スポンサーサイト


いつ頃抜けるかな。

更新が遅くなって、見にきて頂いた方にはすみませんでした。m(・´人`・m)ゴメンナサイ

何だかんだと毎日バタバタしております。


早いもので、今日から7月に入りましたね。

本当に、毎日暑いな~と思うようになりました。

家の中でもすっかりクーラーに頼っている私です。

これからもっと暑くなるのに、先が思いやられます。。。(^ー^;)




IMG_4398.jpg

先日ネットを見ていたら、可愛い入れ物を見つけて、思わずポチッと押しちゃいました。

実は、これ乳歯入れなんです。人間用ですが、わんこグッズショップで販売していました。

そろそろ、抜け替わるアンジュの乳歯入れにしようかなぁと。

昔は、丈夫な永久歯が生えてくるように、下の乳歯が抜けたときは屋根の上に

上の乳歯が抜けたときには床下に投げて捨てていたんですね~。あくまでも人間の場合ですが。



IMG_4401.jpg

中を開けると、星と月の模様が入っています♪

アンジュは、もうすぐ6ヵ月になるのですが、まだ抜け替わりの兆候が見られません。

いつ頃抜け変わるのでしょう。

気づかないうちに、抜けてたりして。。。

ちゃんと乳歯を拾えるといいんですけどね。





乳歯と言えば、アンジュの歯は鋭くて吸血鬼のようです。(笑)

こんなに綺麗だったディスクも。。。



IMG_4411.jpg

3週間位で、こんなになってしまいました。。。(lll-ω-)

この状態になるとディスクを食べちゃったりするので、残念ながらお祓い箱。

でもアンジュの初めてのディスクだったので、捨てられなくて取って置いています。すごい貧乏性汗とか



IMG_3328.jpg

ラム・アンともディスクが大好きで、廊下に投げると「ガウガウ」言いながら

激しいバトルを繰り返し。。。



IMG_387811.jpg
ちょっと意地悪そうな顔が子憎たらしい感じ。。。


結局は、素早いアンジュの勝ち。

ラム・アン用に2つおもちゃを買っても、いつもアンジュが独り占めなんです。(▽*)



IMG_3446.jpg

ラムジーがゆっくりカミカミ出来るのは、アンジュがハウスしている時位かな。

またディスク買ってあげなきゃね。(o^∇^o)

今度は、2つ必要かな~。




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!

 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

こんばんは。

暑いですね。
我が家もクーラー、時に2台稼動しています。怖い。
私もなかなかブログ更新できず・・・
画像だけが貯金よりもはるかにたまる一方です。


>ちょっと意地悪そうな顔が子憎たらしい感じ。。。
>結局は、素早いアンジュの勝ち。
   よーくわかります。私も何度もこんな気持ちになりました。
   そして、ナゼかいっつも下の子が勝っちゃうんですよね。
      パピーは遠慮しらないのと上の子は優しい子が多いのかな。   
   私の場合はそれで余計に コイツぅ~下っ端じゃろ!って 苦笑;


>ラム・アン用に2つおもちゃを買っても、いつもアンジュが独り占めなんです。(▽*)
    そう何でも横取りしちゃうんです。 だからうちは上の子が2~3ヶ月ほど
    一切オモチャにさわらなくなりました。


ラムジー君。取っ組み合いもするんですね凄い感激しました。

うちは13本乳歯ゲットで残存乳歯はありませんでした。
ロープなどコットン系が功を奏したようです。

No title

おはようございます~!
すごいですねぇ・・・このディスクの使用感!
あれ?ちょっと欠けているところは、しっかりアンジュくんのおなかのなかに?(笑)
やっぱり若さなんでしょうか、素早いんですね。
ラムジーくんも負けないでね~(´∀`人)

今日もポチッと☆

No title

乳歯入れとっても素敵ですねっ!!
うちのとは比べ物にならない・・・ 笑
ディスクすごいですね~っ
でもコレだけ遊んでくれると買った甲斐がありますねっ ププ
廊下で遊んでる2wan可愛い~っ
こんな風に遊んでくれるとやっぱり兄弟っていいですね・・。
はぁ~。うちはいつ妹を迎えられるのだろうか 笑

No title

乳歯入れが売ってるんですね。
人間はへその緒を残してるんで乳歯を残すなんて気もつきませんでした。
なので娘の時と同じようにモコの乳歯も屋根に放り投げてましたv-393

ラムジーくんとアンジュくんディスクの取り合いになるんですか?
で、アンジュくんの勝ちですかv-410
ラムジーくんがカミカミしてるお顔可愛いです~e-266
うん、モコにも買ってあげます。

No title

男の子は歯が抜けるのが遅いと聞いたことがあります^^
きれいに抜けるといいですよね!!

