スポンサーサイト


ビビリな散歩とお洗濯。

楽しい、楽しい三連休も終わってしまいましたねー。

皆さんは、何処かへお出かけしましたか?

我が家は、夕方のお散歩と久しぶりに三渓園(残念ながらわんこは、入れません)へ出かけてきました。

今回は、お散歩の記事です。





自宅近くの公園へ少しだけお散歩に行きました。

夕方だったので、日差しは強くなかったのですが、空気は蒸し蒸し。。。

それに、やたら蚊が多くて、そこらじゅう刺されちゃいました。(TmT)



IMG_5508.jpg

勿論、ラム・アンともフィラリアの薬を飲んでいますが、あまり蚊が多いと心配になりますね。

蚊取り線香でもぶら下げて、お散歩したくなります。(笑)



IMG_5529.jpg

アンジュは、まだリードに引っ張られると嫌がるのですが

最近は、機嫌よく歩いてるなーと思ったら、突然「イヤ!動きたくない!」と立ち止まるんです。



IMG_55461.jpg

ビックリすることがあったり、他のわんこがいるわけでもないのですが

頑として動きません。汗とか

仕方が無いので、私がアンジュの方へ歩いていくと

尻尾を丸めて、ササッー小走りに近づいてきて、抱っこを要求。

結局抱っこしている時間の方が多くて、お散歩になりません。。。(´ω`。)



IMG_5592.jpg

やっぱりまだ外が怖いのかな~。

家では我が物顔なのに。。。(≧▽≦)ノ




そして。。。

天気の良い日だったので、ラム・アンのおもちゃをまとめて洗濯!

IMG_5636.jpg

ぬいぐるみの耳がちぎれて無くなったり、穴が開いて中身の綿が無くなったのも

まだ使っています。(汗)

それでも楽しそうに遊んでいるのを見ると、捨てられないんですよね~。(^ー^;)




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

アハハ~
アンジュちゃん、時々止まって「抱っこ」要求するんですね~

それって・・・それって・・・カプと同じです(^^ゞ
カプはマイペースであっちこっち寄り道すると思ったら、
突然座りこみ、動きません。
近づくと、くるっと背中を向けて「抱っこ」のポーズをします。
抱っこすると、もう満足そうな顔してますよ~

5歳になるのに(あっ、今月の25日だった!忘れるところでした~!)
超甘えん坊です・・・アンジュちゃんも、超甘えん坊になったりして~^m^

綺麗に洗たくされたおもちゃ、何だか嬉しそう~
ピンクの牛さん、とっても楽しそうです!

しっぽふりふりのアイコン、とっても可愛いですね~!!

No title

おはようございます♪
アンジュくん、、、なかなか策士ですねぇ…
歩かないから!ということで強さを出してくる犬って多いらしいですよぉ~…
リードをズルズル引き寄せて、自分に近づいたらおやつで褒める!
これで治りませんかねぇ~…
頑張れママさん!

No title

ぬいぐるみがいっぱい干されています~(笑)
うちもボロボロになったメリーちゃんやピッピちゃん健在です☆

RAFAも小さい頃はアンジュちゃんと同じでした!
でも気がつくといつの間にかにお散歩出来るようになっていました。

応援ぷち☆

No title

ご無沙汰してまーす
まとめてブログ拝見しました♪ラムジー君とアンジュちゃんの動く姿も可愛いくて 季節の移り変わりも
感じられて楽しかったです!アンジュちゃん大きくなってコートもフカフカになりましたね
ぬいぐるみさん 日光浴して気持ち良さそう!ラムジー君 お気に入りのオモチャで たくさん遊んで暑い夏を元気に乗り切ろうねv-411

No title

家は花火見に行ってきました♪
モコは音にもビビリなのと終わってから駐車場にたどり着くまでの
道のりが混雑するのでお留守番してもらいました。

モコも抱っこせがみます。
これからの時期と冬ですね。ようは暑さ寒さが苦手なだけですv-388
抱っこしてお散歩してると近所の人に笑われちゃいますv-356

アンジュくんも外はまだ恐いみたいですね。
モコは家の中ではうるさいぐらい吠えるくせに
外では恐すぎて吠えれ無いみたいです(笑)
ワンちゃんでも人に吠えると気使います…慣れれば吠えるだろうな…

