

大切な日曜日

IMG_0687.jpg

今日は、朝からラムジーがいつもお世話になっている病院へ。

ここは、いつ来ても混雑しているけど案外空いていたから良かった。

 

IMG_0682.jpg

にくきう 「ここはどこですか?」 

いつもの病院ですよ。


ラムジーの年齢になると病院は欠かせなくなる。

一ヵ月前くらいから、目の調子が悪く通院の日々。



IMG_0694.jpg

にくきう 「病院嫌いです・・・o

でも、ちゃんと治さなきゃねっ!


一時は、緑内障になるかもしれないと先生から言われ、

緑内障は、痛みを伴い失明に至る怖い病気とのこと。

それだけはならないで欲しいと思って、三週間の飲み薬と目薬を続けて

今日先生から、「もう大丈夫でしょう」とお墨付きをもらったからひと安心!



IMG_0001.jpg

病院のあとは、お買い物をして、ラムジーと三ツ池公園へ。

わんことお散歩するには、とてもゆっくり出来る。

雲行きが怪しいせいか、他のわんこ連れはあまりいなかった。



IMG_0797.jpg

ここの公園はかなり広くて、野球場やテニスコート、プールまである。

子ども用の長い滑り台。

ちょっと楽しそう。

大人は滑っていないけど、誰もいなかったら、滑っていたかも・・・。



IMG_0761.jpg 

にくきう 「いい匂いがします!」


緑の多い中で、少しだけ咲いていた大きな向日葵と早咲きのコスモス。



IMG_0768.jpg

にくきう 「もっと遊びたいです。」


普段は仕事で一緒に入れる時間が少ないけど

休日はラムジーとゆっくり過ごせる大切な時間。



IMG_0831.jpg

にくきう 「楽しかったです!」


また来週どこかに遊びに行こうね! 



ランキングに参加しています!
ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!jumee☆thanks3
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジー君、とってもいいお顔していますね!v-410

ゆっくりお散歩がとっても嬉しかったんでしょね!
本当にお仕事していると、なかなかペットとの時間が取れず、休日もする事山済みで・・・
と、いつも言い訳をしつつゆっくり構ってあげれてないなぁと、反省です。
私も、今度の休日はゆっくりにゃんずとしようかな!
たまには、ペットまったりの休日も素敵ですよね!e-266

凪ままさんへ

そうですよね、ついつい仕事や他の事で言い訳しちゃいますね。
本当に反省しなくちゃいけませんね。e-263
ラムジーも昼間はひとりぼっちだから、やっぱり一緒にいられる事が嬉しかったみたいです!
凪ままさんも、にゃんこちゃん達と一緒の休日も
にぎやかそうでいいですねv-411

No title

ラムジーちゃんもお目目が悪いのですね・・。
偶然ですね アーニーも昨日記事にしましたが、
お目目が悪くなって昨日病院に行きました。
うちも今目薬と飲み薬の日々です 汗
でも、良くなってヨカッタですね♪
コスモスとラムジーちゃんの写真可愛いですねっ!
私も普段は仕事なので、休みの日はなるべく
アーニーと居れるようにしてますっ
大切な時間ですよねっ☆来週は何処に行くのかな?

ゆうさんへ

本当に変な偶然ですね。
でも目が片方開いてないとすごく心配になりますよね。
ラムジーもそうでした・・・。
目薬と飲み薬は大変だけど、
アーニちゃんの目も早く治って、お散歩行けるように
なるといいですねe-256

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
