんでしたね。
ほんの少し、アンジュちゃん大人になったような気がします(*^^)v

学校に通っていた時、試験のためにこのカット、かなりやったんですよ~
何か・・・思い出して、顔クリッパーやりたくなっちゃいました~アハッ
これから少しずつポイント教えてもらえると良いですね。
楽しくなりますよ~(#^.^#)

ラムジーくんもとっても可愛くなりましたね~
しっかり、お兄ちゃんの顔になってますよ~^m^

まあちゃんさんの写真、とっても素敵で~す!

No title

ラムジーくんはどの写真見ても優しいお顔ですね。
女の子のように可愛いですe-266

アンジュくん顔バリ凄く似合ってますv-411
それに綺麗な白です。
やっぱり白い毛色の子は気品ありますね

モコも顔バリしてみたいのですが、マズルが短いので
似合わないだろうな~でも一度はしてみたいi-195

ラムジーくんの横で寛いでるアンジュくん良いお写真撮れましたね。
少しづつ距離が縮まって来てるように見えます♪

No title

もこもこアンジーくんもかわいかったけど、トリミングでべっぴんさんになりましたねー
あっ男の子はべっぴんさんとは言わないか? 
トリマーさんには魔力があるのでしょうか・・・ 
ナナもトリマーさんだと別人のようにおりこうさん。何であんなに違うのかしらねー
お写真で見ると、とってもおとなしいお嬢様みたいに見えるけど、実際はやっぱり
やんちゃなお坊ちゃまなのかしら?
最後の写真もきれいな若妻を迎えた誇らしげな旦那さまに見える(^^ゞ

No title

アンジュちゃん、なんだか〝プードル代表〟みたいな、どこかのお坊ちゃまのように変身しちゃいましたね~。
もちろんラムジーちゃんも、フワッフワで可愛らしさ倍増です!
譲り受けた後も、色々なことを相談に乗ってもらえるなんて、なんて心強いことでしょう。
きっとまあちゃんさんも、アンジュちゃんが加わったことで楽しいことばかりでなく不安もあるでしょうから、こういった継続ケアは安心できますね♪

No title

アンジュちゃん初トリミングおめでとうっ!
綺麗なお顔ですねぇ♪ポッ
つぶらな瞳がまた・・・可愛すぎる・・。
すごくイイブリーダーさんなんですねっ
ラムジーちゃんもホワホワぁ~
これまた可愛いっ♪
・・・て並んで写真が撮れるようになったんですね!!
良かったぁっ 嬉しいですねっ!

きむみぽさんへ

トリミングに行って、ラム・アンともスッキリしましたー!
顔バリだとお淑やかに見えますね。v-398
ぷちありがとうございます。v-352

cheeseさんへ

チーズちゃんに似てるだなんてーありがとうございます。i-178
アンジュもチーズちゃんのように、お利口さんになってくれると嬉しいです。
アンジュはまだ小さいので、顔バリにしてみました。
次回は、テディベアカットにしようかと思います。

おおっ!チーズさんもニ頭目ですかっ?!
確かにお金も時間も二倍かかりますね。。。v-356
我が家の場合は、ラムジーがおじいちゃんなので、色々と気を使います。
二頭目を迎えるのは、先住犬が若い時の方が馴染みやすいかもしれませんね。
引き取り手がないなんて、チーズさんほっとけないんじゃないですか~。

トイ・プー軍団のボスさんへ

ブリーダーさんは、ハンドラーもやってらっしゃるので
カットやプードルに関しては、熟知されています。

いえいえ、アンジュは、そんなお利口さんじゃないですよ。
外面がいいのかもしれません。。。v-393
ボスさんは、トリマーさんなのでカットを見ただけで
色々と分かっちゃうんでしょうね。
私はブラッシッグするだけで、大変なのにトリマーさんは凄いですね。
尊敬しますっ!
写真を褒めて頂いて、ありがとうございます。v-411

モコママさんへ

ラムジー優しい顔ですかー。
いつも舌が出ている写真が多くて、しまりのない顔ですよ。。。(汗)

ホワイトで顔バリだといかにもプードルですよね。
モコちゃんは、マズルが短いんですね。i-175
私もマズルが短い方が、本当は好きですよ。
可愛くて、テディベアカットが似合いますね!

横に並んだ写真は、実はおやつで釣っているんです。
でないと、まだラムジーは一緒に並んでなんかくれません。。。v-406

t-nanaさんへ

顔バリだと上品な感じになりますよね。
テディベアカットの方が好きなのですが、まだ小さいので顔バリにしてみました。

ナナちゃんお利口さんじゃないですかー。v-411
いつもパパさんカットの時は、大人しくていい子に見えますよ!

写真で見るアンジュは、大人しそうですね。
でも全然違いますっ!とってもやんちゃで、悪戯っ子です。
子育ては大変です。。。v-356

パサデナさんへ

はい、白プー代表です。(笑)
顔バリすると、全く印象が変わりますね。
実際は、お坊ちゃまでも何でもないのですが。。。v-409
ただの悪戯っ子ですよ。

ブリーダーさんには、色々と良くしていただいています。
アンジュを譲って頂いてからも、相談に乗ってもらえると安心出来ますね。v-411

ゆうさんへ

ありがとうございます!
無事トリミング終わりましたー。v-411
ラムジーも初めての所だったので、心配だったのですが
大人しくしていてくれたみたいです。

本当に、ブリーダーさんには相談に乗って頂いたりして助かっています。
実は、あの写真。。。違うんですよ。。。
仲良く一緒に並んでくれた写真じゃないんです。。。
おやつを置いて、待てさせました。。。v-356
じゃないと撮れませ~ん。(泣)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
