スポンサーサイト


わんこの気持ち。

以前から、「ラムジーが話せたらな~」とか「本当は、どう思っているんだろう?」と

ラムジーの気持ちを知りたいと思っていました。

わんこと一緒に暮らし、わんこが大好きな方なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

特にアンジュが来てからはラムジーは、どう感じているのか、アンジュはどう思っているのか。

そんな時に、ネットでわんこのチャネリングをしてくれるHPを見つけ、お願いしてみたんです。

こちらです。→ALOHA ANGELさん


IMG_3451.jpg


ラムジーとアンジュの写真と名前や生年月日などをメールで送り、チャネリング結果を待ちました。

結果が来るまでは、「悲しい、寂しい・・・」ばっかりだったらどうしようとドキドキ。。。

チャネリングして頂いた一部を抜粋しているので、文章の繋がってない部分もありますが、ご了承ください。

長くなってしまうので、お時間がある時にでも読んでくださいね。




ラムジーのチャネリングです。

ラムジー君はとってもやさしい男の子ですね。
12歳のシニアとは思えないくらいですね。



初めてラムジーを見た方が、ラムジーの年齢を知るとびっくりされる事が多いんですよ。

若作りの成果でしょうか。(笑)




一番気になっていた、ラムジーとアンジュとの関係。

確かに12歳のラムジー君の前に、突然5ヶ月のやんちゃざかりの
男の子がやってきたら、ラムジー君はたじたじになってしまって当然だと思いますよ。

元来のやさしさから、うるさいなと思ってもそれをドーンと態度には
表せないのがラムジー君だと思います。

3月に迎えたわけですから、もうしばらくかかるのではないでしょうか?
長い目で見てあげてください。

クリスマスの頃には仲良くなっているのではないでしょうか・・・

でも、ラムジー君は嫌いって思ってはいないです。
どう対処していいのか?あつかい方がわからないと言えばいいのでしょうか?
そんな印象を受けます。



相変わらず、ハイパーなアンジュに追いかけ回されて強気に出れないラムジー。。。

アンジュが怖いからかなと思っていたけど、本当は優しいから、アンジュを怒れなかったのかな。

それでもアンジュを嫌いって思っていないのが、嬉しかったです。

クリスマスの頃には、仲良くなれるといいな。。。(〃^∇^)



IMG_3555.jpg


JUDYさんとラムジーのちょっと可愛い会話です。(*^艸^*)


JUDY「ラムジー君、おはよう」

ラムジー「JUDYちゃん、おはよう~、おかあちゃんがJUDYちゃんが来るって言ってたよ」

JUDY「ふふん。待っててくれたんだ~」

ラムジー「うん。ぼくの気持ちをJUDYちゃんに話しなさいって言ってた」

JUDY「じゃあ、聞かせてくれる?」


ラムジー君は○○家で何不自由ない生活をしてきたようですね。
いつもやさしいおとうちゃんとおかあちゃんに、
愛情たっぷりで育てられてきたことをちゃんとわかっています。



ラムジー「ボクは幸せだよ。近所の子よりもずっとずっと幸せだと思うよ」

JUDY「そう、良かったね♪」

ラムジー「アンジュがきたから、ボクがいなくなってからもおかあちゃんは悲しまなくてすむよね?」

JUDY「そんなことないよ。ラムジー君がいなくなったらおかあちゃんもおとうちゃんも悲しむよ」

ラムジー「そうかなぁ。。。でも、ボクはまだまだおとうちゃんとおかあちゃんの子でいるよ。
だって楽しいもん!」


JUDY「そうね。これからも元気で長生きしてね」


この先、ラムジー君の身体に異変が起きた時に、
真っ先に知らせてくれるのがアンジュ君だと思います。

でも、これはアンジュ君がもっともっと言葉を理解したり、覚えたりしてからのお話しです。
だから、安心してくださいね。



ラムジーからのこの言葉を聞いて、恥ずかしながら号泣してしまいました。

ラムジーにもずっとずっと元気でいてもらいたいけど、もしいなくなってしまったらと

色んな事を考えてアンジュを迎えたのですが、ラムジーは分かっていたんですね。。。

そんな風に思っていたと思うと、とっても切なくなりました。




アンジュのチャネリングもやって頂きました。

本当は、3歳位にならないと言葉を覚えていないので、会話形式のチャネリングが出来ないそうです。

でも何かメッセージを受け取ることは可能との事なので、お願いしました。

IMG_2977.jpg


アンジュ君はとても繊細で神経が細かい感じがします。

繊細なわんちゃんは、ストレスも溜まりがちなので、
ストレス発散となるようなことを心がけてあげてください。



アンジュが繊細とは、予想外な感じです。(^ー^;)

