スポンサーサイト


珍客。

日曜日は、びっくりする事が重なりました。w(*・o・*)w
(心臓が悪い方は、スルーしてくださいませ。。。)


この日は風が強かったので、バルコニーに立てかけてあった物が倒れ、なおしに行くと。。。

足元から直径10cm位の大きな蜘蛛が出てきたんです。

それもタランチュラの様に脚にも毛が生えている大きな蜘蛛!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

「ぎゃぁぁぁぁーーーー!!!!!」と叫びすぐリビングへ戻り夫へ話すと

夫は、バルコニーに行き別の生き物を見つけました。。。




IMG_0060.jpg

なぜか、みどり亀さんです。

この亀さん、排水溝の中にちょこんと潜んでいました。

何処からやってきたのか、空から降ってきた?!隣から?!

うーん、考えても分かりませんが、このままにして置いても死んでしまうので

取りあえず金魚鉢に、避難させてあげました。



まずは、ラム・アンにもご挨拶。(笑)

IMG_0069.jpg

ラムジーは、ちょっと匂いを嗅いだだけで興味無し。(^ー^;)



IMG_0091.jpg

アンジュの方は、やっぱり興味津津。ヾ(≧∇≦)/



IMG_0100.jpg

亀さんを出そうとすれば、自分から首を突っ込む始末。



IMG_01021.jpg

食べ物じゃありません。汗とか



近づけてみると、今にも「パクッ」としそうな勢いでした。


IMG_00971.jpg

でも。。。まだあきらめてないみたい。。。(▽*)



この亀さん、どうしようかと悩んでいます。

取りあえず、75円で亀さんのエサを買いました。安い!

でもあまり食べていないような。。。亀さんは何を食べるのでしょうか?(ーー*)


亀さんを飼おうとも思っていないのですが、

これから寒くなるので、捨てるのも可哀相な気がして。。。

もしかしたら、マンションの住人に飼い主さんがいるかもしれないので

張り紙でもしてみようかな。(*´ω`*)




おじいちゃんラムジーとちびアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No title

えーー
蜘蛛はわかります、なんとなく…
しかし、なんでバルコニーにカメ…?

お隣さんがベランダでお掃除した時に迷い込んできちゃったとか!!
かなぁ~…
あとは、、食べようと思ってトンビが巣に持ち帰ろうと
咥えていたカメ…驚いて落としちゃって
まあちゃんのおうちにポトン…

真相は深まるばかりですね(笑)
ポチッとね^^

No title

蜘蛛こわいですね>< ヒェ~!!

一方カメさん可愛いですね♪
でもどこから来たのかしら???
飼い主さん見つかるといいですね。
金魚鉢に頭をつっこむアンジュちゃんが可愛いです(笑)

応援ぷち!

No title

蜘蛛!!!ダメです・・・そんなの見たら(泣)
でも・・・??なぜ・・亀??迷子ちゃんですかね~^^
アンジュ君ジ~っとカメさん見つめて遊びたいのかなっ♪

No title

それで・・・それで、蜘蛛は一体どこへ・・・
かなり気になりました。
まだ、その辺でうろうろしてませんよね・・・(^_^;)

それにしても、カメさんは一体どこから来たんでしょう~
それは不思議な落し物ですね。
私もいろいろな生物飼ってましたけど・・・
カメさんは育てたこと無いです。

それよりまあちゃんさん、金魚鉢と砂利はどうしたんですか~?
そうそうお家にあるものでは無いような・・・

アンジュちゃん、興味津々で可愛いですね~
やっぱり若さですね!!

No title

あれま 亀さんに興味深々のアンジュちゃん
外で亀さん 歩かせたら、 食べちゃうかもね。

亀さん 水がけっこう汚れるので、こまめに水変えしてあげてね。
汲み置きしておくと、カルキが抜けて いいですよ。

マナーベルト姿の2匹に ポッチン☆

くみちゃさんへ

本当に、なんで亀さんなんでしょう。。。v-393
やっぱりお隣さんから来たのが有力候補でしょうか。
トンビが落としたのもありかもー。
それだったら、食べられずに亀さん助かったんですね~。ププ
これからどうしようかと、悩んでいます。
くみちゃさんの水槽に亀さんは、どうですか!(笑)
ポチッとありがとうございます。

