スポンサーサイト


失敗です。。。



 ラム・アンのおやつ用のボーロを


 初めて、作ってみました。o(^-^)o/

 

 わんこ用のレシピ本には


 アボガド 30g

 片栗粉 30g

 ハチミツ 小さじ1


 一応この通り?う~ん、


 ちょっとアボガドでベチョベチョしたので


 片栗粉が少し多めに入れたかもしれません。




見た目は、普通な感じ?いや。。。まずそう?!

そして肝心な味は、「硬っ! マズッ!」。。。そう硬くてマズイんです。。。最悪です。

普通ボーロと言えば、サクッとしていて、ほんのり甘くて美味しいですよね。

お菓子を作りが出来ない私でも、ボーロくらいだったら出来るかな~なんて思ったのに

甘かった。。。( ̄へ ̄|||)


IMG_6286.jpg

でもこんな硬くてマズイボーロをラムジーは、嬉しそうに食べてくれました。ホッ。(≧▽≦)ノ



IMG_6401.jpg
写真がブレブレです。スミマセン。。。

アンジュもボーロに大興奮!

そんなに美味しいのかな~。(笑)



IMG_6369.jpg

そんなわけないかー。。。ヾ(・_・;)マサカネ・・・


今度は、手作りケーキでも作ってみようかなぁと思いましたが

この分じゃ、無理そうです。。。アハ




お菓子作りがお得意な方は、ボーロも作れないの~。と言われそうですが(汗)

失敗の理由は焼きすぎでしょうか?片栗粉が多すぎ?

誰か教えてください~(TmT)ウゥゥ・・・




*ネックレスの事では、メールを頂いたり、色々とお手数をお掛け致しました。
出来次第、報告させて頂きますね。
暫くお待ち下さい♪



おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちはー!
うははははっ!
ラムジーくんすごいお顔…(笑)
うーむ、私ボーロを作ったこともなければ作ろうと思ったこともないので
なんとも参考になりませんです、ハイ…。
でも見た目はグリーンでキレイですよね?
全然まずそうには見えませんよ?
お口に入れたくなるような感じに見えますけど。
…これはまあちゃんの写真マジックなんでしょうか(笑)

ラムアンくんたちが美味しいと言ってくれるなら美味しいんですっ
ヨシとしましょう(´∀`人)
応援でーす♪

No title

ボーロ見た目は美味しそうにみえますよ(笑)
硬いと言う事はやはり片栗粉が多めだったのでしょうか・・・v-410
私は人間用のから揚げを作るのに小麦粉と片栗粉を半量づつにしています。
衣が適度に柔らかくて食べやすいんです。
でも硬くても手作りおやつはラムジーくん達には美味しかったと思いますよ。
私も一度砂肝のジャーキを作ったのですが、保存期間や焼き加減が分からなくて
2,3日で食べさしてしまいました(結構、量ありました)v-356
手作りおやつの保存出来るのは何日ぐらいでしょうね・・・

ラムジー君の最後のお写真、可愛い表情に ポチッe-266

No title

アハハ~
ラムジーくん、普段あまり見ない顔ですね^m^
それもまた可愛いです~
思ったより固かったからビックリしちゃったのかな?

アボガド入りなんて・・・栄養たっぷりですね!
見た目はとっても美味しそうですよ~!
アボガド色ですものね!(^^)!

まあちゃんさん、手作りのおやつを作るなんて、
もうそれだけでも尊敬しちゃいます。
私は一度もおやつ、作ったことないです・・・
それもまた、楽しそうですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボーロとっても美味しそうに見えますよー!?
ラムジー君もアンジュちゃんも美味しそうに食べてるように見えます^^

ボーロ難しそうですね!
私には無理です(笑)

応援ぷち!

No title

まあちゃんさんこんにちは^^
ボーロちゃん、マズかったんですか?色とか美味しそうにみえますよ♪
手作りおやつだと安心だし、良いですね^^
私なんか、あまり手作り物をしたことがないので、参考になるコメントができません・・スミマセン^^;
でもまあちゃんさんが手作りされてるのを見てると、私も何かに挑戦したくなってきました!
実践あるのみですね!頑張ってみます♪

cheeseさんへ

あれれ?チーズさんお料理やおやつを作ったりとお得意そうだったので
当てにさせて頂いてたんですがー。。。v-409
美味しそうに見えますかね~。
多分、目の錯覚です。(笑)
また今度、サクッと作れるよう挑戦してみますっ!
応援ありがとうとうございます!