いつも元気いっぱい走り回っているので、意外な面があるのかな。

もっと遊んで、ストレス発散しなきゃいけないですね。




こんなに小さくても、自分の使命をわかっているんですよ。ボクがお兄ちゃんをお見送りしなきゃいけない。
いつかやってくるラムジー君が虹の橋を渡る時のことを、ちゃんとわかっています。


これは多頭飼いのわんちゃんで、しかも上のわんちゃんがシニアの場合、
新しく家族になったわんちゃんはそのことがわかっています。
誰に教えられたわけでもないのに、不思議ですよね。



この話には、ドキッとしました。

いつかその日が来る事を覚悟しなきゃいけないですが

アンジュがラムジーを見送りすることをわかっているなんて、本当に不思議です。





最後にラムジーから、「ありがとう」と言う気持ちが届いていました。

でも、まだまだもっと先になってから言う言葉だとラムジーは、思っているそうです。

勿論、まだまだ先にしてくれいないと、おとうちゃん、おかあちゃんが怒ります。(笑)


IMG_3587.jpg

JUDYさんのチャネリングを読んだあとは、

以前よりも、一層ラムジーとアンジュが愛しくなりギュッと抱きしめました。

焦らずゆっくりと思っていたはずが、本当は私達が焦っていたのかもしれません。

ラムジーとアンジュが、仲良くなるには、まだまだかかりそうですが

お互いに嫌ってはいない事が分かってホッとしました。

クリスマスの頃には、ラムジーとアンジュが一緒に添い寝している姿が見れるといいなと思います。

JUDYさんありがとうござました♪



チャネリングを信じる信じないは、人それぞれだと思いますが

ラムジーとアンジュが、ますます近くに感じるようになった気がします。(*´ω`*)

長々と読んで頂きありがとうございました!




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

私も読んでて泣いちゃった~
ラムジーくんって、ホントに優しい子なんですねー
お顔からもいつも優しいオーラがいっぱい出てます(^^)
いまはラムジーくんがちょっと大変だけど、これからはだんだん
アンジュちゃんがラムジーくんを助けていくことになるんでしょうね。
うん、ラムジーくんがとっても幸せそうでホント良かった!

No title

チャネリングの事少し前に私も知りました。
ラムジーくんは思ってた通りの大人しい子でしたね(#^.^#)
以前コメント返しに「良い子に育てようと厳しく躾をした」と気にしてられましたが、
ラムジーくんはまあちゃんさんの気持ちを理解してくれてたんですね。
私まで泣けちゃいましたv-409
最近涙腺がメチャクチャ緩いんですよ。
歳のせいでしょうね(^^ゞ

ワンちゃん達の気持ちを改めて知り私もモコが愛おしくなります。
3歳ぐらいなったらチャネリング受けたいな~と思います。
「あたちほんまは、かあたん嫌いやねん」なんて言われたらどうしょう…(>_<)

ラムジーくんの優しさ、アンジュくんの弟としての使命、
まあちゃんさん良い子に巡り逢えてよかったですね♪

No title

じ~んときちゃいました。
ラムジーくんもアンジュちゃんも本当にいい子~。
まあちゃんさん家で大切にされて暮らしているからこそなんでしょうね。

チャネリングというものがあるんですね。
初めて知りました。
RAFAも3歳すぎたらやってみようかな・・・?

応援ぷち!!

No title

チャネリング、私もとっても興味あります。
いつもTVで「犬と会話をもてる女性」を見て、
家族で「チビ達は何を思っているんだろうね~」
っていう話をします。

一人が良かったんじゃないだろうか・・・
ストレスがたまっているんじゃないだろうか・・・
などなど、いろいろと思うところがありますよね。

ラムジーくんの会話・・・胸が熱くなりますね。
心優しいラムジーくん、アンジュちゃんが来てとまどっていたんですね。
そして、まだ小さなアンジュちゃんも、ちゃんと自分の存在を理解して・・・
ギューっと抱きしめたくなりますね。

私もチャネリングやってみます。

No title

おはようございます。
なんだかね、鳥肌が立ちました。
ラムジーくんがわかっていること。
それにアンジュくんも自分の使命をわかっていること。
そして、楽しいからまだまだ先は長いんだよ!
って。
クリスマス頃が楽しみですよね。
今日もポチ☆

