スポンサーサイト


いい湯かな~。

IMG_5627.jpg


 先日購入した

 ラム・アン用の

 バスタブです♪




プラスチック製の物ですが、シャワーヘッド&ドライヤーがかけられるようフックが付いていて

バスタブの中には、水抜き栓が付いているんですよ。

シャワーヘッドの方は、なんとか使えましたが、ドライヤーは引っ掛ける事が出来なくて

使えませんでした。。。残念。。。 (TmT)





2頭いっぺんにはシャンプー出来ないので、まずは、アンジュから。

普段モコモコの毛で覆われているアンジュも、水に濡れるとこんなに細くなっちゃいます。( *´艸`)



IMG_5260.jpg

まだ小さいので、私も恐る恐るのシャンプー。

ラムジーの様にゴシゴシとはいけません。(笑)



IMG_5270_20090709015300.jpg

アンジュさん、まだシャンプーが怖いようで

途中からブルブル震えだし固まってしまいましたー。(^v^;)



IMG_5330.jpg

そして、ラムジーのシャンプー。

前回、マイクロバブルバスをとっても気に入っていたので、「どうかな~気にってくれるかな~。」期待しつつ。。。

ラムジーは、警戒態勢の顔。ヾ(≧∇≦)/プッ。



IMG_5356.jpg

いつもは、ウロチョロして落ち着かないラムジーも

バスタブに入っていると動けないせいか、案外大人しくて洗いやすかったです。

やっぱりお湯につかると、気持ちがいいのかな。

欲を言えば、もう少し深さがあると嬉しいな~。



IMG_5411.jpg

ドライヤーとブラッシングの時は、洗濯機の上なんです。(^ー^;)

高い所じゃないと、じっとしてくれないんですよね。。。それでもあまりじっとしてくれません

皆さんのわんちゃんは、ドライヤーは高い所ですか?



IMG_5302.jpg

アンジュもふわふわ~。口の周りの汚れが取れて、綺麗になったかな。



IMG_5419.jpg

ラムジーもふわふわ。シャンプーしたては、いい香りです。(〃^∇^)



初めての使ったバスタブでしたが、お湯の中で洗う事が出来きるし

ラム・アンもあまり動かないので、結構気に入りました。

今度、フックに掛けられるドライヤーを買おうかな~。



ただシャンプーしたのは、先週なので、今ではもう汚れが。。。(▽*)




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます~!
内にもありますよ~、このバスタブ!
そして、、このバスタブがちょっと小さいような…
いえっ、チーズが大きいのですけどね…。
余裕でぴょんっと逃げてしまうので、
今は人間のバスタブで洗うことになってしまいました(笑)

そして、うちはドライヤーはカウンターキッチンのカウンターの上!
やっぱり高いところでやってます。

二人ともきれいになって!
ん?今はもう汚れが目立つのかぁ…v-411

今日も暑くなりそう…ポチッと★

No title

アンジュちゃん、ちっちゃっ! 濡れると細ーくなっちゃうのね(^^)
ふたりともバスタブで大人しくしていられてえらいなー
ナナは飛び出しちゃいます。
だから、湯船に一枚だけふたをして、その上で洗ってます。
低い場所だと逃げ回っちゃうので・・・
お風呂大っきらいです。なんとか逃げようと必死!
お風呂っていう言葉を聞いただけで、プルプルが止まりません。
お利口なラムアンちゃんにポチっと☆

No title

ラムジーくんもアンジュくんもお利口に入ってますね(*^o^*)
モコなんて写真撮ってる間に脱走するかも…なので人間用の
風呂釜でモコと一緒に入って洗ってます。
シャンプーは嫌がります。
多分お湯を顔にバシャバシャ掻けるからでしょうねv-388
(家はニンニク入浴してます)
タオルドライは椅子の上です~
本当にシャンプー後はフワフワで手触りが良いですね♪

