スポンサーサイト


トリミングの間は、浅草ぶらぶら。




  シルバーウィークに、

  やっとトリミングに行ってきました。

  





  今回は、アンジュのブリーダーさんの所で

  お願いしました。

  場所が赤羽なので、待ち時間は

  久しぶりに浅草へ。




シルバーウィークだけあって、凄い人出。。。(▽*)


set12.jpg

仲見世内を通るのも、やっとのことで

反対側のお店に行こうと思っても、行けません。( ̄0 ̄;)



仲見世内にとっても気になったお店発見!

IMG_8470.jpg

わんこグッズのお店でした!

ウィンドーには、ずらりと並んだわんこ達。ガラスに写り込んで、ちょっと見にくいですが。。。


IMG_8471.jpg

勿論探しましたよー、トイ・プードル♪

シルバーに、ホワイト、レッドかな。人気犬種ですね~色とりどり。。。

プードルグッズを見るとつい買っちゃう私ですが、うーん。これは、買いませんでした。



でも浅草寺で、こんな物を買ってみました。。。納経帖です。

IMG_8670.jpg


  納経帖って

  ご存知でしょうか。


  



IMG_8680_20090926231157.jpg
 
 神社やお寺を巡って

 ご朱印を頂くんですよ。


 僧侶や、職員の方が

 丁寧に書いてくれます。


   




先日、たまたまテレビで見た四国八十八か所巡りを見て

自分でお参りしてご朱印を頂く事に、興味を持っていたのです。


初めての巡礼ですが、江戸三十三観音を廻ってみようと思っています。
  

今回は、二番目までお参りしてきました!

三十三番目まで、先は長そうです。。。




そして、綺麗になったラム・アンです。(*^∇^*) /

set13.jpg

アンジュは、顔の周りがスッキリして、目が見えるようになりました。

ちょっとは、プードルらしくなったでしょうか~。



IMG_8552.jpg

可愛いリボンを付けてもらったのですが

アンジュの攻撃に合い、すぐ取れちゃいました。。。(lll-ω-)ズーン





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちはー^^
素敵なシルバーウィークですね!
納経帖、知りませんでした。。。
こんなものと一緒にしてはいけないのだろうけど
スタンプラリーのようなものでしょうか…?
33箇所全部制覇するのが楽しみですね!

アンジュくん、ふわっふわですねぇ~
ラムジーくんもキュートですねぇ~!
あらら?ショーケースの中に二人とも入っちゃいましたね(笑)

No title

浅草仲見世には、楽しそうなお店がありますね。
行ったことはあるのですが、うろ覚えで。今度上京したときは、
はとバスに乗ろうと 嫁さんと話しています。
ラムアンちゃん かわいく ほんわかイメージのカット、大成功!ですね。
U^ェ^U 応援ポチッ☆★☆

No title

連休はお祭り見物や浅草巡りを楽しまれたんですね♪
もう10年程前に浅草に行った事ありますが、
その時も混んでいて歩くだけで精一杯でした。
さすがに昔からの名所ですね。

私も納経帖持ってます。西国三十三霊場です。
モコをお迎えするまでに少し巡礼に廻ったのですが最近は全然行けてません。
遠い寺院から行ってるので順番もバラバラですv-356
モコともお出かけしたいし寺院巡りもしたいし行きたい所沢山あります。

ラムジーくんとアンジュくん可愛いカットにしてもらいましたねe-266
モコは耳をすぐ掻くのでいつもバンダナです。
ラムジーくん大人しいからな…頑張れ~v-411

No title

アンジュちゃん、まんまるでお人形さんみたいね!
ラムジーくんもふわっふわ! あら、おリボン取られちゃったの・・・

浅草って最近行ってないです。
おいしいお店がたくさんあって、結婚前はよく行ってたんですけど。
うわっ! 浅草も大混雑ですねー
冬になったら、またおでん食べに行きたいなー
(例の物、水曜日着です)

No title

アンジュくんー!!
なんて毛量が多くてもっこもこなのv-10
ビションフリーゼみたいですね♪

ラムジーくんんはとってもキュート^^
おリボンが似合います♪

ぷち!

