スポンサーサイト


三渓園へ。



先日の三連休の最後の日は、横浜の三渓園に行ってきました。(未だに連休の話でスミマセン。。。)

ご存知の方もいらしゃると思いますが、三渓園は横浜の実業家の元邸宅で

国の重要文化財に指定された色々な建造物が公開されています。



IMG_5848.jpg

素敵な日本庭園があって、綺麗な景色を眺めながら

のんびり散策出来ますよ。



IMG_5827.jpg

古い日本家屋に、日本庭園を見ていると

時間がゆっくり流れているような感じがしました。



IMG_5807.jpg

お昼の休憩にお茶屋さんへ。

風鈴がチリンチリンとなったり、蝉が鳴いていたりと。。。

雰囲気がいいんですよね。

メニューの可愛い手書きのイラスト。

この中の、三景わんを頂きました。小腹が空いた時などに、丁度いい量です。



IMG_5699.jpg

ここは、江戸時代の庄屋の家です。

中には、いろりがあったり、古い臼や茶釜など展示されています。



IMG_5764.jpg

若い頃は、和風な作りや古いもに対して、特に興味もなかったのに

今は、とても好きなんですよね~。(〃▽〃)



IMG_5761.jpg

やっぱり歳を取ったせいでしょうかー(笑)

たまには、こんなゆっくりのお散歩もいいですね!




今日の横浜地方は、「ひえッ~」と思うくらい暑かったです。

フィラリアの薬をもらいに、ラム・アンの病院に行きましたが

それだけで、もう外に出る気になりませんでした。。。(;゜▽゜A``暑いねぇ



そして、初めてこんな光景が見れました!

IMG_6106.jpg

ラム・アンが近くで寝ている姿!

ホントに、ホントにちょっとの時間でしたが、

今まではこんな事がなかったので、嬉しかったです。(♥≧艸≦♥)

今度は、もう少しくっついて寝てくれるといいなぁ~。





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ステキな写真…
暑さを感じさせないステキな風景ですね!
ラムアンコンビ、だんだん接近してきてますね~。
ほら、寄り添うにはちょっと暑い時期ですから(笑)
秋になったら寄り添ってくれるんじゃないでしょうか~♪

応援!

No title

素敵なところですね~!
名前は知っていますが行った事ありません^^;

<若い頃は、和風な作りや古いもに対して、特に興味もなかったのに
<今は、とても好きなんですよね~。(〃▽〃)
わかります~!!私もそうですよ!!

ラムジー君とアンジュ君だんだん慣れて来ていますね♬
近くで寝ているお写真素敵です☆

応援ぷち!

No title

すてきなところですねー
こんなところをゆっくりお散歩したら、どこか遠くへ旅行に行った
気分になりますよね。
もう少し涼しくなったら行ってみよう!

最後の写真・・・
アンジーちゃんを一瞬探してしまいました(^^ゞ
ちょっとずつ近づいて、寒くなったらくっついて寝てくれそうね。

No title

日本庭園は落ち着きますね、まったり い~い雰囲気
手書きのメニューもアジがありますね、メニューの中の おままごとが気になります おだんごも気になるぅ~ ついつい食べ物に目が・・・(笑)
お昼寝気持ち良さそう!自然と距離が縮まっているんですね こういう光景安心しますね
ラムジー君&アンジュちゃん 寝顔もキュート!!


No title

私も数年前から寺院や庭園廻りしてます♪
年を重ねるごとに好みが変わっていきますね。
ベンチに腰掛け頭の中を空っぽにして癒しを貰って帰ってきます(笑)
少し残念な事はわんちゃんが入れない事です。
せめて抱っこして入れれば嬉しいのですが、無理なんですよねv-388

ラムジーくんとアンジュくん気持ち良さそうに眠ってます(#^.^#)
このお顔も癒しの源ですね。
可愛い寝顔に ポチッ



No title

とっても素敵・・・
気持ちが癒されますね。
たまには時間を忘れて、ほわ~っとするのも大切ですよね。
身近にそんな癒しの場所があるのって幸せなことですね。

ラム&アンちゃん、気持良さそう~
すやすや眠っている気持ちの良い寝息が聞こえてくるようです・・・

あらら~っ?
後ろに居るのは・・・3番目の弟ちゃんかな~^m^

昨日からまた雨・・・
低気圧が停滞していて、ずっと雨・・・
みんな雨の日は、お家でまったりです(^_^;)

cheeseさんへ

外を歩いている時は、そんなに暑くなかったのですが
日本家屋の中は、ジメジメ暗くて、暑かったですよーv-402
クーラーないですしね~。当たり前(笑)

