スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗になったかな?

日曜日は、ラム・アンのトリミングでした。

もう少し近ければ、アンジュを譲って頂いたブリーダーさんの所でお願いしようかと思ったのですが。。。

ちょっと遠いのです。。。ごめんなさい、ブリーダーさん(´・人・`)




今回は、新しいトリミングサロンを開拓してみました。

初回は無料で、マイクロバブルバスと言うお風呂に入れてくれるんです。

被毛の仕上がりがふんわりして、老廃物やこびり付いた汚れが綺麗に取れるそうですよ。

そのお風呂中で、ラムジーは気持ちよくて寝ちゃったみたいです。( *´艸`)

そんなに気持ちいいなら、今度わんこ用のバスタブでも買ってあげようかな~なんて思いました。



IMG_3824.jpg


初めて

ブーツカットにも挑戦♪




いつもWan・ダーフルな毎日の3プーちゃん達が、可愛いカットをしているので

ラムジーもしてみたいな~と思ってました。

しかし。。。ラムジーの毛量が少ないせいか、微妙な感じ。。。



IMG_3736.jpg

アンジュは、大分スッキリしましたよ。

顔の周りの毛は、伸ばそうと思うのでバリカンは入れませんでした。

目の周りがカットされたので、パッチリお目目になったかな。



IMG_3738.jpg

でも角度によっては、お猿さん顔にも見えるのが。。。う~ん。。。(´ω`。)

頭の毛を短くカットしすぎたのかな~?



IMG_3796.jpg

いつもは、リボンなのですが、今回付けてもらったのは、バンダナでしたー。

アンジュは、すぐカミカミしちゃいましたけどね。(^ー^;) アハ



IMG_3773.jpg

せっかくなので、2ショットで写真を撮ろうとしても、おやつがないと全然撮れませでした。 (TmT)ウゥゥ・・・

もっと可愛く撮りたかったのにぃー。(笑)



プーちゃんは、色んなカットが出来ますね。

耳の毛がとっても長くて、女の子らしいわんこやアフロにしているわんこなどなど

それぞれの個性的があって可愛いなと思います。

そうそう、たまに耳の位置がとっても高いわんこを見かけるのですが

どうなっているんでしょう?

皆さんの愛犬に、挑戦してみたいカットなどありますか~。(o^∇^o)ノ




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます~♪
二人ともきれいになりましたね^^
ウチは今トップの毛を伸ばしています~♪
どんなスタイルにするかはまだ決めていないのですが
とりあえず伸ばしておかないといじれないので(笑)
耳付きを高くするには、頭の毛を耳の毛のごとく!伸ばすらしいんですが
ずいぶん時間がかかりそうですよねv-393

それより!
ラムアンコンビがベッドの上で身を寄せ合ってるじゃないですか!!
これはすごく進展してませんかv-361
クリスマスの前に仲良くなれちゃうかも!?
今日もポチ☆

No title

マイクロバブル行きつけのサロンも初回「無料」と言う事で
先月モコもしてきました。
毛のフワフワ感と肉球のしっとり感が良かったです♪

ラムジーくんいつもながら女の子みたいで
アンジュくんもこれから可愛くなりますね(*^o^*)

カット願望は顔バリしてみたいです!
気品がありますよね~
モコはマズルが短いので、似合わないません。
だから憧れるんでしょうねv-353
アフロも可愛いな~なんて思ってます。
ただ…毛量が少ない(-.-;)

最後のお写真アンジュくん「兄たんの側がいいです」て言ってるように見えます。    
 ポチッ(^0^)/

No title

すっごく可愛くなりましたね~^^
ラムジー君のブーツカットいいですね!!
RAFAも冬になったらやってみようかな???
バンダナもにあってます☆

応援ぷち!

No title

ラムジー&アンジュちゃん、トリミング行ったんですね~
おそろいのバンダナ、とってもお似合いです。
今は、リボンだけじゃなくてバンダナもお願いできるんですね!

そんな~・・・我が家の3プーのカット褒めていただいて・・・
ほんとに、もう~・・・ありがとうございます。
かなり・・・照れてます・・(^^ゞ

ラムジーくん、ブーツカットいけてる、いけてる~!(^^)!
気長に伸ばしてみると、また違った雰囲気になると思います。
足先が見えているか、いないかでも、変わりますよ~

アンジュちゃん、お、、お、、お猿、、、さん・・・!?クスッ
すぐに顔の毛も伸びると思うので、
そしたらふわふわ&もこもこアンジュちゃんになりますよ~^m^

ラムジー&アンジュちゃん、どんなカットでも可愛いです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラムジーちゃんもアンジュちゃんもホワホワですねぇ~♪
新しい美容院だったんですねっ
ブーツカット似合ってますよぉ!足長で素敵です♪
アンジュちゃんはお顔の毛伸ばすんですねっ
きっと可愛いんだろうなぁ~ ポッ
私は顔バリよりも伸ばしてる方が好きなので・・。ププ
ラムジーちゃんとアンジュちゃんが寄り添ってる~♪
可愛いですねぇ~っ

cheeseさんへ

チーズちゃんは、頭の毛を伸ばしてますよね。v-410
いつもゴムで結んでいる姿が、可愛いくて
アンジュにやってみようかな~なんて思っています♪
耳の位置が高いのは、頭の毛を耳の毛にしちゃうんですかー
ほぉ~、なるほど。そんな技があるとは。。。(笑)