くみちゃさんへ

納経帖は、私も最近知ったんですよ。
アハハハ、スタンプラリーみたいなものですね。
色々廻って、お参りして、サインをもらうかんじです。(笑)
33箇所のんびり巡ってみます。v-410

やっとボサボサから、脱出できました。v-356
これでしばらくは大丈夫かな~。

コットンのパパさんへ

はとバスって、今人気あるようですね。
テレビで見たのですが、たくさんのコースがあって、楽しそうでした。
東京の人でも観光に使うようですよ。
今度、奥様と楽しめるといいですね!
応援ありがとうございます。v-411

モコママさんへ

連休中は、浅草とお祭りくらいでしたね~。v-393
でも近場の観光地もやっぱり混んでますね。
10年前も混んでるなんて、本当にずっと変わらない人気の場所なのですね。

納経帖お持ちでしたか。v-405
33箇所全てを廻るのは、時間がかかりますよね。
モコちゃんとのお出かけも大事ですから!
お互いのんびり廻りましょうね。(笑)

ラム・アンすっきりしましたよー。
でも、すぐ伸びちゃうので、もう少し短くても良かったかなと思っています。
自分でリボンを付けられればいいのですが、難しくて。。。
バンダナも可愛いですよね♪

t-nanaさんへ

浅草も詳しいんですね~。v-411
私は全然詳しくなくて、美味しいお店とか知っていたら良かったのですが。。。
t-nanaさんは、本当に、色々と素敵な場所をご存知ですね!
ブログを拝見していて、私も行ってみたいなーと思うところがたくさんです♪
またt-nanaさんが行かれる、美味しいお店や素敵なお店楽しみにしていますね。(笑)
例のもの、ありがとうございます!水曜日ですねっ!

きむみぽさんへ

カットに行く前に、ビションですか?なんて聞かれたことがありました。v-356
かなりボサボサでしたからね~。(汗)
ブラッシングが、大分楽になりました。
応援ありがとうございます!

No title

浅草良いですねぇ~♪
仲見世内に可愛いお店があるんですねぇ~
うわぁ~トイプーちゃんも居ますねぇ~
私もトイプーグッズはすぐ買っちゃいますよぉ~
江戸三十三観音・・・って言うのがあるんですねぇ~
こちらは四国が近いので巡礼で行かれる方が多いです。
私も1度はいってみたい所の1つです。

アンジュ君真っ白でフワフワですねぇ~可愛い♪
ラムジー君もリボン似合ってますよぉ~
あ・・・でもアンジュ君の攻撃に合っちゃったんですねぇ~(笑)

No title

東京ももう 秋の気配なのでしょうね。
まだまだ夏を引きずる鹿児島です。
ウィンターカットの ラムアンちゃんに 応援ポチッ☆★(⌒▽⌒)ゞ

No title

浅草・・・最後に行ったのは何年前だったかな~
やっぱりガラスケースに入ったぬいぐるみがあったような・・・
おせんべい、美味しかった~!!
浅草で、もんじゃ焼きを初めて食べて・・・ん、ん、ん~!?
って感じだったような・・・もんじゃは、あれが最初で最後でした。
あっ、その後、食べる機会が無かった、ってことですよ~(^_^;)

ラム&アンちゃん、可愛くなりましたよ~
ふわふわもこもこで、ファミングみたいです~~~

No title

かわいい フアモコカットのラムジーちゃんとアンジュちゃんに
応援ポチッ☆★☆★(o^-') ★ です

ふふママさんへ

ふふママさんも、トイプーグッズ買っちゃいますか~。v-410
特に使い道が無くても、買っちゃうんですよね。。。

四国八十八箇所は、有名ですよね。
私も時間とお金とがあったら、行ってみたいです。あっ体力もですね。(笑)

ラム・アンも少しは見れるようになったでしょうか。
リボン似合ってますかー。ありがとうございます。
アンジュは、ラムジーのリボンだけじゃなく
自分のリボンもカミカミして取っちゃいました。。。v-393

トイ・プー軍団のボスさんへ

浅草行かれたことあるんですね。
その時から、わんこが飾られてたのでしょうか~。
もんじゃ焼きって、ちょっと変わってますよね。
まずくは無いのですが。。。見た目と感触が。。。(*-゛-) う゛~ん
私もあまり好きじゃないですね~。
でもボスさんは、食べる機会が無かったんでしたね。(笑)

ラム・アンすっきりしましたよー。
もう少し短くても良かった気がします。v-410

コットンのパパさんへ

いつも、いつも応援ありがとうございます!
私もお返しのポチっさせて頂きますね!!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