ラムジーくんもアンジュちゃんもディスク好きなんですね~。
二人のバトル写真、飛んでいますね(笑)かわいいです。

応援ぷち!

No title

ん~乳歯が抜けたのっていつごろだったかしら?
2年そこそこの間に2匹も経験していても忘れてしまうものですね^^;
うちの2ワンの乳歯はちいさなジャムのビンに入れてあります。
今は、というかワタシが知らなかっただけかもしれませんがいろいろカワイイ乳歯入れがありますよね。ちなみに、乳歯って鋭くて噛まれるとけっこう痛いですよね。。。

さすが若いアンジュちゃんは元気!負けないで頑張るラムジーちゃんはもっと元気ですね^^
2匹だとおもちゃが取り合いになるの、わかります。
でも2個同じのを買っても取り合いになったりするんですよねぇ~(笑)ラムジー&アンジュちゃんはどうかな?^^

No title

梅雨真っ只中ですが・・・雨がジャ~ジャ~降りすぎて・・・!!
川が氾濫したり・・・土砂崩れがおきたり・・・と
災害情報が出まくりのふふママ地方ですが・・・
(我が家は何とか・・・無事ですが・・・(^_^;))
まあちゃんさんの所は大丈夫ですかぁ~・・・!?

歯を入れる・・・可愛い入れ物があるんですねぇ~
風華のは上に下にポイ・ポイと投げちゃって・・・
取っておく・・・という方法もあったんですねぇ~
あはは・・・思いつかなかった・・・です・・・(^_^;)

ラムジー君もアンジュ君もデスク・・・好きなんですねぇ~
風華は見向きもせず・・・
ねね達のおもちゃになってます・・・(涙)
2人共・・・楽しそうにカミカミ・・・可愛い(*^▽^*)ノ♪

No title

うわ~っ、素敵な乳歯入れですね~
こんな素敵な乳歯入れがあるんですね!(^^)!

まあちゃんさん、あの3色アイスのようなおもちゃ入れと言い、
乳歯入れと言い、ほんと小物選びがお上手ですね~

う~ん・・・
私も入れたい・・・と思ってみても、
チビ達はすでに5歳・・・
そして、乳歯はどこへ行ったのか・・・不明・・・(^^ゞ
あ~、残念です!
こんな楽しみ方もあったんですね。
大切な記念になりますよね~(*^^)v

ディスク、面白いんですね。
我が家はミルチが破壊王です。
普段はマドモアゼルミルチ、そしておもちゃを前にすると
弾丸ミルチに変貌します・・・^m^

フフフ・・・ラムジーくん、楽しそう・・・(^_-)-☆

a・ri・maさんへ

そちらの方が、夏は暑いですよね。
でもクーラーが2台だと電気代も大変ですね。。。

そうですよね、子犬って遠慮なしですから。
何でも自分の物って感じです。。。
a・ri・maさんのわんこも一緒なんですね。
仲良く一緒に遊ぶなんて、夢なんでしょうかー。v-409

取っ組み合いと言うより、アンジュがラムジーに襲い掛かるので
ラムジーがアンジュから逃げる方が断然多いんですよ。v-356
一発ガツンとやってくれるといいんですが。。。

乳歯13本!良く見つけましたね~(笑)

cheeseさんへ

ディスク凄いでしょう。v-404
歯が痒いのもあるのか、無心になってカミカミしてます。。。
チーズちゃんの様に、お利口さんでディスクを持ってきてくれれば嬉しいんですけどね~。
欠けてる部分は、何処にいっちゃったんでしょう。
アンジュのお腹の中かもしれませんね。(笑)
ポチッありがとうございます。v-411

ゆうさんへ

アーニーちゃんの乳歯入れだって、とっても可愛いですよー!
私もアーニーちゃんの乳歯入れの様な、可愛い物がいいなーと思って
ネットで探したんです。v-398

ディスクは、3週間足らずで無残な姿になっちゃいました。
また買わなきゃいけませんね。

アンジュが家族になってからは、色々と大変ですが
可愛さも2倍になりましたよ♪
アーニーちゃんの妹も見てみたいな~。i-175

モコママさんへ

乳歯入れがあるのは、私も最近知ったんですよー。
でも売っているのは、人間用ばかりだと思います。
モコママさんには、娘さんがいらっしゃったんですね!
おいくつになるのかな。v-410