ラム・アン仲良さそうに見えますか~。
いやいやまだまだ写真だけですよ。ボーロちゃんを見せて
なんとか撮れたものです。v-356
ラムジーは、おやつがないとアンジュの側にいてくれないし
アンジュは、前に出ようとするし、夫と二人ががりで撮りました。。。アハハハ

モコママさんへ

モコちゃんもマイクロバブルバスされたんですねー!
モコちゃんも気持ちよかったのかな~。(^^)
肉球のしっとり感。。。う~ん、魅力的♪肉球フェチです。(笑)

顔バリもプードルらしく、テディベアは可愛らしくて
どちらも好きですよ。
モコちゃんのお顔は、クマさんタイプなんですね。
じゃぁテディベアカットが似合うかな~。i-175

お兄たんの側がいいなんて、思ってくれると嬉しいんですが
実際は。。。おやつの成果かな(笑)
ポチッありがとうございます。v-411

きむみぽさんへ

ブーツカット初めてやってみましたー。v-352
本当は、毛量が多い方がもっとモコモコになるんでしょうけどね~。
たまには、違う感じもいいですね!
ぷちありがとうございます。v-411

トイ・プー軍団のボスさんへ

バンダナは、私も始めてだったんですよ。
リボンも可愛いですが、バンダナも気に入りました♪

流石トリマーさんだけあって、3プーちゃんのカットは
いつも可愛いなーと思ってます。i-175
それぞれ個性があって、お団子の尻尾も可愛かったですね!
ブーツカットいけてますか~。
ちょっと毛量が少ないから、何気にブーツカットでしょうか。(笑)
足先が隠れるのも可愛いですよね。

やっぱり、アンジュお猿さんに見えますよね?!
ちょっと切りすぎなんでしょうか。。。v-393
またボスさんのカット参考にさせてくださいね~!

ゆうさんへ

初めてお願いする所は、ちょっと不安でドキドキしますね。
でも最初の問診(笑)も丁寧に聞いてくれて、とっても感じの良い美容院でした。

ブーツカット似合ってますか~。ありがとうございます♪
どうかな~と思いつつ挑戦してみました。
アンジュもテディベアカットにしようかなーと思っています。i-178
まだ見せかけの寄り添いなんですよー(笑)
いずれは、本当に寄り添ってくれるといいなー。v-410

鍵コメさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。v-411
2わんのプーちゃんがいらっしゃるんですね♪
我が家の2わんは、まだ仲良くないので穏やかな生活では、無いんですよ。v-356
トリミングのスタイルって悩みますよね。
色々挑戦して、ピッタリなスタイルが見つかるといいですね!

No title

はじめまして!
ブログ村から飛んできました。

とっても綺麗なワンズですね~^^
ほわほわ~^^

我家にもシルバープーがいるんですが
今 ホワイトちゃんが気になって気になって仕方がありません。
憧れの組み合わせです~!!
しかもかわいぃ!!

またお邪魔させてもらいますね
応援クリックして帰ります^^

No title

ラムアンちゃん、バンダナよく似合っていますよ~^^
プードルちゃんは、カットの仕方で本当に雰囲気が変わるから楽しいですね♪

↓チャネリングの記事、よそ様のワンコちゃんとは言え、ラムジーくんの言葉にワタシまで眼頭があつくなってしまいました・・・i-241
何を考えているのか、幸せでいてくれているのかとっても気になるところです。
私自身も悔いのないように、どんな時でも精一杯(時には手を抜くかもしれませんが・・・)、ネオを大切にしていきたいと改めて感じました!

confitureさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました♪
ラム・アンを可愛いだなんて、ありがとうございます!
嬉しいです~。i-178
シルバープーちゃんがいらっしゃるんですねー。
2頭目もお考えなんですか。
ホワイトのプードルもいいですよ~(^^)

応援クリックありがとうございます。
今度遊びに行かせて頂きますね!

パサデナさんへ

たまには、バンダナもいいですね。v-352
ネオちゃんもリボンじゃなくて、可愛いネックレスだったりしてますよね♪

アンジュが来てからは、余計にラムジーの気持ちが気になっていたので
今回、気持ちを聞くことが出来て、良かったなぁと思いました。
本当に大切にしていかなきゃいけませんね。(^^)
ネオちゃんは、パサデナさんご夫婦に愛情いっぱいに育てられているので
絶対幸せですよー。i-175

No title

ラムジー&アンジュちゃん、キレイにしてもらったんですね、2人ともバンダナがとっても似合ってカワイイ^^
マイクロバブル、いろいろなところですごくいいと噂を聞きます。
しゅうにもしてあげたいなぁ~と思うのですが、しゅうは水キライなのでダメだろうな^^;
タバサ、は今ご存知の通りトップを結っていますが以前は耳の位置を高くしていました。
でも、なかなかワタシのイメージを上手く伝えられなかったのか、タバサの耳の位置が下すぎなのか中途半端に終わりました。。。。
方法は耳の上の毛を耳の毛のように伸ばすんですよ。
プードルは本当にカットで変わるので楽しいですよね♪
アンジュちゃん、これからどんな風になっていくのかとっても楽しみです^^

しゅタバママさんへ

マイクロバブルっていいんですか~。
私は初めて聞いてやって頂いたので、全然知らなくて。。。(汗)
しゅうちゃんは、お水が苦手なんですね。
ラムジーもお風呂が駄目なのに、マイクロバブルバスは気に入ったみたいですよー。

耳の位置を高くするのは、耳の上の毛を伸ばすんですね。
タバサちゃんのカットスタイルは、とっても可愛いですよね。i-175
アンジュも結べるくらいに、伸ばすのもいいかなーと思っています。
でも時間がかかりそう。。。v-356

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。