モコママさんへ

片栗粉が多かったんでしょうか?
何度も作ってみるしかないでしょうかね~。
私、唐揚げが大好きなんですよー!!
小麦粉と片栗粉を半量にするといいですね!今度やってみます。v-411
モコママさんは、ジャーキーを作られたり
お料理やお菓子作りはお得意そうです♪
また教えてくださいね!
ポチッありがとうございます。v-352

トイ・プー軍団のボスさんへ

ラムジー、ちょっと怖い顔ですよね。。。
ボーロを見せると、喜んでくるのですが
食べると。。。という感じなんでしょうか。(笑)
でもいっぱい食べてくれましたよー。

いえいえ、本を見たら簡単そうだったので作ってみたんですけどね~。
上手くいきませんでした。v-406
でもやっぱり何かを作るのって、楽しいですね。i-178

きむみぽさんへ

美味しそうに見えるなんて言って頂けるだけで、嬉しいです。
でも硬すぎて、ラム・アンとも食べるのに苦労してました。。。v-409
もっと上手に作れるように、懲りずに挑戦してみます。(笑)
ぷちありがとうございます!

ストーンさんへ

こんにちはー。
はい、ボーロとってもマズかったです。(笑)
ラムジーが食べると、あんな写真の様な顔になるくらいですから。。。(汗)
そうなんですよね、手作りだと安心なのですが
私もお菓子作りなんて、殆どやったことがなくて。。。
分からないことだらけです。v-356
参考になるコメントなんて、気にしないでくださいねー。
私もまた頑張ってみます!
ストーンさんも何か作られたら、また教えてくださいね♪

はじめまして

はじめまして  ボスママさんのところからリンクして来ました。
ラムジーくんとアンジュくん とてもかわいいですね。
家も2ワンコいますが、ついこの前まで、プラス4ワンコでした。
写真が好きなので また お邪魔します 宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はPCさんが少しだけ調子いいので
遊びにきちゃいました~о(ж>▽<)y ☆
・・・早く買わないといけないんですがね 涙
ボーロなんてお家で作れる^んですねぇ~っ
すご~い ラムジーちゃんもアンジュちゃんも
かなりおいしそうに食べてるから成功ですよぉ♪
私もおやつ作ってみようかなぁ ポッ

No title

ボーロ作ったんですねぇ~
わかります♪ わかります♪
我が家もねね達がボーロ作った事があるのですが・・・
カチカチに・・・(笑)
風華も・・・その後お水をガブガブ・・・飲んでました(笑)
家で作ると・・・難しいですよねぇ~
まあちゃんさんのボーロは色も綺麗だし♪
ラムジー君もアンジュ君も美味しそうに
食べてるようにみえますよぉ~
バナナのパンケーキは簡単で良いですよぉ~
あ・・・ただバナナ・小麦粉・ヨーグルトを
混ぜて焼くだけ・・・なんですけど・・・(笑)

コットンのパパさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました!
ボスさんの所からいらっしゃったんですね。
写真もお好きなんですかー。
私も下手っぴですが、写真を撮るのが楽しくてハマってます。
こちらこそよろしくお願いします。v-411

ゆうさんへ

PCの調子が悪いのに、コメント頂いてしまってすみません。
そんな気にしないでくださいねー。
また新しいPCが来てからで、大丈夫ですからっ。v-411

本で見ると簡単そうだったんですけどね。。。
なぜか、かたーい食べ物になってしまいました。。。アハハハ
一応食べてくれたのが救いでしょうかー。v-409

ふふママさんへ

ねねちゃん達ボーロ作ったことがあるんですね~。v-411
ええっ、カチカチになりましたか?!
原因は、わかったのでしょうか?
ボーロ、美味しそうに見えますか~。ありがとうございます。
ラム・アンも一応美味しそうに食べてくれたのは、良かったです。(笑)
口に入れて、吐き出されたらどうしようかと。。。

バナナパンケーキ!美味しそうですね♪
作ってみたいですが、ボーロも作れない私でも大丈夫でしょうかぁー。v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