ディスクの取り合いというより、いつもアンジュが横取りしています。
ラムジーが噛んでいても、アンジュが来ると逃げちゃうので
すぐ取られちゃうんですよ。。。
モコちゃんもディスクが好きになるかな~。i-178

きむみぽさんへ

へぇ~、男の子は歯が抜けるのが遅いなんてこともあるんですね。
知りませんでした。v-405
では、まだ抜けるまで時間がかかるかもしれませんね。
そろそろかなーと思いつつ、床に落ちていないか探しています。(笑)
RAFAちゃんは、綺麗に乳歯が抜けていましたよね!
ぷちありがとうございます。v-411

しゅうタバママさんへ

しゅうちゃんもタバサちゃんも乳歯取って置いてあるんですね。v-410
私も乳歯入れがあるなんて、知らなかったんですよ。
取って置くと、子犬の頃の思い出になりますね。
はい、噛まれるとかなり痛いです。
この間は、鼻を噛まれて泣きました。(笑)

しゅうちゃんもタバサちゃんも、おもちゃの取り合いになりますかー。
どっちが強いのでしょう。
おもちゃも2個買うようになったのですが、いつもアンジュが独り占めです。v-356

ふふママさんへ

そうですよね。。。ふふママさん地方は、雨で大変ですよね。
ニュースで見ていると、かなりの被害も出ていてるようなので
充分気を付けてくださいね。

残念でしたねー、風ちゃんの乳歯は捨てちゃいましたか~。v-409
我が家も、ラムジーの乳歯は、捨てちゃったんですよ。。。
だからアンジュのは取って置こうかなと思いました。

風ちゃんは、ディスクは嫌いなのかな。
お気に入りのおもちゃは、何だろうな~。v-411

トイ・プー軍団のボスさんへ

いえいえ、そんな小物選びが上手だなんてっ 恥ずかしですよぉ(笑)
3色アイスの様なボックス、良く覚えてらっしゃいますね~。
今もラム・アンの宝箱に、活躍しています!

3プーちゃん達の乳歯は、消えちゃったのですね。。。
ラムジーのも捨てちゃったんですよー。v-406
今更取って置けばよかった、なんて思ってます。

3プーちゃんの中では、ミルチちゃんが破壊王なんですね。
ココちゃんとカプちゃんは、おもちゃを壊さないで
大事に遊ぶのかな~。v-411

No title

まあちゃんさん、こんにちは。
昨日は、ありがとうございました^^
写真をメールに添付して送らせていただきました^^お暇な時にでも見て頂けたら嬉しいです。
乳歯入れ、かわいい~♪こんなの売ってるんですね~!初めて見ました。
そうですよね、昔は抜けた歯を上に投げたり下に投げたりしましたね^^
うちのラブたんと北斗のも、そうやって投げましたよ(笑)
でも、なぜか二人とも犬歯が最後まで残っちゃって・・結局病院で抜いてもらった記憶があります。
ラムジーくんのときは、どうでしたか?全部綺麗に抜けてました?
このディスク、すごいですねー!!アンジュくん綺麗に噛んでる^^
うちの主人が「3週間で・・これって・・すごいよなぁ」って、画面に釘付けになってました(笑)
ラブたんにも、ラムジーくんみたいにディスクかみかみしたり、時には激しいバトルしたりして
元気な姿をみせてほしいって思ったりします。
まだまだ13歳!これからですよねv-220v-352
ラムジーくんも、今と変わらずずっと無邪気なラムジーくんで居てねv-345

ストーンさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
可愛い写真まで頂いて、嬉しいです♪

ラブたんも北斗くんも犬歯が抜けなかったんですね。
ラムジーは、特に病院で抜いたりもせず、大丈夫でした。
アンジュは、歯が抜けてきましたよ。
先日2本見つけて、さっそく乳歯入れに入れました。
ディスクもボロボロにするのは、早過ぎですよね。。。v-409
実は、あれから2つディスクを買ったんです。
やっぱりアンジュが2つ共一人占めしていますけどね。v-393

ラブたんは、どうですか。
お写真では、元気そうに見えましたが、疲れることが多くなっちゃたのでしょうか。
心配ですね。
でもラブたんにも、ラムジーにもまだまだ頑張ってもらわなきゃいけません!!
一緒に、14,15,16,・・・・20歳まで!勿論それ以上でも!v-411
お互い頑張ろうね!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