No title

まあちゃんさんこんにちは^^
何度も読み返して、そのたびにウルウル、ウルウルきちゃいました。

自分のことよりも先にアンジュくんのこと考えてあげられるラムジーくん。
自分が居なくなっても・・・と、まあちゃんさんのことを案じているラムジーくん。 
ラムジーくんは、本当に優しくて、強い子ですね。
アンジュくん、まだまだ小さいのにちゃんと自分の使命をわかってるなんて、偉いなぁ・・・。
ワン達は、私達が思っている以上に強いのかもしれませんね。
私も、まあちゃんさんのブログを読んだあと、ホクラブのこと、ギュって抱きしめました。
そして、ラブたんの気持ち、知りたくなりました。

まあちゃんさん、これからも焦らずに、ラムアンくんとゆっくり歩いていってください^^
こちらこそ、ステキなお話聞かせてくれてありがとうございました♪


t-nanaさんへ

すみません、t-nanaさんを泣かせちゃいましたね~(笑)
顔から優しいオーラが出てますかー。
ヌボッ~とした顔だからかな~。(^^)
まだまだラムジーには、頑張ってもらわなきゃいけないですが
お互いに嫌っていなくて安心しました。v-410
いつの日か仲の良い兄弟になって欲しいです。

モコママさんへ

躾って難しいですよね。v-393
いい子にと思う気持ちばかりが先立って、焦ってしまうんでしょうね。。。

そうそう、歳とともに、涙腺って弱くなりますよね。(笑)
動物の映画やドラマを見るとすぐ泣きますよー。v-356
3歳くらいになったら、やってみたらどうですか。
今以上に、もっともっと愛おしくなりますよ!
モコちゃんだって、きっと「あたち、おかあたん大好き」ですよー

きむみぽさんへ

RAFAちゃんも大人しくて、とってもいい子ですよねi-178
チャネリングは、知りませんでしたか?
意外な面が分かったりして、新発見があるかもしれませんよ。(^^)
もし機会があったら、やってみてくださいね。
ぷちありがとうございます。v-411

トイ・プー軍団のボスさんへ

私もテレビで見たことあります。
亡くなったわんこの気持ちを伝えてくれたりして、ウルウルして見てました。v-406

3プーちゃんだと、余計気持ちを知りたくなるかもしれませんね。
本当に、どう思っているんだろうって。
幸せなのかなぁ?楽しいのかなぁ?などなど。。。
でも3プーちゃんの楽しそうな姿を拝見しているので、
絶対みんな幸せですよ。i-175

cheeseさんへ

わんこと会話が出来るなんて、不思議ですね。。。
JUDYさんは、頭で言葉や文章を理解するのではなく
「ハートで感じてください」と言っていました。
それが分かった気がします。。。v-410
クリスマスには、仲良くなれるといいな♪
ポチありがとうございます。v-352

ストーンさんへ

そんなに何度も読んで頂いて、そしてウルウルまでして頂いて。。。
ありがとうございます。v-411
私もJUDYさんからのチャネリングを何度も何度も読んで、その度に泣いてます。(笑)

ラムジーの気持ちと、アンジュの使命には、本当にビックリです。
切なくって、愛おしくて。。。親バカですが、ますます可愛くなりました。(^^)
ラブたん、北斗くんの気持ちも知りたくなりますよね。
でも癒しをくれるラブたん、お兄ちゃん思いの北斗くんですから!
愛情がいっぱいで、溢れてますね。i-178

No title

チャネリングなんてあるんですねぇ~。
ラムジーちゃんの考えてる事・・。
アンジュちゃんが来たから僕がいなくなっても悲しまないなんて
そんなの絶対に悲しいに決まってるのに。
この文章を読んだときに涙がボロボロでちゃいましたよぉ・・・。
そんな風に考えてるなんて何て優しい子なんでしょ。
でも、もっともっと側にいてくれる方が親孝行ですよねっ♪
12歳なんてまだまだ若造ですよっ
ギネスにのった子は20年以上生きたらしいです。
めざせ!ギネスですねっ!!
アーニーが何を考えているのか知りたいような知りたくないような 笑

ゆうさんへ

チャネリングって私も知ったのは最近なんです。
ラムジーの気持ちが知りたくて、思わず申し込んじゃいました。v-398
ゆうさんも泣いてくれるんですね。。。ありがとうございます。。。
本当に、そばにいてくれる方がずっーといいです!
20年以上も頑張った子がいるんですね~。凄い!
それじゃぁ12歳は、若造ですねっ(笑)
目指しますよ~ギネス記録!

アーニーちゃんの気持ちを知りたいような知りたくないような。。。と言う気持ちもわかります。(^^)
きっと「ママ大好きでしi-175」って言ってますよ。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
