スポンサーサイト


横浜イルミネーション。

皆さん、ご無沙汰しています。

もう12月もなかばを過ぎましたね。

大掃除や年賀状などもうお済でしょうか?

我が家は、年賀葉書も買っておらず、勿論、大掃除なんてまだまだです。。。

毎年、早めにやろうと思っても出来ないんですよね。

そんなこんなで、カメラを触る時間も無くて、前回の更新から1週間も経ってしまいましたー。すみません。。。(´ω`。)



でも今は、クリスマスシーズン!

時間を見つけて、イルミネーションを撮ってきました。

会社からテクテク歩いて、赤レンガ方面へ。



横浜税関近くの「象の鼻パーク」。象の鼻とは、防波堤の形が由来となっているそうです。

日没からスクリーンパネルが点灯し、時間帯によって色が変わります。



IMG_1368.jpg

赤レンガの前には、特設のスケートリンク。

滑っている人達は、仲良く手をつないだカップルばかりー。ハート




IMG_1404.jpg

ナビオス横浜(ホテル)の吹き抜け部分からは、ランドマークタワーが見えます。

建物の吹き抜け部を額縁にみたてて、横浜の夜景を見えるように設計されたそうです。

写真が下手くそですが、本当はもっと綺麗に見えるんですよ!




IMG_1360.jpg

今回のイルミネーション撮影は、玉ボケばかりの写真に挑戦してみました。




IMG_1480.jpg

でもなかなか綺麗な円形にならなくて、上手に撮れません。(TmT)



IMG_1516.jpg

玉ボケ写真って難しいですが、ちょっと変わった写真が撮れたりするので、とっても楽しいんですよね。

夫と代わる代わる撮影してたら、あっという間に3時間。

この日は、物凄く寒くて、手も体もカチカチになりました。。。年寄りにはこたえます。(≧ω≦)

ご飯も食べて帰りたかったですが、お家で待っているあの方たちがいるので、我慢我慢。(笑)





IMG_1563.jpg

頑張って待っててくれた、ラム・アンもとっても元気ですよー。(〃^∇^)/

週末は、今年最後のトリミングに行ってきまーす♪




おじいちゃんラムジーとアンジュに、ぷちっとクリックして頂けたら嬉しいです!image3707.gif


 IMG_9666.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

No title

ステキです~ やっぱりお上手だわ~
夜の撮影は立ち止まって、固まって??撮るから、寒いんですよね・・・
私も今年は色々な撮り方にチャレンジしてみましたけど、
イルミネーションって難しい・・・orz...
横浜にはあまり夜に行く機会がないんですけど、とてもきれいですねー!
寒いなんて言ってないで、やっぱり横浜にも行ってみようかな。

No title

横浜のイルミネーション、素敵ですね。
この時期はどこもキラキラしていて
何だか嬉しくなります。
恵比寿のバカラのシャンデリアも綺麗ですよ。
階段の上から写真を撮ると
シャンデリアの隣に離れたツリーが小さく一緒に撮れるの♪
今度は久しぶりに復活した表参道も行こうかしら…

ラムアンちゃん、お留守番おりこうさんです。

No title

う、美しいー!!!!!
私も夜景チャレンジしてみようかしら。。。^^;

玉ボケ写真、自分が裸眼で見た夜景にそっくりです(笑)
ぷち♪

No title

おぉ、玉ボケ~~!!
ワタシもやってみたいんですよ~
チーズに玉ボケ背景で…
難しいですよねぇ
昼間に程よく弱い光が反射しているところってどこだろう…

↑きむみぽさん、オモロイ~~!
私も裸眼で見るとこんな感じかも( ´艸`)
ぽち!

No title

イルミネーション素敵!!
今年まだどこにも見に行ってなくて・・・
ん・・・多分行けないなぁi-201
でも!!まあちゃんさんのお写真で楽しめたからi-234

私もイチデジ買ったんですよ~
でも、まだ使い方が分からなくて・・・i-241
是非教えていただきたいわぁ・・・i-237

No title

イルミネーション、とっても綺麗~~~
横浜は素敵なイルミネーションがいっぱいあって
もうもう、この時期はワクワクしますよね。
数年前に、お友達とイルミネーション見に行きましたよ。
と~っても楽しかったです!!
また行きたいな~
玉ボケ写真・・・とっても綺麗。
よく見かけますが・・・私にはさっぱりわかりません(汗)
いつか教えて下さい(笑)
我が家の3プーも、年内には綺麗にしなくっちゃ!
年賀状もお掃除も・・・まだまだこれからです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと 寒いですよね~。
でも さすが、わざわざ イルミネーションを撮りにいくなんて、根性ある。