きむみぽさんへ

蜘蛛怖いですよねー。
蜘蛛には、悪いですが。。。私も気持ち悪くて大嫌いです。。。v-399
亀さんの飼い主さんは、まだ見つかってないんです。
アンジュは、何でも興味津津です。
ぷちありがとうございます。

noelママさんへ

Noelママさんも蜘蛛苦手ですよね~。
亀さん何処から来たのか、依然不明です。
不思議ですね。。。
アンジュは、亀さんをおもちゃにしそうです。。。v-356

トイ・プー軍団のボスさんへ

蜘蛛は、何処へ行ったかわからないんですよぉー。(泣)
ウロウロしているかもしれません。また出てきたらどうしよう。。。

ボスさんも亀さん育てたことないですかー。v-410
私も今まで鳥やうさぎ、モルモットなどなど飼ったことがあるんですけどね~。
金魚鉢は、昔からあるあの形が可愛くて買ったんですよ。
ちゃんと金魚も育ててました。
砂利とビー玉は、夏に水草を入れたり、砂利と水を入れるだけでも涼しげなので飾っていたんです。
普通は持っていないですかね。(^^)
アンジュは、何でも興味津津!一歳になったら落ち着くでしょうか。

コットンのパパさんへ

亀さん出したら、アンジュは本当に食べちゃいそうです。。。
水変えは、こまめにした方がいいんですね。
わかりました。汲み置きして変えるようにします。
コットンのパパさんは、亀さんに詳しそうですが、飼ったことがあるのでしょうか。

アンジュが来てからは、ラムジーも粗相をする事が多くなってしまって
最近はマナーベルトしているんです。。。v-409
応援ありがとうございます。

No title

実はワタシ、しゅうタバが来る前に亀を飼っていました(笑)
カメさんは非常にデリケートだそうで環境の変化に弱いそうです。
ウチにいたカメも水槽の位置を動かしただけでしばらく落ち着かず暴れていました。
なるべくかまわずそっとしておくものらしいですよ。
慣れてくればエサを食べるようになるのではないでしょうか^^
早く飼い主さん見つかるといいですね。

No title

まあちゃんさん家のベランダはいろんなものがやってくるんですねー
それにしても、カメってどこから??
虫もカメさんもあまり得意ではないけど、このくらい小さいとかわいいなー
アンジュちゃん、食べちゃだめだよー(^^ゞ
不気味なクモさんは何処へ・・・
うち、最近、ベランダのドア開けっ放しにしてたけど、やめよう・・・ こわい・・・

蜘蛛は苦手です(>_<)
先日ホームセンターでフクロウや蛇の販売をしてたのですが離れて見てるだけでした。
亀って確か鶴千年、亀万年て言うように凄く長生きするんですよね(゜_゜?
小さそうなのでまだまだ生きそうです(笑)
アンジュくん興味深々ですね♪
モコはラムジーくんタイプで虫を見つけても臭うだけで無視してます。
お迎え直後にムカデに噛まれてそれがトラウマになってるのかも知れません。

No title

亀をかったのは、小学生のころです。
大人になってからは、 アクアリムをしましたので、水とか、水草に詳しくなりました。
そのとき、亀さんの 水槽もみていましたから。

男の子2匹だと、やっぱり、マーキングの癖がでちゃうんですね。
家は、♂♀だから、平気ですが、 子犬でも ♂が一緒にいるようになると、
マーキングするようです。友達のお家でも そう云っていました。
時間と共に なくなることもあるようですから。

ポッチン★

しゅうタバママさんへ

ええっ!亀さん飼われてたんですね~。v-405
大きくなったのでしょうか。
デリケートだんて、意外な感じです。
分かりました。なるべくそっとしておいた方がいいんですね。
お隣さんに聞いてみたのですが、亀さん飼ってなかったんです。。。v-393
本当に何処から来たのか不思議です。

t-nanaさんへ

色んな生き物がやってきますよー。(笑)
私も虫や亀さんもあまり好きじゃないんですけどね。
でも何年も経つと大きくなるようなので、ちょっと怖いかもー。
t-nanaさんの所は、都会なので虫はあまりいないんじゃないですか?
うちは、裏が藪になっているので、虫が多いんです。。。v-406

モコママさんへ

ホームセンターで、フクロウや蛇ですか。。。
でも飼う人もいるんですね~。
どうなんでしょう、ミドリガメは長生きするのかな?
大きくなってしまうのも困るんですけどね。
アンジュは、亀さんにカプリといきそうでした。
モコちゃん、ムカデに噛まれたんですか?!
それは、可哀想ですね。人間でも嫌なのにー。v-409

コットンのパパさんへ

亀さんを飼われていたのは、小学生の頃でしたか。
大人になると飼わなくなりますが、子供の頃は色んな昆虫や動物を飼いますよね。
アクアリウムも憧れます。でも水質管理など大変そうで、なかなか手が出せません。v-356
でも今は、ラム・アンで手いっぱいですけどね。

やっぱり男の子同士だとマーキング合戦になっちゃうのでしょうか。v-393
アンジュが、もう少し大きくなったら落ち着くといいです。
またまた応援ありがとうございます。(^^)

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
