スポンサーサイト


初めの一歩。

世間では、ゴールデンウィークに突入しましたね。

皆様はお休みですか?それともお仕事でしょうか?

16連休もとれる人もいるそうですねー。羨ましいなぁ~。



そして、やっとアンジュがお散歩デビューしましたー。o(^-^)o/

IMG_0960.jpg

初めてなので、近場であまり人が多くなく、歩きやすい所、などなど色々考えたのですが

結局、いつもの四季の森公園に行きました。。。

でも四季の森公園は、自然がいっぱいあって大好きな公園です。


IMG_0964.jpg

この日はとっても天気が良くて、お弁当を持った家族連れや

ワインを飲みながら、のんびり楽しむカップルなど思い思いの時間を楽しんでいました。


IMG_0873.jpg

新緑もとっても綺麗でした!

うぐいすの鳴く声や蛙の鳴く声も聞こえて、何処か避暑地来ている感じ?!(ちょっと大袈裟)ヾ(≧∇≦)/


IMG_0919.jpg

アンジュの初めの一歩は、恐る恐る。。。

慣れてくると、ちょっと走ったり。


IMG_0954.jpg

でも首輪で引っ張られるのを嫌がって、思いっきり抵抗。(lll-ω-)ズーン

嫌がらなくなるのも、慣れなのでしょうか?

ラムジーも首輪で引っ張られるのを嫌がって、すぐにハーネスに変えてしまったんですよね。。。

アンジュには、首輪に慣れて欲しいと思うのですが、何か良い方法などがあったら、是非教えてください!!


IMG_1005.jpg

仲良く歩いている姿を撮ろうとしても、ラム・アンともこんな情けない顔になってしまったり。。。


IMG_1032.jpg

だっこして一緒撮ったら。。。

アンジュはそっぽを向いて、ラムジーの口には、葉っぱが。。。(^ー^;) ムムム



しょうがないから、別々に可愛い写真をと。。。

IMG_1021.jpg

うむ。。。アンジュは、まあ可愛く撮れたかなー♪


ラムジーは。。。

IMG_1026.jpg

近すぎっ!(▽*)


う~ん、なかなかラム・アン揃って可愛い写真は撮れませんでした。。。





 ランキングに参加しています!  image3707.gif


おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

アンジュちゃん、やっとお散歩できるようになったんですね~!!
赤いカラーがとっても可愛いe-319
うちも去年の今頃は、お散歩ができないワンコにんっちゃうんじゃないかと心配していましたが、リードを長めにして呼び寄せる練習をしていたら、なんとか慣れてくれて今では大暴れです^^;

お写真では、本当に避暑地のようです。今日も緑が綺麗なんでしょうね~。
楽しい休日をお過ごしくださいね~!

No title

あはは~っ、
初めてのお散歩デビューおめでとうございま~す!(^^)!
緑がた~っくさんあって、素敵な公園ですね!
近くに素敵な公園があると良いですよね~

ママ&パパさんの奮闘する姿がちょっと想像できて・・・^m^
にんまりと笑ってしまいました・・・
写真も撮りたいし、チビ達が気になるし・・・大変ですよね~

小さな頃、公園でみんなで座っていたら、離れた所によく似た子犬がいるな~
と思ってみていたら、うちのカプちんだったんですよ・・・(^^ゞ
なんと、お婆ちゃんとお孫さんになでなでしてもらって喜んでました(汗)
そんなこと、思いだしたりしました。
それもこれも、楽しい思い出になりますよ~

No title

お散歩デピューおめでとうございますv-411

公園は家から歩いて行ける距離ですか?
良い所があるんですね。

ラムジーくんとアンジュくんのお散歩風景見ていると
まあちゃんさんの「ちょっと!ラムジー、アンジュこっち向いて」
なんて声が聞こえて来そうですv-411

首輪を付けて引っ張られるのが嫌がるのも性格でしょうか。
嫌がっても暫く様子見てはいかがでしょうか。
その内に慣れるかもしれませんよ。

最後の写真ラムジーくん笑っちゃいました、可愛い
アンジュくんモデルさんみたい綺麗ですv-352



No title

アンジュちゃんお散歩デビューおめでとうございます^^
早く首輪に慣れてくれるといいですね♪

2ワンお写真可愛いじゃあないです~!!
とっても癒されました^^

応援ぷち☆

お散歩デビューおめでとうございます!!

