スポンサーサイト


大きいシュシュと小さいシュシュ。

梅雨入りしてからというもの、しっくりしない天気が続いている横浜地方。

ジトジト、ジメジメしてうっとしいですね。。。(lll-ω-)

お散歩も雨で行けないし、外で写真を撮る気にもあまりならないし。。。

お休みはお買い物に行って、ラム・アンは、お留守番でした。



さてさて。。。

最近のマイブームは、何かを作る事。只今、かぎ針編みに挑戦中です。



遥か昔にも作ったことがあるのですが、すっかり忘れてしまって

「はじめてのかぎ針編み」なんて本を買って、色々作成中。

これが結構楽しくて、ハマッてしまいました。( ^∇^)

割と簡単に出来る、シュシュを作ってみましたよ。

ガーネットとキラキラビーズを編みこんでいます♪


IMG_4007.jpg

そして、小さいシュシュも。これは、ラム・アン用です。

小さいので、あまりふわふわに作れませんでした。(´ω`。)



ラムジーに付けてみると。。。

IMG_4129.jpg

何だかチョンマゲみたいになっちゃいました。(笑)


IMG_4017.jpg

この間トリミングしたばかりなので、結ぶ長さが足りませんね~。


IMG_4034.jpg

アンジュもチョンマゲでーす。( *´艸`)

トップが伸びてきた時に使えるかなぁ~。


IMG_41311.jpg
                       ちょっとピントが甘くて、綺麗な写真じゃないですが。。。


ラム・アンは、チョンマゲされても気にせず。。。

相変わらずバトル中~(▽*)





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

今頃の季節って、雨だとムシムシするし、晴れると暑いし、
どっちにしてもお散歩に行けませんよねー
ナナも毎日うだうだしてます(^^ゞ
あはっ、二人ともちょこんとシュシュつけて、かわいい~
最後の写真、ラムジーくん、危機一髪に見えますけど?
アンジュちゃんに狙われてない?大丈夫だったかなー

No title

おはようございます!
きゃー、またまたホンワカしたものを手作りされてますね♪
シュシュですか~、しかもワンズ用!?
この時期に毛糸でかぎ針編み…手に汗握りませんでした?(笑)

私も以前(といっても10年ほど前の学生の頃ですけどw)
編みぐるみを作るのにはまってしまって、夏に手に汗をかきながら
もくもくと編んでいたのを思い出しましたー!

ポチ☆

No title

素敵なシュシュですねぇ!!
売っててもおかしくないですよぉ~っ
ラムジーちゃんとアンジュちゃんも似合ってますねっ
全然嫌がる様子もなく、逆に楽しそうですね ププ
可愛いなぁ♪
私もお洋服何着か作ってるんですが、暑くてジメジメで
写真を撮る気がおこらず 笑
ブログもさぼり気味です ププ

No title

か、かわいい~e-266
最近、髪を結べるようになったので長さが足りない分、シュシュを色々買っては楽しんでいます♪
ラムアンちゃんも似合ってる~!

ジメジメお天気、嫌ですね~。今日は久しぶりに晴れたので、夕方のお散歩が楽しかったです!

No title

綺麗なシュシュに仕上がりましたねv-411
私は髪を結べる程、伸ばした事がないので髪飾りを
一つも持ってません。長い髪の人が羨ましいです(^^ゞ
今年は私もショートマフラ編もうかな~手芸は作る事が楽しいですよね。
作り掛けると根つめるタイプなのでモコとのお遊びタイムや
家事がおろそかになりそうです(笑)

ラムジーくんとアンジューくんのシュシュお写真で見ると
お花を付けているように見えます♪






No title

うわ~っ、
素敵なシュシュ~!!
まあちゃんさん、ほんとっ、器用ですね~すごい!(^^)!

ラム&アンちゃん用のシュシュも、とっても可愛い~
ラムジー&アンジュちゃん、ママにおそろいで
作ってもらって、嬉しいんでしょうね~
ナイス笑顔です(^_-)-☆

でも、ラムジーくん、ちょっと考えているのかな・・・
「まま、おそろいは嬉しいけど・・・これ、なんのために付けるの・・・?
って言ってるのかも・・・フフフ~^m^



t-nanaさんへ

本当に、うっとおしい季節ですね。
でも素敵なNANA`S CAFÉでお出かけ気分になるんじゃないですか。(^^)
あの写真は、ラムジーの悲壮感が漂ってますよね~。v-356
ラムジーも応戦するのですが、やっぱりアンジュの方が強くて
いつも襲われています。。。v-393

cheeseさんへ

かぎ針でも、シュシュはまだ簡単なので私にも出来るんです。
わんこ用も作ってみましたー。v-411
手に汗というより、上手く出来なくて冷や汗はかいてます。(笑)
チーズさんも編みぐるみ作っていたんですね!
編み物も得意なんじゃないですかー。v-398
ちっとも凡才じゃないですよぉ。
今度編みぐるみ見たいな~。
ポチありがとうございます。

