スポンサーサイト


無事に終わりました。

IMG_9452.jpg

ラムジーの歯石取りは、何事も無く無事に終わりました!

皆様には、色々ご心配頂いてありがとうございました。m(・´人`・m)アリガトウゴザイマシタ

当日は、ハーネスに今年のお正月に買ったお守りを着けました。





私達も不安な一日でしたが、迎えに行って元気な姿を見たら一安心。



set20.jpg

麻酔が切れるまで暫くは、ボーッとした感じでしたが

少し経つと、おやつの催促をするまでに復活。(笑)

今では、すっかり元気です!







歯石が奥にまで入り込んでいると、抜歯もする事もあったのですが

そんなに酷い歯石も無く、年齢の割にはしっかりした歯で獣医さんも驚いてました。

歯石も綺麗に取れて、気になっていた口臭も無くなりました。

歯磨きが嫌いなラムジーですが、これからは頑張らないといけません。。。(´ω`。)



IMG_9434.jpg

頑張ったご褒美にアライグマのおもちゃをあげて。。。

ひとしきり遊んだ後は、夫とアライグマと一緒にお昼寝です。(♥≧艸≦♥)





おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

お疲れ様

無事に終わってホントに良かった~
麻酔が完全に醒めるまでは心配ですものね。
ラムジーくんのお顔もとっても元気そうだし、
おやつも食べたならもう大丈夫ですね。
大仕事を終えて、ちょっと疲れちゃったのかな。
ゆっくり休んでね!
まあちゃんさんもお疲れ様でした。

No title

ラムジーくんの元気なお顔を見て安心しましたv-411
まあちゃんさん良かったですね♪
家も気を引き締めてお手入れしなくっちゃv-388

そう言えばワンちゃんのお守りを買った記事を
載せられてましたね。可愛いお守りです~

ラムジーくんのお顔は愛くるしいですね。
寝顔もとっても可愛いですe-266

No title

ラムジー君無事終わって良かったです^^
元気な姿が見ることが出来て安心しました♪
口臭も無くなるんですね・・・
ますます考えてしまいます。
ただ、歯石を取った後毎日歯磨きをさせてくれなさそうで・・・
ダメな飼い主です・・・(TдT)

No title

ラムジー君、頑張ったね♪

まぁちゃんさん、無事に終了して良かったですね。
麻酔ってやっぱり心配しちゃいますよ~
特に高齢犬は・・・
でも、おやつも食べられるようになって一安心!!

Tink・・・ダメです、歯磨き大嫌い
Belleはパピーの頃は指サックのような歯ブラシで格闘しましたが
最近はぬいぐるみの耳をガジガジしているせいか
歯石は着いてないみたい。
でも、ラムジー君のお話を読んで、早速子供用歯ブラシ
買ってこよって思いました。
見えない1番奥の歯に着いていたら大変v-356

無事に終わって良かったですね

先代のatom(12歳で他界)も、確か8歳くらいのときに歯石をとる処置をしました。
その時はあまり酷い状態ではなかったので、鎮静剤で処置をしてもらった記憶があります。
しかし、その後、どうも歯ブラシを嫌がるせいか(飼い主の横着もありました)、歯磨きを怠ったせいで、12歳になるころにはまたまた歯石が溜まっていました。でも、全く歯ブラシをしていたわけではなかったので、担当の獣医さんも「これ位ならまだ大丈夫ですよ。」と言ってくれてました。
しかし、今考えると、歯石を除去した直後から、3日に1度でいいから、歯ブラシをするべきでした。
いつも、後になってあ~すれば良かった、こ~すれば良かったと思う怠惰な飼い主です。
新しく家族になったレオには、遊び道具の一つとして歯ブラシを与えてますが、この先も飼い主の責任と思っています。
とにかくラムジーちゃん、無事に帰宅できて良かったです(=^・・^=)

No title

おはようございます!
よかったー!無事に終わったんですね♪
そして口臭って…歯石が原因なんですねぇ…
ウチも歯みがきキライでキライで!!
頑張らないとだめなのはわかっているんだけど…
気が向いた時しかできないんですよね。。
見習わないと。。
応援♪

No title

ラムジーくん、まあちゃんさん、お疲れ様でした。
不安な気持ちで過ごす一日はすご~く長く感じますよね。
でも、無事終わって本当に本当に良かった^^安心しました。
ラムジーくんもお口が綺麗になって喜んでるでしょうね^^
あらいぐまも食べ放題ですね(笑)♪
歯は命ですから!丈夫なことが長生きの秘訣ですよね。
うちの北斗も大丈夫だと信じて、再度病院に予約してきます。
らむじーくんの元気な姿をみれて、勇気がわいてきました!
ありがとうございます♪

No title

良かったぁ~ですね。
なんとも無くて。
ラムジーちゃんが 頑張ったおかげで
家の子も歯磨きをしなくてはと 思うことが出来た
飼い主です。
さあ 実行だ。
まあちゃんさん これで 一安心ですね。
U^ェ^U 応援ポチッ☆★☆

No title

ラムジーくん、ぴっかぴかの1年生・・・
じゃなくて、13歳だから・・・
ぴっかぴかの、中学生ですね!!
そうですか~、やっぱり歯石を取ると、
口臭も無くなるんですね。

我が家の3プーも一応は歯磨きしてるんですけど、
やっぱり付きます・・・
継続しなくちゃだめですね!(^^)!

