スポンサーサイト


明日は、試練の日。



この間の知育トイに夢中になったラムジーさん。

ライオンみたいになって、汚れてしまったのでシャンプーをしました。

おもちゃに夢中になって遊ぶと、顔周りがすぐ汚れちゃうんですよね。(TmT)



IMG_9232.jpg

突然シャンプーされたラムジーは、ご機嫌ななめ。。。(^ー^;)



勿論、アンジュもシャンプーです。

IMG_9246.jpg

最初の頃は、わりとおとなしくシャンプーさせてくれたのに

最近は、「イヤァ~!」と逃げ回るようになっちゃいました。。。(´ω`。)





シャンプーしたのは、汚れてしまった事もありますが

実は、日曜日に歯石取りをするのです。

獣医さんによると、良くなる事は無く徐々に歯を蝕んでいくとの事。

それにラムジーも高齢なので、まだ心臓が元気なうちにやった方がいいと言われました。


全身麻酔なので、万が一と言うことも考え、かなり悩みました。

でもこの先、痛みも出てきたり、ご飯も食べれなくなったら余計に可哀相と思うと

今回、やる事に決めたのです。



IMG_9360.jpg

朝病院へ行き血液検査後、問題がなければ歯石取りをして

夕方には、戻ってくる予定です。



私達がちゃんと歯磨きをしていなかったせいで、ラムジーに辛い思いをさせてしまいます。

お恥ずかしい限りですが、ホント、ダメダメ飼い主です。。。

IMG_9330.jpg

明日は、頑張ろうね!ラムジー。





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

ラムジーくん、明日歯石取りなんですか?
全身麻酔、心配ですね。
でもナナみたいに心臓が悪くなると全身麻酔はできなくなるから、
早いうちがいいですよね。
タムジーくん、頑張ってね! 
ナナも歯磨きさせてくれません。
なので定期的に診てもらって、麻酔をかけずに時々取ってもらって
いるんですけど、今後が心配です。

No title

ラムジーくん、全身麻酔で歯石取りなんですね。
頑張れラムジーくん!!
無事に終わることをお祈りしています。

ぷち!

No title

ラムジー君歯石取りするんですか!!家はnoelの他にuraraというダックス7歳も飼っています!
歯磨きを嫌がったのでずっとしていませんでした・・・やはり、かなり歯石が・・・(汗)
今とっても悩んでます。
今度お会いできたら詳しくお話聞かせてください^^
ラムジー君明日頑張ってね♪

No title

そうなんですか~
ラムジーくん、歯石とるんですね。
歯磨きしていても、やっぱり歯石はつくんですよね・・・
人間よりも歯石、付きやすいそうです。

我が家の3プーも一応歯磨きしてるんですけど、
やっぱり歯石付いているので、
きっと、いつかは取ってもらうことになると思います。
高齢になると、確かに麻酔は心配ですけど、
ラムジーくん、とっても若いから大丈夫ですよ~

頑張ってね、ラムジーくん!!

ラムジーくん歯石取りですか…全身麻酔が必要なんですね。
歯のケアーは人間もワンちゃんにも大事な事は分かってはいるのですが、ついつい手抜きになってロープ遊びなどで済ませてしまってます。(>_<)
ケアー用品は揃えてはいるのですが…

ラムジーくん頑張ってね!

No title

おはようございます。
今日、試練の日なのですね。
全身麻酔かけるとなると、やっぱり心配です。。
夕方が楽しみですね^^
ピッカピカの歯で帰ってくるんだね~
今日の夕飯は何かな(笑)

応援!

No title

ラムジーくん、無事に終わったかな・・・

No title

ラムジーくん大丈夫でしたか??
全身麻酔なんて心配になっちゃいました。。。
歯石ですか~。
なかなかワンコの歯磨きって難しくて
私もちゃんと出来てません・・ダメダメ飼い主です。。
これからは少しづつでも頑張ります。

頑張ったね。

ラムジーちゃん 麻酔が覚めて 本調子に戻ったかな?
家の子も 歯磨きしていないので、 あ~ だめな飼い主です。
けっこう嫌がるんです。 
もう一回 挑戦してみます。
頑張った ラムジーちゃんに ポチッ
星3つです!★★★

No title

まあちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
美味しいお料理に素敵なプレゼント^^いいな~♪
ラムジーくん、ついに歯石取りされるんですね!
うちの北斗も、まだ5歳なのにビッシリと歯石がついててもう本当にそろそろ行かなくては・・・と思っているところです。全身麻酔・・のこと考えたら不安になりますよね。この間も病院に予約してたのに直前になって私が、急に不安になっちゃって(泣)キャンセルしちゃいました。
ラムジーくんなら絶対大丈夫!!頑張ってね!!!

t-nanaさんへ

歯石取り無事に終わりました!
ご心配頂いてありがとうございました。v-411
ナナちゃんは、心臓が悪いから全身麻酔出来ないですよね。。。
でも麻酔をかけずに歯石取りも出来るなんて。
ナナちゃんは、大人しいから大丈夫なのかな?

きむみぽさんへ

無事に終わりました。ご心配頂いてすみません。
歯は奇麗になりましたが、これからは歯磨き頑張らないといけません。。。v-409
応援ありがとうございます。

noelママさんへ

ノエルちゃんだけじゃなかったんですねー。
歯磨きって嫌がりますよね。ラム・アンも嫌いですよー。
でも今後は、歯石がつかないように頑張らないといけません。
ウララちゃんは、歯石が結構ついちゃっているのかな。
たいした情報はないですが、今度お話出来るといいですね。v-411

トイ・プー軍団のボスさんへ

ご心配頂いてすみませんでした。
無事に終わりました。
3プーちゃんは、歯磨きちゃんとやってますよねー。
いつも偉いな~と思ってました。
ちゃんと磨いていても、多少は、歯石ってついちゃいますよね。
ラムジーの場合は、結構酷くて炎症もあったので、取ることにしたんです。
今後は、3プーちゃんの様に大人しく歯磨きさせてくれるといいんですけどね~。v-393

モコママさんへ

歯石取りは、暴れてしまって、危ないので全身麻酔なんです。v-406
なかなか歯磨きなんて出来ないですよね。
ラムジーもずっとやってなかったので、歯石がたくさんついてしまって。。。
でもこれからは、やらないといけないですね。

くみちゃさんへ

本当に心配でしたが、何事も無く、無事に終わりました。
結構奇麗に取れたので、良かったです。
ご飯は、まだ少しずつなので、ちょっぴりの夕飯でした。
でもお腹すいたー!とワンワンうるさいくらい。。。v-393
応援ありがとうございます。

ゆうさんへ

ご心配頂いてありがとうございます。
歯石取り無事に終わりました。v-411
本当に、歯磨きって難しいですよね~。
ラム・アンとも嫌がって、一苦労です。
特にラムジーは、小さい頃からやっていなかったので
大変です。でもこれから頑張らないと!

コットンのパパさんへ

ありがとうございます。今はすっかり元気いっぱいです!
コットンちゃん、シルクちゃんも歯磨き苦手なのでしょうか。v-410
何か好きになる方法があるといいですね~。
星3つも頂けるんですか!(笑)ありがとうございまーす♪

ストーンさんへ

ありがとうございます。
もう、お祝いする歳でもないんですけどね。。。
でも皆で楽しみました!

北斗くんも歯石取り予約までしていたんですかー。
不安なとっても良く気持ち分かります。。。v-409
私たちも日曜日が来なければいいのに。。。なんてまで考えたり。
でももっと酷くなってしまうのも、怖いですからね。
北斗くんも絶対大丈夫ですよ!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