ナナも最初、ひっぱられるとパニックになってたの思い出しました~
ナナの場合はハーネスは全く使わずに、伸びるリードにして、首が
ぐっとひっぱられないようにして遊ばせたり、普通のリードにしたり
しながら、慣れさせました。がんばれ、アンジュちゃん!
葉っぱつけてるラムジーくんも最高!! 
いつもなごませてくれてありがとね!
アンジュちゃんはホントに天使ですねー(^^)

No title

首輪ですかぁ…
やっぱり慣れですねv-356
ちょっとでも歩いたら褒める…おやつを使ってもいいので褒めてやらせること
これが一番の近道なのかなぁ…??
それにしてもアンジュくんの毛の多さにはビックリしました~v-405
お写真もきれいに撮れて…v-398
ラ、ラムジーくん…?
そんなキャラだったっけ?
葉っぱはついているし、なんだか至近距離だしv-356
仏頂面写真が多いよ~~っ!
がんばれおにーちゃん♪
ぽちっと

No title

アンジュちゃん お散歩デビューおめでとうv-353!!
お天気にも恵まれて 新緑でリフレッシュでき この時期の公園お散歩いいですね!
ラムジー君 葉っぱのお土産付けて公園満喫の証拠だ!
ちょっとした表情も思い出になるんですよね ぱっちりお目目の写真も良いけど目つむちゃったり、しょんぼりおとぼけの表情もカワイイ~です♪色んな表情を見せてくれるラムジー君&アンジュちゃんに ぽちっとです!!




No title

トリミングに続いてお散歩ビューもおめでとうございます!!
初めてづくしでイイですねぇ~♪赤ちゃんほしくなります 笑
アーニーの場合は最初からリードをつけても
全然スタスタ歩き回る子だったので苦労なかったです 笑
あっ でも、カイ君と一緒だったからリードよりも
カイ君って感じだったからかも知れません!
お散歩ってよりもおもちゃでお外で遊ぶのとかいいかもですよ♪
青空とアンジュちゃんイイ写真ですねぇ~♪
ラムジーちゃんはやっぱりお笑い系?? プププッ 

パサデナさんへ

とうとうお散歩出来るようになりましたー♪
と言っても、まだ抱っこしている方が多くて
ほんのちょっと歩くくらいなんですけどねー。v-393
ネオちゃんは、長めのリードを使って慣れていったんですか。
それなら、首も絞まらなくていいかもしれませんね。
パサデナさんも素敵な休日をお過ごしください。v-411

トイ・プー軍団のボスさんへ

ありがとうございます。v-411
やっとお散歩出来るようになりました。
清々しい季節になると、お散歩も楽しいですね!

私達の奮闘姿が想像出来ますかー。その通りですよ(笑)
ラム・アンに振り回されています。。。

カプちゃんの小さい頃は、遠くに行っても、怖いものなしだったのかな。
本当に色んな事が、楽しい思い出になりますね。i-178

モコママさんへ

ありがとうございます。
残念ながら、歩いていける距離じゃないんです。。。
車で30分位でしょうか。
もし、歩いて行けたら毎日行っちゃいそうです。

「こっち向いて!」って言ってますよー。(笑)
でも全然向いてくれません。。。v-406
モコちゃんは、ちゃんとカメラ目線してくれるのかな?
やっぱり首輪の慣れもありますよね。
まだお散歩始めたばかりなので、様子をみながらやってみます。v-410

きむみぽさんへ

ありがとうございます。v-352
RAFAちゃんのお散歩デビューは、どうでしたか?
首輪には、すぐ慣れたのかな。
ぷちありがとうございます。v-411

t-nanaさんへ

ナナちゃんも、最初はパニックになったと言われてましたよね。
そうですね、首が絞まらないような伸びるリードだといいかもしれませんね。
色々とアドバイスありがとうございます。v-411
今度試してみますね♪

ラムジーは、何故か葉っぱばかり食べてました。
本当は、草食系でしょうか。。。v-356

cheeseさんへ

チーズちゃんは、首輪は大丈夫だったんですね。
アンジュには、まだおやつをあげたことがないのですが
食意地はありそうです。v-393

ブリーダーさんにも言われたのですが、アンジュの毛量は多いようです。
ブラッシングも怠らないようにしないといけませんね。

ラムジーは、いつの間にかお笑いキャラになってました(笑)
面白い顔の写真は撮れるんですが、可愛い顔の写真はなかなか撮れなくて
あんな写真ばっかりなんです。(泣)
ぽちっありがとうございます。v-411

ノアナンままさんへ

ありがとうございます。v-352
天気の良い日のお散歩は、わんこも人間にとっても気持ちいいですね!

ラム・アンとも気づくと、ムシャムシャしてます。。。v-356
あの写真は、ちょうど葉っぱを食べた後でした。
何で葉っぱなんて食べるんでしょうね???
アナンちゃん、ノアちゃんは葉っぱを食べたりしないですか?
ぽちっありがとうございます!

ゆうさんへ

ありがとうございます!
アンジュにとっては、まだまだ初めてづくしですね。
赤ちゃん可愛いですよ~。
アーニーちゃんの妹に、是非っ!(笑)

アーニーちゃんは、リードも嫌がらなかったんですねー。
お利口さんですね!
あっ、でもカイ君のお陰かな。v-413

そうですね!おもちゃで遊ぶのもいいですねー。
今度おもちゃを持って、お散歩に挑戦してみます。v-411
ラムジーは、相変わらずお笑い系まっしぐらです。。。(汗)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