ラムジーくんとアンジュくんにご褒美の
                     ポチッ


No title

アンジュちゃん濡れると細いですねぇ~羨ましい。
アーニーはメタボなので 笑
バスタブでじっとしてられて2人とも賢いですねぇ~♪
仕上がりもフワフワぁ~ ポッ
うちはドライヤー中は居眠りするので、床で乾かしてますよ。
寝ちゃうので逆にやりにくいんですが・・・。
ドライヤーを買うんですか??
うちはドライヤースタンドを使ってるんですが、かなりいいですよっ!
楽天で1400円??くらいで売ってますよぉ~。
家にあるドライヤーを使えるのでかなり便利でお気に入りですっ
http://www.rakuten.co.jp/trendone/518906/1869370/
コレです。もっと安いところあると思いますよぉ~♪
http://www.rakuten.co.jp/haraya/1010026/1545669/
売り切れてますが、詳しく書いてありますよぉ~♪

No title

お風呂お疲れさまでした^^
アンジュちゃんもラムジーくんも濡れ姿セクスィ~ですね☆

実家のポメも暴れるのでドライは洗濯機の上です(笑)

応援ぷち☆

No title

フフフ・・・
ラムジーくん、アンジュちゃん、そしてまあちゃんさん、お疲れ様でした~
アンジュちゃん、さすが若さです・・・スマート!!
ぴちぴちとしたお肌・・・う~ん、羨ましいな~
ラムジーくんはさすがベテラン!  余裕ですね~

まあちゃんさん、頑張ったんですね。
子供達二人は大変じゃなかったですか~?
でも、綺麗になって、ふわふわもこもこになると、
一日中すりすりしたくなりますよね。
シャンプーのあとって気持ちいいですもんね。

洗濯機の上、丁度良いスペースですよね。
グッドアイディアだと思います!

cheeseさんへ

チーズさんもバスタブお持ちでしたか~。
チーズちゃんには、ちょっと小さいかもしれませんね。(^^)
ドライヤーは、キッチンカウンターの上ですか?!
カウンターだと高くないですか。v-405

そうなんですよ。もう今では汚れてしまって。。。
アンジュは、涙が多いみたいなので顔の周りがすぐ汚れちゃうんです。
あとおもちゃをカミカミすると興奮して、ヨダレがいっぱい。。。v-356
ポチッありがとうございます。

t-nanaさんへ

アンジュ濡れるとつくしみたいになります。(笑)
体は、結構細いんですよね。

ナナちゃんは、お風呂大嫌いなんですねー。
いつもパパさんにブラッシングやカットをしてもらって
いい子で、大人しそうに見えますよ。v-411
一生懸命我慢してたのかな。
ポチっありがとうございます。v-352

モコママさんへ

お利口に入ってるように見えるだけですよー。
やっぱりお風呂は嫌いみたいですから。。。v-409

モコちゃんもお風呂苦手なんですね。
モコママさんと一緒にお風呂ですか~。
湯船にもつかるのかな。(笑)
ニンニク入浴?お風呂にニンニクを入れるんですか?
ニンニクが入った、入浴剤があるのかな。
ポチッありがとうございます。v-411

ゆうさんへ

アーニーちゃんメタボですか?
そんな風に見えないですよー。
毛量が多いから、モコモコしているだけではないのかな。i-178
ドライヤー中居眠りなんて!余裕なアーニーちゃん!(笑)
でも羨ましいです。。。
ラム・アンにも見習って欲しいな~。
ドライヤースタンド、教えて頂いてありがとうございます!
値段もお手ごろですし、とっても便利そうですね。
買っちゃおうかな~。v-411

きむみぽさんへ

RAFAちゃんは、お利口さんでシャンプーしてますよね!
ポメちゃんも洗濯機の上でドライヤーなんですかー。
お風呂は、嫌いじゃないのかな~。v-410
ぷちありがとうございます。v-352

トイ・プー軍団のボスさんへ

若さとぴちぴちお肌!私も言われてみた~い。(笑)
どう頑張っても、無理ですけどねー。
ラムジーは、いつもそんな余裕でもないんですよ。v-393
バスタブのお陰で、大人しくしてくれたかな。

2頭のシャンプーは大変ですね。。。
結構疲れます。
でもボスさんは、3プーちゃんですからねっ!
それに、3プーちゃんブラッシングの時も
大人しくていい子ですよね~。v-411