秋ごろには、ラム・アンが寄り添って寝ている姿見れると
嬉しいですね~。どうなることやら。。。
でも一人で想像して、ニヤニヤしてます。v-398
応援ありがとうございます。

きむみぽさんへ

和風な物や古い物。。。いいですよね~。i-178
きむみぽさんもそうでしたかー。(^^)
歳を取ると好みって変わりますね。
でもきむみぽさんは、まだまだお若い様な感じがしますよー。v-411
ぷちありがとうございます!

t-nanaさんへ

わんこは、入れないのは残念ですが
園内は、とっても綺麗ですし、雰囲気もいいですよ。
機会があったら、旦那様と行ってみてくださいね。i-175

アンジュがクッションと一体化していましたね~。(笑)
ちょっと気づきにくかったかな。v-393

ノアナンままさんへ

おままごと。。。気になりますね~。
今度行ったときは、おままごとでも頼んでみようかな~。i-175
もしかしたら、子供用かな???

ラム・アンのこの姿は、初めてでしたー。v-352
そぉっーと起こさないように、カメラを取って写真を撮ったんですよー。
結構、緊張しました。(笑)

モコママさんへ

モコママさんも寺院や庭園を散策するのが好きなんですね。v-411
本当に、歳を取るごとに好みが変わってきます。
私も夫も脂っぽいお肉をあまり食べなくなったり、
お魚が大好きになったりなどなど、色々ありますよ。
あっ、でもチョコレートや甘い物は、相変わらず好きですが。。。(汗)

起きている時は騒々しいラム・アンですが、寝ている時は癒されますね。i-178
一日の疲れも吹っ飛びます。(笑)
ポチッありがとうございます!

トイ・プー軍団のボスさんへ

ラム・アンには、ちょっと可哀想ですが
たまには、のんびりする時間も大切ですよね。
私は一人の時間が結構好きなので、夜中まで起きていることも多いんです。v-356
その時間帯にやっとのんびり出来るからかな~。

もしかしたら、3番目の弟かな。(笑)
次は、妹がいいかな~。。。なんて当分は、無理ですけどね。。。v-393

No title

今だ三渓園には足を踏み入れたことがありません・・・。
でも、これだけまあちゃんの素敵な写真を楽しめたから、またまた訪れる機会は先になりそうかな~(笑)
レトロな雰囲気が、写真から四鶏と伝わっています(ホント、写真がお上手!)。

ラムアンちゃんの〝遊び疲れて寝ちゃった~〟みたいなほのぼの写真、家宝ですね(笑)

No title

古い日本家屋・日本庭園・・・いいですねぇ~♪
穏やかな時間が流れているようで・・・好きですねぇ~
お茶屋さんのメニューも手書きで良いですねぇ~
ほんと古き良き時代の・・・日本!!・・・って感じで・・・(笑)
私も最近・・・こんな場所に癒しを求める・・・年齢になりました(笑)

可愛い♪♪ラムジー君・アンジュ君・・・一緒に寝てる♪
兄弟愛が芽生えたかなぁ~ポチッ☆

パサデナさんへ

三渓園は、まだ行かれたことなかったんですね。
いえいえ、私のこんな写真なんかで満足しないでくださいね。(汗)
もっと、もっと素敵な所ですから、是非行ってみてくださーい。v-411

ラム・アンの寝姿には、ホント嬉しくて一人で興奮しちゃいました。(笑)
またこんな写真が撮れると嬉しいですね♪

ふふママさんへ

古い物って素敵ですよね~。v-352
新しい物もいいですが、年期が入った物も素晴らしいなぁと思う歳になったんですね(笑)
ふふママさんもそんな年齢ですか~。(^^)
メニューもとっても可愛かったんです。全部のメニューを食べたくなりました。(笑)

兄弟愛が芽生えたら嬉しいのですが。。。
まだそこまでには、至ってないですね~。
いつか本当の仲の良い兄弟になれるかな。

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