ゆうさんへ

とんでもない!あんな物売り物になりませんっ!
もし販売したら、返品になりますっ。(汗)
珍しい事にラム・アンにシュシュをつけても、気にしていませんでした。
頭の上だから、見えないからかな。(笑)
暑い中、熱中すると余計に暑くなって。。。クーラーつけて作成してます。v-356
ゆうさんも、お洋服作られているんですね♪
また見せてくださいねー。i-175

ゆうさんは、ちゃんと更新してますよ!私の方がもっとマイペースですから。(^^)

パサデナさんへ

パサデナさんは、ボブスタイルだったでしょうか。
たまに拝見するお写真では、そんな感じがしました。(^^)
シュシュを使って、スタイルの変化が楽しめるのはいいですよね♪
これからもっと暑くなるのに、髪の毛を伸ばしているんです。。。v-393

昨日の夕方は、ネオちゃんとお散歩だったんですね。v-411
ネオちゃんも楽しかったでしょうね!

モコママさんへ

モコママさんは、髪の毛短いんですね~。
想像では、髪の毛が長い感じがします。(^^)勝手な想像です。。。
髪が長いと暑いですよー。特に夏は、切りたくなります。v-402
でもちょっと伸ばしたいので、我慢しています。(笑)

わかりますー。作り出すとそればっかりになってしまって、
周囲に目が届かなくなります。(汗)
モコママさんは、編み物お得意なんですね!
羨ましいです~。私は、本を見ても分からなくて。。。
誰かに助けて欲しいくらいです。v-406

トイ・プー軍団のボスさんへ

本当にこれだけは、声を大にして言えます!
私は、不器用です!(笑)
編み物教室を、ネットで検索しているくらいですからっv-410

ラム・アンもシュシュをつけるときは、とっても気になるみたいなのですが
つけちゃえば、「ま、いっか~」みたいな顔で遊んでいます。
でも隙があれば毛糸をおもちゃにしようと、たくらんでいるんですよ。
気軽にテーブルに置いておけません。v-393

No title

まあちゃんさ~ん♪ラムジー君♪アンジュ君♪
ご無沙汰してます。
久しぶりのラムジー君とアンジュ君・・・可愛い(*^▽^*)ノ♪
アンジュ君もお兄ちゃんらしくなってて・・・
仲良し兄弟ですねぇ~
お手製のシュシュも可愛い♪
さすが・・・まあちゃんさん・・・器用ですぅ~(*^_^*)

私の方は・・・ご心配おかけしました・・・(^_^;)
体調も良くなり・・・パソコンの前に座る事が出来るようになりました。
病気になるとなかなか治らず・・・年ですかねぇ~
まいっちゃいました・・・(^_^;)
まあちゃんさんの心温まるメッセージ・・・ありがとうございました。
とっても嬉しかったです・・・ポチッ☆

No title

わぁ!シュシュすてきです!買いたいくらい^^
ワタシ、下手なりにミシンなどは使ったりするのですが、編み物はニガテなので出来る人が超ウラヤマシイです。。。

2ワンのミニシュシュもとってもカワイイ^^

ふふママさんへ

ふふママさん、お久しぶりです。
ラム・アンは、相変わらずなんですよ。
まだまだ仲の良い兄弟とは、いきません。。。v-409
シュシュは、本当に簡単なんです。
今は、色々作って楽しんでいます。♪

体調は、いかがですか?
歳をとると、風でも治りにくくなりますよね~。私もです。v-356
でも無理しないでくださいね。
ポチッありがとうございます!

しゅうタバママさんへ

そんな、大袈裟ですよ。(汗)
私も編み物苦手なんですよ。。。
去年にラムジー用のセーターを編もうと挑戦しましたが、
結局途中で分からなくて、ギブアップでした。v-406
でもかぎ針は、割と簡単だったんです。
でも難しいのは、出来そうもないですけどね。v-393
ミシンが使えるのは、いいですね!
私もミシン欲しい~。v-411

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