あらいぐまくんと並んで寝ているラムジーくんも、
ほっと一安心したんですね。
天使の寝顔です・・・

No title

無事に終わって良かったわぁ~
まあちゃんさん 心配しましたね。
元気な姿を見るまでは 心配しますね。
やっぱり 歯石はきちんと取らないとダメなんですね。
風華もまだなんです・・・反省です!! 
ラムジー君・・・頑張って 偉いねぇ~♪ポチッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

t-nanaさんへ

本当に安心しましたー。v-411
ラムジーも食欲モリモリです。(笑)
ご飯を食べてもおやつの催促がうるさくて、大変です。。。
色々とご心配頂いて、ありがとうございました!

モコママさんへ

ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですよー。

わんこのお守りは、私も初めて買ったんです。
効果があったかな。
おやつや新しいおもちゃを見せると、嬉しそうな顔をするんですよ~。
そんなところが可愛いと思う、親ばかです。v-393

noelママさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
そうなんです、歯石を取ったら口臭も無くなったようなんです。。。
かなりついていたからでしょうか。
ラムジーも歯磨きイヤイヤですよ。v-409
せっかく綺麗になったのに、なかなかやらせてくれません。(泣)

tinkerbellさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
高齢ですからね、麻酔は、本当に心配でした。
でも何事も無くて良かったです。
Tinkちゃんは、歯磨き大嫌いなんですね~。v-410
Belleちゃんは、ぬぐるみのお耳が歯ブラシかな。(^^)
ラム・アンも歯磨きしても、奥歯までなんて難しいですよ。
なかなか出来ません。。。

レオさんへ

そうですよね、後になってから後悔することって多いです。。。v-393
最初から決めてやればいいのに、なかなか出来なくて。
でも毎日じゃなくても、歯磨きを続けていけば
歯石もそんなにつかないのかもしれませんね。
レオちゃんも少しずつでも歯磨きに慣れるといいですね!
ご心配頂いてありがとうございました。

くみちゃさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
ラムジー無事ですよー。(笑)ウルイサイくらい。。。
今までは、口臭もあったのですが、今は気にならなくなりました。
やっぱり歯石のせいだったのかな~。
チーズちゃんも歯磨き苦手なんですね。v-410
チーズちゃんなら、「さ、歯磨きの時間よ。」なんて感じでみずからやりそうです。(笑)
応援ありがとうございます。

ストーンさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。v-411
はい、とっても長い一日でした。。。
時計を見ては、今はもう麻酔してるかな。。。痛くないかな。。。などと考えてばかりでした。

ふふ、アライグマ食べ放題でしたよぉ~。(笑)
ピーピー鳴るので、結構ウルサイんです。。。
北斗くん、歯石取りやるんですね。
絶対大丈夫ですよ!ラム・アンとも応援してます!

コットンのパパさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。
もうすっかり元気です!
シルクちゃんもコットンちゃんも、これからパパさん歯磨きが待ってるんですね~。
歯磨き頑張ってね!
ポチありがとうございます。v-411

トイ・プー軍団のボスさんへ

ぴっかぴかの中学生です!(笑)
なんて、もうおじいちゃんですよ~。
そうなんですよー。歯石を取ったら、口臭が無くなったみたです。
これは、ちょっと嬉しいですね。

3プーちゃん達も歯磨き姿って、可愛いへそ天姿でしたよね!
歯磨きしても、歯石はついちゃいますよね。v-409
ある程度は仕方の無い事なのかな。

ふふママさんへ

ご心配頂いてありがとうございました。v-411
万が一ってことも考えちゃいますからね。。。
でもちゃんと頑張ってくれましたよ!
風ちゃんも歯磨きは、嫌いかな~。
ラムジーも相変わらず、嫌いですよ。なかなかやらせてくれません。。。(汗)
少しずつでも頑張りましょうね!

No title

良かったです~。
ブログをチラリと覗いてはまだかな??て思ってました 笑

麻酔はやっぱり心配ですもんね。。
でも、おやつを催促してくれると安心しますね♪
歯がきれいになったらラムジーちゃんも気持ちいいでしょうねっ

ラムジーちゃんお疲れ様。。

No title

お久しぶりです~。すっかりブログからはなれてご無沙汰してしまったら、なんとラムジーちゃん、歯石とりで大変な局面を迎えていたんですね?!
でも無事に終わって良かったですね~v-353
うちは歯磨きも時々やる位で、あまりお口ケアは十分ではないです^^;
後々のことを考えると、やっぱり予防できることはしっかりやらなきゃ・・・ですね。

まあちゃんさん、お誕生日おめでとうございます☆
ワタシごとですが、ワタシも昨日が誕生日でしたv-398
同じ10月生まれ。今月はたくさんイイことあるといいですね(笑)ムフフ。

ゆうさんへ

何度か覗いて頂いてたんですねー。
ご心配おかけ致しまして、ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ!

これからは、歯磨き頑張らないといけないのですが
ラムジーは、物凄く嫌がって大変なんです。。。v-406
少しづつ頑張りますっ!

パサデナさんへ

お久しぶりですね~。
更新されていなかったので、お忙しいのかな~と思ってました。

ラムジーの歯石取り無事に終わりましたー。ありがとうございます。
時々でも歯磨きしているんですから、偉いと思いますよ!
お恥ずかしいですが、ラムジーは、全くやっていなかったので。。。
でもこれからは、頑張ります。

パサデナさんも10月が誕生日でしたか!
おめでとうございます!!
同じって、何だか嬉しいですね♪
パサデナさんも素敵な一年になりますように。。。i-175

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