No title

ぬいぐるみの洗濯物、なんだか可愛らしいです~i-261
うちは、ぬいぐるみの誤食疑惑があってから、怖くて頑丈なオモチャばかり使っています^^;

アンジュちゃん、やっぱり末っ子のせいか相当甘えんぼさんですね(笑)
たまにはビシッと・・・ってあんなに可愛いお顔で抱っこをせがまれたら、無理ですねi-278

↓ネックレス、本気でお願いしたいのです!まあちゃんさんの余裕のある時でいいですし、材料費ぐらいは払わせてください~~i-236

No title

蒸し蒸しにくわえて蚊がいるとかなりお散歩に
行きたくなくなりますよねぇ~ 笑
私は最近ちとサボり気味です・・・。
アンジュちゃん何か突然嫌になるんですかねぇ ププ
それとも甘えたいのかな??♪
アーニーも抱っこ・抱っこってジャンプしますが、
暑いので無視してますよぉ~鬼飼い主です 笑
おもちゃとかワンコの物を洗濯して干してる光景好きなんですよねぇ~。
何か見てると幸せな気分になります♪

トイ・プー軍団のボスさんへ

カプちゃんは、甘えん坊さんかな~。v-398
ある程度ウロチョロしたら、疲れちゃうのかな。
背中を向けて、抱っこを要求なんて、可愛いなぁ~。
今月で5歳ですかー。フフもう大人なのにね。(笑)
アンジュは、どうなんでしょう。。。
超甘えん坊になっても困るんですけどねぇ。v-393

ピンクの牛さんは、両耳ないんです。。。
アンジュにちぎられました。(汗)

尻尾フリフリのアイコンここで取れますよー。
結構可愛いのがたくさんあって、気に入ってます♪
http://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/

cheeseさんへ

ええっ!歩かないことで、強さを出してくることもあるんですかー。
じゃあ、歩かないから抱っこしてたら
そのうち自分が一番偉い!なんてことになっちゃいますかね。。。v-393
チーズさんのアドバイスもやってみます。
ありがとうござます!

きむみぽさんへ

ボロボロのおもちゃも健在ですか。(笑)
なかなか捨てられないですよね。

RAFAちゃんも最初は、一緒だったんですね。v-398
ちょっと安心しました。(しちゃいけないですが。。。)
ぷちありがとうございます。v-352

ノアナンままさんへ

お久しぶりですね!
アンジュ大分大きくなったでしょうー。v-411
相変わらずハイパーぶりを発揮してくれています。(笑)

アナンちゃん、13歳になったんですね。i-175
おめでとうございます!
アナンちゃん、ラムジーも長寿犬目指しましょうね!

モコママさんへ

いいですね~。もう花火見に行かれたんですかー。
迫力ある音と奇麗に打ち上げられた花火を見ると、夏を感じます。e-484

モコちゃんは、暑さと寒さが苦手なんですね。
冬は抱っこしたら暖かそうですが、夏は暑いんじゃないかな~。(笑)
それにビビリさんでもあるのかな。v-410
やっぱりお家の中は、テリトリーだから安心なのでしょうね。
吠えられるのは困りますが、お互いもう少し慣れてくれるといいですね。

パサデナさんへ

そうでしたよね。ネオちゃんは、おもちゃは、固い物でしたね。
でもラム・アンも、たまに食べちゃったりしますよ。。。
気付いた時は、口から取り出しますが、気付かないことも(汗)

甘えられると可愛くて、つい甘やかしがちになるので
気をつけてはいるんです。。。v-356
ネオちゃんは、いつもお利口さんの様な気がします!
小さい頃から、いい子だったのかな~。v-411

そんなにネックレスを気に入って頂いて、感激です!!
大した物も使ってないですし、材料費も何も入りませんからっ!
本当に、本当にあんなもので良かったら、お作りしますよー♪
詳細は、ブログの方へコメント入れますねー。

ゆうさんへ

ゆうさんは、お散歩サボリ気味ですか~。v-413
我が家もお散歩に行けるのは、週末位です。
それに夏は、暑くて外に出るのがおっくうになりますね。
アンジュは、どうしたんでしょうか。。。
多分、外が怖いんだと思うのですが、はっきり分からないんですよぉ。v-409

わかりますー。ラム・アンの洋服を干すとき!
一人でニヤニヤしています。(笑)
アーニーちゃんもおもちゃたくさん持ってますよね~。
やっぱり大好きなボールが多いのかな。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