玉ボケ写真 大好きです。
前ボケ、後ろボケ、楽しめますね。
私もこれ、真似して、撮ろう。今年は。
横浜みたく すばらしいイルミネーションはないので、
フラワーパークのイルミをとりにいきますか。
行けるかな~。
寒いな~。
根性なしな、私です。

t-nanaさんへ

ふふ、固まって撮っているかも!昼間でも寒いのに、夜はこたえます。。。
しかし、イルミネーションの撮影って、ホント難しいですね~。
t-nanaさんもイルミネーション撮影も色々工夫されてましたね。
EOS学園で勉強成果じゃないですか。v-411
横浜の夜景も綺麗ですから、防寒して是非行ってみてください。

tinkerbellさんへ

恵比寿のシャンデリアも有名ですよね。v-352
一度は見てみたいなーと思ってました。
それにしても、バカラだなんて!凄いですね~。
いったいいくらするんでしょう。(笑)
表参道も綺麗でしょうね!
私も行ってみたいです。

きむみぽさんへ

きむみぽさん、視力が弱いんですね~。v-393
裸眼で玉ボケ状態ですか。写真撮らなくても、綺麗に見えちゃいますね。(笑)
ぷちありがとうございます。

くみちゃさんへ

わかりますー。わんこの背景に玉ボケ写真!
撮ってみたいですね。でも夜だと顔が真っ黒に写って、見え無そうです。。。

きむみぽさん、面白いですよね。
私も笑ってしまいました~。
くみちゃさんの裸眼も、玉ボケ状態ですか。。。v-405
ぽちありがとうございます。

noelママさんへ

イルミネーション見に行けないんですね。
でもノエルちゃんのお産があったので、色々と忙しいですよね。
今は、ベビーちゃん達を見ているほうが、楽しいんじゃないですか。v-411

おおっ!デジイチ購入されたんですね~。
素晴らしい。(笑)機種は、何でしょう?
これから写真も楽しくなりますね♪

トイ・プー軍団のボスさんへ

色んな場所が、イルミネーションで飾られてワクワクしますね!
ボスさんも数年前に、横浜にいらっしゃったんですねー。
もう来られないのですか~。是非また来てください!!
玉ボケ写真を撮るのも楽しいですよ。v-410
私も良く分からないまま、撮ってます。(笑)

大掃除と年賀状、お互いがんばりましょうね!

コットンのパパさんへ

いえいえ、とんでもない!私は、根性無しですよー。(笑)
写真を撮る時は、夢中になっているので、寒さも忘れちゃうのかな。
コットンのパパさんは、写真がお上手ですからね。
玉ボケ写真なんて、簡単に撮れてしまうのはないですか~。v-411
私は、まだまだなのでお恥ずかしい限りです。。。
今度また素敵な玉ボケ写真を見せてくださいね!

No title

横浜のお写真、とってもキレイ!三脚立てたのですか?
パパと一緒にカメラを楽しめるなんてうらやましいわぁ。
ウチのパパはメカにしか興味なくて^^;

No title

メリークリスマス♪
素敵なイルミネーションですねぇ~綺麗。。
玉ボケ写真綺麗ですねぇ!
来年は私も撮ってみたいなぁ☆
ラムジーちゃんとアンジュちゃんトリミングでさっぱりしたかな?
またUP楽しみにしてます♪
後少しですが、よいクリスマスをお過ごし下さい。。

No title

イルミネーションの幻想的な写真を撮らせたら、まあちゃんさんの右に出るものはいないですよ~!!
とっても素敵です~。
クリスマスのイルミネーション写真を撮りに行こうかな~とも思っていたのですが、最近はどうもやる気が湧きません(笑)
だって、遊びに来れば、こんなに素敵な写真が見れるんですもの~v-398

うちも年賀状をやっと準備し始めましたが、いよいよ年の瀬って感じですね。
お忙しいとは思いますが、体調には気を付けて、良い年をお迎えくださいね~(って、また遊びに来ます:笑)。

しゅうタバママさんへ

本当は、三脚で撮った方がいいのでしょうが
手持ち撮影です。なるべくがっちり脇をしめて撮りましたー。(笑)
それでも、ブレブレも多いですけどね。
カメラ好きは、しゅうタバママさんの方なんですね。
我が家の夫もメカ好きですよ。PCとか組み立てて喜んでます。( ̄0 ̄;)

ゆうさんへ

玉ボケ写真撮るの楽しいですよ~。
でもなかなか難しくて、上手には撮れないですけどね。(o;ω;o)
ゆうさんも是非、来年挑戦してみてください!
ラム・アントリミングに行ってきました。
またアップしますね。
ゆうさんも素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪

パサデナさんへ

いえいえ、とんでもないです。厚かましくも下手くそな写真を載せちゃって。。。
写真を撮るのも、いつも試行錯誤ですよ。
パサデナさんの方が、写真お上手なんですから、
もっと綺麗に撮れます!v-411

本当に、今年ももうすぐ終わりですね。
パサデナさんもお風邪など召さないようにしてくださいね!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
夫と私と、ラムジーとアンジュの
二人と2ワン家族。
好きなもの:わんこ、薔薇、手話
カメラ、旅行などなど。
お気軽にコメントくださいね!

* ラムジー *
              1996年8月10日生 16歳             2012年8月29日お空へ
* アンジュ *
最新記事
カテゴリ
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
リンク
ランキングに参加しています♪
ご訪問ありがとうございます。
カウンター
Photo Album
カメラ初心者の会
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RINK
RSSリンクの表示