No title

ニンニク入浴法はアレルギーを持ってるワンちゃんに効果があるようですよv-286
ニンニク一片をラップに包み柔らかくなるまで熱し浴槽にワンちゃん立っていられるぐらいまでお湯を張り、柔らかくなったニンニクをストッキングに入れお湯の中で潰します(換気はしてはいけないようで窓は閉めます)
後はワンちゃんの体にバシャバシャ2,3分かけ少し浴槽から出し休ませます。
この作業を3回程繰り返し終わりです。
ドライヤーは使わずにタオルドライだけで乾かします。
結構早く乾きます。
モコの毛もニンニクの臭いぜんぜん気になりませんし、お風呂場も後に換気すれば臭いは残りません。

モコはお迎えしてから2,3回シャンプー剤使っただけでずーとこの入浴法ですv-411
ニンニクは一見玉ねぎの中間に思われますが、茶碗蒸しなどに入れるユリネの中間とも言われているようです。

分かり難い説明ですみませんv-388

モコママさんへ

ニンニク風呂って初めて知りました。v-405
アレルギーのわんちゃんに効果的なんですねー。
ちょっとネットで調べてみましたが、人間にもいいんですね。
腰痛、冷え性、アトピーなどなど。。。
食べてもいいし、お風呂にもいいなんて、ニンニクパワー恐るべし(笑)
じゃあモコちゃんは、アレルギー持ちなのかな。

ご丁寧に説明して頂いて、ありがとうございました。v-411
勉強させて頂きました!

No title

こんばんは☆
お風呂はいってますね~^^
アンジュくん、ちっちゃくなって・・・かわいいっ♪
うちも以前は洗濯機の上が大活躍でしたが、最近ではトリミングテーブルでやってます^^やっぱ高いところは必須ですね。
このバスタブ、水抜き栓がついてて良いですね!
前に水抜き栓のない普通の小型バスタブを買ったことがあったんですが、溜まったお湯をかえるのにバスタブごとひっくり返したりして、なかなか大変な思いをしたことがあります(笑)
ラムアンくんふわふわそう^^ヨシヨシしたくなります~v-10

No title

お久しぶりです!
バスタブ、いいですね~。
洗面器にお湯を張っても、ネオの大きさだと完全にはみ出しちゃうし、家ではシャンプーしかできないので、いいな~と思っていたんですが、置く場所が・・・~(=^‥^A
ラムアンちゃん、綺麗にしてもらって良かったねi-179
入浴剤なんかを入れても気持ちよさそう!

↓ネックレス、すっごく可愛いです!!!メチャメチャ好みです!
まあちゃんさん、注文は受け付けているんでしょうか。。。(結構本気です:笑)。

ストーンさんへ

ストーンさんも以前は洗濯機の上でしたかー。v-410
高さが丁度よくて、トリミングには、いい場所になってます。
ストーンさんはトリマーさんですから、トリミングテーブルは必須でしょうか。
トリミングテーブルでしたら、ドライヤースタンドとかわんこを固定するものとか
色々便利なものが付いていそうです。

バスタブに水抜き栓がないと、いくら小さいとはいえ、
いちいち水を捨てるのは大変ですよね。。。v-409
ちょっとしたことでも、ついていると便利に使えるので、ありがたいです。
今後もバスタブは、活躍してくれそうです♪

パサデナさんへ

お久しぶりです!
旅行から、帰られたんですね!
どうでしたか?旅行は楽しかったでしょうか。
お話を聞くのが楽しみです。v-411

バスタブ便利ですよ~。
ネオちゃんなら、小さいから丁度いいかもしれないですね。
確かに、置く場所は困ります。我が家では、何でも部屋(小さな物置部屋)に入れています。
何でも入れているので、もうスペースがないんですけどね。。。(汗)

ネックレスをそんなに気にって頂いて、嬉しいです。i-175
そんな。。。注文だなんて、あんな物にお金なんて頂けませんよー。
今度、ブログ一周年のお礼でネックレスをプレゼントをしようと思っていますので
その時にでも、よかったらお作りします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
